11月30日 土曜日
毎年恒例の日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに参加してきました
この大会は例年だと9月開催ですが今年はラグビーワールドカップの日程と被ったため12月にスライドしての開催だそうです
来年はオリンピック・パラリンピックだけど大丈夫なのかな??
今年は午前の3時間の部にもチームからエントリーしているメンバーがいたので早起きして3時間スタートの8:30を目指して現地入り
結局遅刻しちゃったけどほぼ最初からレース観戦で行きました
自分のレースに備えてスタートの3時間目にお腹いっぱいにするのがレースのルーティーン
コンビニで買ったパンやらおにぎりで満腹にします
この日は結構寒くてスタンドだと風も強く仕事で来ている防寒着を用意しておいて正解でした
日向と日陰で雲泥の差で日向のスタンドで観戦しようかと思ったけどそっちは立ち入り禁止でして残念
去年よりも参加選手のヴェンジ率は上がっていてこの日は結構見かけました
まぁSPDなのは私だけでしたけど^^
3時間が終わって2時間の試走タイム
スタート時間まで待ってるのも寒いので今年は試走多めで走って体を温めましたが男子ソロのスタート位置は日向だったので寒くもなく待機できました
定刻にレーススタート
今年は去年よりも1周多く22周が目標
勢いよくスタートしましたが競技場を出た瞬間リアのパンク・・・・・
最悪です
結局そこから押し歩きで柵を超えてピットに戻りパンク修理
3時間で頑張ってたケンケンがチューブ用意してくれてしかもCo2インフレーターも提供してくれ20分のタイムロスでリスタート
目標の集団がどこにいるのか皆目見当つかず最初からソロライド
リスタートから5〜6周した時かな?目標の集団が私を追い越していったのでその列車に乗車
そこからは5分40秒近いラップで走ったのですがその列車がさらに抜かしていった3位集団でもあるプロトンに便乗していったもんだから慌てて乗ろうとついていきましたが一瞬空いた車間が命取りで追走できずまたソロに逆戻り
そこからは列車を乗り継ぎ最後まで何とか走りましたがキツイレース内容となりました
22周には遠く及ばない17周
また来年の宿題ができて一年が楽しみにもなりました
レース翌日はこれまた毎年恒例の湘南国際マラソン
前日のエンデューロ明けですが自転車とランでは使う筋肉が違うので問題なし
とはいえファンランでサブ4だけ縛って走りました
地元の大会はランもバイクも外せませんよね
- ツール・ド・ニッポン2024 〜 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
- 2023 セオフェス
- 2023 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル
- 真夏の36周年!! 筑波8時間耐久レース in サマー36th
- 2022 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル
- そでがうらサマーサイクルロードフェスタ 2021/7/17
- 富士チャレンジ2021 ソロ100km
- 袖ヶ浦チャレンジ2021 男子ソロ100km 152位/250台
- 2020袖ヶ浦チャレンジ男子ソロ100km
- 2019 富士チャレンジ
ブログランキングに参加中です
次回記事更新のモチベーションに直結してますので
お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
人気ブログランキング