2016年07月24日

GIANT DEFY ADVANCED PRO 1 シェイクダウン

724日の日曜日はDEFYADVANCEDPRO1のシェイクダウンをしてきました


IMAG5104.jpg

前日はAdagioの暑気払いで馬鹿みたいに食べてその日の朝の体重が68.8kgだったのに翌朝起きて体重測ったら71.4kgとかあって大笑い


一晩で2.6kgも人間は太れるのですね^^


朝からランニングで30km走っても体重は復活しない


仕方がないので自転車乗ってもう一絞りしなきゃ!と思い出動したのが本音です


昨日届いたチームカラーのグローブのつけ心地を確認する意味もあって今日はチームジャージで出動です


IMAG5094_1.jpg

確認したかったのはリム30mmのカーボンホイールの履き心地


油圧ディスクブレーキの感触


Di2のシフトチェンジのフィーリング


IMAG5096.jpg

シートの高さを微調整


これだけはやっておきたかった


134号で走るとき普段の自分はのんびり走るのですがホイールの影響か?


IMAG5097.jpg

追い風もあってとても気持ちいペースで走ることが出来ました


TREKと比べてどうかと思いましたがスピードはそんなにさを感じなかったのが本音


ホイールの性能ってよくわからなかった・・・


油圧ディスクブレーキは抜群に良いですねw


IMAG5099.jpg

ブレーキレバーも軽くて指一本でも良いんじゃない?っってほどでブレーキの聞きも握ればその分だけ制動する感じ


突然ガツンとブレーキがかかるのではなく握った分だけかかるのですぐに慣れるいいブレーキですね


Di2RDのシフトダウンが慣れない


指先の感覚でこの辺を押すのかな?って感じでおっかなびっくりシフトチェンジしてます


IMAG5098.jpg

なれるまでは相当時間かかるかも


でもチェンジレバーを押し続ければタンタンタンとギアが連続して変わってくれるのは楽ちんですね


サドル高さもここだ!ってポジションが見つかったので良かったです


IMAG5103.jpg

単純にBBからの距離でやってもTREKTCXのサドルが比較的フカフカのエントリーモデルっぽいサドルなのでDEFYのサドルとは微妙に座った時のクランクまでの距離が違うんです


数mmですけど調整してジャストフィットなポジションが出たので良かったです


IMAG5095.jpg

鎌倉迄の48kmライドでしたが自宅に帰ればそこそこ体重も落ちていたので良かったです


無題.png

posted by KIKU at 17:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜〜Di2お友達の自転車にて乗りましたが
これはお金に余裕があれば欲しい代物でした!
変わってるのこれで?目視で確認してしまいましたよ。
Posted by 久翆 at 2016年07月24日 18:59
お、カーボンホイールってチューブラーの仲間入り?
それにしても最新テクノロジー満載で、エンジンも最新化しなきゃ。(^_-)-☆
Posted by kame3 at 2016年07月24日 19:03
久翆さん
ほんとなれないと疑いたくなりますよね^^
まだ手動の方が早くシフトチェンジできますが中途半端な操作でギアがカタカタ言わないから安心して使えますね
来年のDi2はさらに進化するそうですねw
Posted by KIKU at 2016年07月25日 07:49
kame3さん
チューブラじゃなくてチューブレス対応のクリンチャーだよw
ディスクブレーキとの組み合わせはデメリットを無くす最高の組み合わせだと思ってるんだ
エンジンはもう無理だよ^^
Posted by KIKU at 2016年07月25日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング