2012年10月27日

龍勢ヒルクライム試走



1027日土曜日は龍勢ヒルクライムの試走に行って行きました。



とは言え今年は本戦にエントリーしていないので今回の試走が本番ですw



014.jpg

本戦は1111日の日曜日なのですがその2週間後に富士山マラソンがあるので、直前のこの大会に今年はちょっと遠慮した次第。



022.jpg

今回一緒に走ることになったのはチームメイトのたくないさん。



それから同じくチームメイトのiichanのお友達で、Fuji55でご一緒させていただいたRYUさんとjunichiさん。



それからjunichiさんのお友達のVIVREさん



002.jpg

一年ぶりの龍勢ですが朝から神奈川県はここ最近は冷え込み段々身にしみてきている今日この頃、秩父の山奥の龍勢にどんな格好で挑んだらいいのか??朝起きてから悩みました。



結局この日は半袖短パンのチームジャージの下にスキンズ長袖インナーで現地入りすることに。



7時にたくないさんと近所で待ち合わせして129号線から高尾山経由で外環道から関越経由で龍勢入り。



ところどころ道が混んでいてたっぷり3時間かかり待ち合わせの龍勢会館にジャスト10時着。



これなら東名から環八経由で行ったほうが2.5時間でいけるので、急がば回れですね(笑)



012.jpg

現地では既に私とたくないさん以外のRYUさん・junichiさん・VIVREさんの三名は準備万端。



おまたせしました、今日はよろしくお願いします。



初めてのコースじゃないので話もそこそこによーいドン!!



004.jpg

この日は午前に1本で昼食後にもう1本走る予定。



後半の1本でアタックを掛けるとして午前の1本目は小手調べのつもりでスタートしたんですが、先頭走って平地区間を走っていたら段々スイッチが入ってきて良いペースで右折後の大鳥居まで行っちゃいました(笑)



ここでRYUさんが私のペースでは我慢できずに飛び出していってアッという間に見えなくなりました。



あの人速いねぇ〜〜



010.jpg

たくないさんが私のちょい先を走っていましたが、付かず離れずで坂を上がっていきますが、私はそれなりに必死に走りますが、前を行くたくないさんはまだまだ余裕があるような感じ!



結局試走1本目は流して走るつもりが真剣アタックになってしまった私は、去年TREK2.5のアルミロードで出した5517秒のタイムに対して今年はカーボンフレームのTREK5.9と進化したバイクで5620秒と残念な結果に。



009.jpg

本人としては53分くらいのイメージかな?なんて走りながら勝手に想像していましたがダメですねぇ〜〜



ヒルクライム中は気温低めでちょうどいい感じな気温。



結局ヒルクライム中に水分補給することもないくらいちょうどいい気温でアタック自体は気持よく終了です。



008.jpg

龍勢は未舗装区間があってそこでパンクしないかとっても心配しながら登らないといけないコースなのですが、なんと今年は2箇所ある未舗装区間が舗装工事中で大会当日は全線通して気持よく選手は走れるんじゃないかな?



019.jpg

多少は道の荒れた区間は以前同様そのままありますがそれでも例年に比べれば雲泥の差!



021.jpg

本大会じゃないのでゴールした後でパンク祭りのダウンヒル専用コースを走る必要なんてありませんので、今きた道をそのまま下ることに。



016.jpg

登る時はちょうどいい気温もダウンヒルとなれば話は別!



物凄い寒さ!! ウインドブレーカーにレッグウォーマーは当たり前ですが予備で持ってきたフルフィンガーのグローブがあって本当に良かった。



017.jpg

ダウンヒル中も下からどんどん登ってくる自転車がいっぱい。



みんな試走で来ているんですねw 11日頑張ってねぇ〜〜



しかし寒いダウンヒルでした。



折角温まった身体ですが一気に芯まで冷えちゃいました。



030.jpg

ダウンヒル後は龍勢会館まで下って去年から食べたかった石窯ピザのお店に。



023.jpg

去年は龍勢会館なのお蕎麦屋さんでそば食べましたがその時からず〜っとこのピザ屋さんにが気になっていて念願叶いました。



注文したのはきのこと照り焼きのピザ。



025.jpg

皆ノンアルコール・ビールで乾杯してそれぞれ別々に頼んだピザで冷えた身体を暖めながら談笑開始w



027.jpg

話も盛り上がり1時間ほど休憩してお店を出ましたが、一同まだまだお腹に隙間が(笑)



031.jpg

仕方がないので龍勢会館のお蕎麦屋さんにハシゴ(笑)



今度はラーメン大盛りと豚肉丼を頂き、お腹も大満足ww



035.jpg

結局午後の休憩は3時間かかり気がついたら既に午後3時。



おじさんたちは自宅に帰らなくてはいけない時間が来てしまいましたので、2本目の試走は泣く泣く断念!!



次回の再会を約束して龍勢を後にしました。



037.jpg

当然帰りの関越でもお決まりの高坂SAでジャンクフード祭りを開催して自宅に帰っったのが午後6時で世の中真っ暗でした。



038.jpg

最近は自転車にお乗れば乗るほど体重がものすごい勢いで増えていく様な気がするのは私だけでしょうか?



無題.png
posted by KIKU at 22:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、その季節がきたんですね〜早いね1年。
Posted by ピロピロ at 2012年10月28日 16:56
ピロピロさん
去年のこの大会でチームウイブレがデビューしましよね!
もうあれから一年ですよ(笑)
今年は冬用ジャージで三浦イチ走行会したいですね(^O^)
Posted by KIKU at 2012年10月28日 17:04
龍勢かぁ〜いいですねぇ〜。
よく走って、よく食べて!
自転車の醍醐味っすな。。
自分は、ちょっと走って、、、、よく飲み食べですけどね。
Posted by MOW at 2012年10月28日 19:00
龍勢本走お疲れ様でした。って全然疲れなかったようですね(笑)
Blogを見るともう一年経つのかと言う思いと「あぁ、行きたかったなぁ」。いや、「食べたかったなぁ~」と。
裏イベント旧道祭りは是非参加で
Posted by iichan at 2012年10月28日 19:15
龍勢、道路舗装されてるんですね^^これも自転車ブームの恩恵でしょうか。
ランとバイク、両立してますね。もうトライアスロン出ちゃうしかないのでは^^ランとバイクだけの大会もあるようですよ〜。
Posted by ぐり at 2012年10月28日 21:22
MOWさん
食べる量と動く量のバランスが悪く最近はお腹周りにポニョがいます(笑)



iichan
裏旧道!? 行きますか?? 企画しますよww
試着の後にでもどうですか??4日



ぐりさん
ラン&バイクはデュアスロンって言うんですけど、これは一番やってはいけない競技ですよ(笑)
レベルが高く尋常じゃないスポーツです!!
Posted by KIKU at 2012年10月29日 08:23
あれ?
コメOKになってる。

食べることに一生懸命で、二度目の試走が出来ないって・・・、走り行ったんだか食べに行ったんだか。
Posted by kame3 at 2012年10月29日 12:44
kamw3
食べに行ったに決まってるじゃないですか!!
Posted by KIKU at 2012年10月29日 18:32
寒かったんですか?
止まっているみんなの姿は・・・ ぶるぶるって感じですね

食事は・・・ すごい量で独りの量とは思えず・・・
しかし、どれも美味そう!
Posted by kiki at 2012年10月29日 19:55
kikiさん
寒かったですよぉ〜〜〜〜
ダウンヒル中みんな悲鳴ですよ!完全に下りは冬でしたw
食事はジャンキーな食べ物ばかりですが、美味しいですよ!
龍勢は大会とは別に登っても楽しいですから今度機会があれば一緒に行きましょうねw
Posted by KIKU at 2012年10月30日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング