- 相模川左岸グラベルライド
- 伊豆 河津町「河津桜まつり2023」 河津桜ライド 河津〜天城越え〜国士峠
- 小田原〜大雄山 日向林道・和留沢林道・明星林道
- チェックポイント シェイクダウンは通勤で
- 新車購入 グラベルロード
ブログランキングに参加中です
次回記事更新のモチベーションに直結してますので
お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です
次回記事更新のモチベーションに直結してますので
お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
シェイクダウンがジテ通だったチェックポイント
一度車に乗せて会社まで運んでその日の帰りからジテ通復活でシェイクダウンだった
40cのエアーボリュームは絶大でクッション付きのステムに28cのTCXと同等かそれ以上の振動吸収性に驚いた
初めてカーボンバイクに乗ったときのような感動をまたしても味わうことが出来るなんて思いもしなかった
ロードなのでタイヤに表示してある
最大気圧3.5kgf/cm2・50PSI・340kpa・3.4bar
なので3.0bar入れてある
当然なんだけど弾む感じはあるがエアーを抜いちゃって2.0barぐらいにしちゃえば結構柔らかく乗り心地もよくなるだろうとは思う
タイヤのパターンもキャラメルじゃないのでロードを走っていてもそこまで騒がしくない
ただこのタイヤがダメになったらきっとグラベルキング SS 35cとか38cに変えるんだと思う
新車納入
シクロクロスを卒業してグラベルロードを購入
シクロよりもう少し遊びの方向性を強調したかった
初のチューブレスレディでもある
色んな意味でワクワクする
トレック チェックポイント ALR5 2023
アルミフレームで完成重量はざっと11kgだと思われる
注文が2022年4月24日
納車が2022年12月25日
実に8か月待たされたが注文時の納車回答が2023年2月だったので早い方だった
結局クランクがメーカーデホのGRXではなくpraxis ALBA-GR (スポーツグラベル|アロイ)
TREK Checkpoint ALR 5 2023
フレームサイズは56
広いタイヤクリアランスを持ち、大きな岩の混じったグラベルを走りやすくする太めのタイヤ(700x45mm または 27.5x2.1)も履ける。
フレーム 300 Series Alpha Aluminum, tapered head tube, Internal cable routing, 3S chain keeper, T47 BB, rack and fender mounts, integrated frame bag mounts, flat mount disc, 142x12mm thru axle
フォーク Checkpoint, carbon legs, tapered alloy steerer, rack mounts, fender mounts, flat mount disc, 12x100mm thru axle
フレーム フィット グラベル
ロントハブ Bontrager alloy, sealed bearing, centerlock disc, 100x12mm thru axle
フロントスキュワー Bontrager Switch thru axle, removable lever
リアハブ Bontrager alloy, sealed bearing, centerlock disc, Shimano 11-speed freehub, 142x12mm thru axle
リアスキュワー Bontrager Switch thru axle, removable lever
*リム サイズ: 56 Bontrager Paradigm, Tubeless Ready, 24-hole, 21mm width, presta valve
サイズ: 56 Bontrager Paradigm SL, Tubeless Ready, 24-hole, 21mm width, presta valve
タイヤ Bontrager GR1 Team Issue, Tubeless Ready, Inner Strength casing, aramid bead, 120 tpi, 700x40c
タイヤパーツ Bontrager TLR sealant, 6oz
リムストリップ Bontrager Aeolus XXX rim strip
最大タイヤサイズ 700x45c / 650x2.1" ボントレガータイヤ
シフター Shimano GRX RX600, 11 speed
フロントディレイラー Shimano GRX RX810, braze-on
リアディレイラー Shimano GRX RX810, long cage, 34T max cog
*クランク サイズ: 56 Shimano GRX RX600, 46/30, 172.5mm length
ボトムブラケット Praxis, T47 threaded, internal bearing
カセット(スプロケット) Shimano 105 HG700-11, 11-34, 11 speed
チェーン Shimano HG601
最大チェーンリングサイズ 1x: 44T SRAM または 50T Shimano、2x: 50/34
*サドル サイズ: 56 Bontrager P3 Verse Comp, スチールレール, 145mm幅
シートポスト Bontrager alloy, 27.2mm, 12mm offset, 330mm length
*ハンドルバー サイズ: 56 Bontrager Elite Gravel, 42cm width
ハンドルバーテープ Bontrager Supertack Perf tape
*ステム サイズ: 56 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 90mm length
ヘッドセット FSA Integrated, sealed cartridge bearing, 1-1/8" top, 1.5" bottom
ブレーキローター Shimano SM-RT70, centerlock, 160mm
ローターサイズ 最大ブレーキローターサイズ: 160mmフロント&リア
重量 56 - 9.75 kg / 21.5 lbs(ポンド)
TCXをドナドナしてから着替えての出陣
超久々のライド
この間コロナにかかり高熱と1週間の隔離で激やせ
とは言え、筋肉が落ちただけなので体重が軽くなっても全く嬉しくない
そんな体だから遠出や坂は無理・・・・
そこで定番のawaへ
足に自信ないから極力体力を使わないで前に進みたい
そんな時はヴェンジ
踏み出しも軽いし、高速を楽に維持してくれる強い味方
調子こいて出陣したはいいけど134号は暴風だった
64mmのリムハイトは自殺行為の風でした
何とか七里ヶ浜にたどり着き目的のウニボナーラ
めっちゃうまかったw
帰りにショップによって新車のサドル合わせ
納車が楽しみだ
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 |