4月25日 日曜日
今季二回目のレースは富士チャレンジ
前回の袖が浦ではギリギリ100kmを3時間切ったので今回も3時間切りが目標の100kmソロ
この富士チャレは袖が浦と違って先頭から零れ落ちた集団で出来る第二グループに乗る為にはそこそこ速いスピードで走って前の方にいないと乗れないがそんな力は今はない
なので自然発生する小さなトレインに乗りつつ周回を重ねる作戦
しかし今回は前回の袖が浦以上に体の劣化を感じる
辛くて折角乗ったトレインから離脱することもしばしば
相変わらずサイコンが調子悪く自分の周回数がよくわからない状態でどこでゴールを迎えたらいいのかが最初の数周で分からなくなっている
ここ富士スピードウエイでは99kmが確かゴールだったような気もする
袖ヶ浦では102kmがゴールだからその辺の距離を走ればゴール認定しようと思いつつ周回を重ねる
最初からほとんどソロで走っているような感じで最初の数周で脚は削れて100km走り切るのが怪しくなってきたところにプロが先頭を牽く乗りたいトレインがやってきた
思わず飛び乗ったが足がつらくて3周ぐらいしか乗れなかった
今回は本当につらい100kmで99km走ったところでコントロールタワーを通過してここでゴール?と思いつつ保険でもう1周
当然3時間なんて切れないし全くいいところなし
結果的には99kmでの周回がやはりゴールだったがそれでも3時間は切れてなかった
来年はもう一度ここの100kmで3時間を切ってみたい
あのプロが牽く列車は先頭集団から分かれてるんじゃなくて、最後尾から上がってくるのかな?
今度はその辺を探りながら走ってみよう
- ツール・ド・ニッポン2024 〜 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
- 2023 セオフェス
- 2023 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル
- 真夏の36周年!! 筑波8時間耐久レース in サマー36th
- 2022 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル
- そでがうらサマーサイクルロードフェスタ 2021/7/17
- 袖ヶ浦チャレンジ2021 男子ソロ100km 152位/250台
- 2020袖ヶ浦チャレンジ男子ソロ100km
- 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
- 2019 富士チャレンジ
ブログランキングに参加中です
次回記事更新のモチベーションに直結してますので
お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
人気ブログランキング