まだ1年たっていませんが、春からのイベントシーズンを睨んでこの時期にオーバーホールをしました。
なのでお金で解決しました(笑)
私のTREK2.5を購入したショップでは購入したバイクに限りやすくオーバーホールをしてくれるサービスがあります。
まぁどこのお店でもそうなのでしょうけどね。
ずいぶんとしっかりやってもらった印象があります。
1000kmほど走ったらワイヤーの初期伸びでワイヤー調整をしてもらいましょう。
タイヤだけは事前に調達していったので自分で交換しました。
買ってすぐにデホのボントレガーR2がダメになったのでPRO3を履いていましたが、3200km走行済みです。
結構限界に近いですね、と言うより限界を超えていました。
PRO3は填めるのも大変ですが外すのも苦労するんですね(笑)
それに比べてボントレガーR3は填めやすかったですww
タイヤの性能よりもトータルコーディネイトでタイヤを選んでいます。
このブルーのアクセントは外せませんねぇ〜
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そう言えば一度もやったこと無いので、僕もショップにお願いしなければw
それにしても、すべてがピカピカでいい感じです^^
自分でやると面倒と感じるのが、
分解、組み立ては工具あれば簡単なんです。一番嫌なのが微妙な調整なんですよ。
これが、かったるいっす。
いまだに微妙なところで納得いかないことが
多いです。ちなみに、Pro3で苦労してちゃ、、、アカンなぁ〜(笑)
別のタイヤを試したくなりました 笑
やっぱ2.5は男前のバイクだっ
そうか、じてつうで使わないし最近はマラソンも多いからロードの走行距離ってそんな物なんですね。
ちょっと以外でした。
Pro3って3,200kmで限界ですか!!4000Sの耐久性がずば抜けているんですね。でもうちの4000Sサイドカットしてしまって交換しました^^;
うらやましい〜
自分でのメンテはチェーン周りとブレーキ程度しかやっていません。勉強しなくては!!!!
タイヤとホイールのロゴの位置があっているところが
にくいですね!
光ってますね〜
オーバーホールすると乗り味が良くなりましたか?
RNC7も1年経ったのでそろそろオーバーホールの時期なのかな〜
こういう時海外通販購入はつぶしが効きません。
自分でこつこつ整備するしかないんですが、おかしくならない限り、先に整備するってあまり考えないんですよね。
秘密基地は本当にちょっとしたメンテも面倒になるので、久々のピカピカですww
MOWさん
え〜〜〜〜
PRO3はめにくいじゃないですか!!
皆そう言ってますよ!
師匠は厳しいなぁ〜〜(笑)
Siruさん
履き心地最高ですが、私の走りじゃ猫に小判でした(笑)
カレーパンマンさん
だよね!デジイチで撮るとなおさら格好よく映るww
akiさん
デホのボントレガーR2から換算すると5000kmですね。
まぁそこそこだとは思っているんですけど。
ジテ通と週末でほぼ50/50ですね
ぐりさん
4000Sのサイドカット?それはまた思いっきりやりましたね!?
私は4000Sで林道走り回りましたがそうは簡単に切れなかったですよ(笑)
川崎にやぎさん
ロゴを合わせているのはホイールのバルブです。
ロゴの位置にバルブがあれば探しやすいので、いつもそうしてますww
まるおさん
まるおさんは自分でできちゃうからいいなぁ〜〜
今度おいらにもちょっと教えてね!
シンイチさん
チバサイクルならどんな自転車でも均一でやってくれると思います。
ホームページに書いてありましたよ!!
値段も高くないのでいいかもしれませんよww
いろんな箇所が綺麗になっていいですね。
私もバーテープ位は換えてやろうと考えています。
参考までに
ロードでコーナーをタイトに攻めたりしないので本音を言えば何でもいいんです。
だから色とかメーカーには拘っていたいんですよね(笑)
通行人さん
申し訳ありませんが金額はオフレコなんですよ。
でもビックリするほど安いのは事実ですww
自分も買ってすでに二年が経過しているので、本当はオーバーホールすべきなんですけど、ついつい・・・
ちなみにオーバーホールするとどのくらいかかるのでしょう?
新しいタイヤ、フレームカラーとマッチしてかっこいいですね。^_^
オーバーホールは感激の仕上がりでした。
普段が雑に扱っていたので、その分驚きは人一倍だと思いますが(笑)
オーバーホールってキレイにして貰えるんですねぇ。私が2.1買ったショップはもう使いたくないんで別のショップを利用するつもりです。
もう3年になるので考えてみます。
私は自分でやりますが、どのくらい違うか一度試してみようかな
BB とかは数年メンテフリーとかになっていてもこの前見たらジャリジャリだったし、定期オーバーホール必要ですよね
今したいのは、ホイールベアリングのメンテですが微調整におよび腰になってます
お久しぶりですww
最近はあまりお伺いしてなくて申し訳ありません!!
別のショップでもオーバーホールは定額でしてくれるところって結構あるみたいですね。
私はシューズを買った時の対応の良さでこの店でバイク買いました。お店って千差万別ですね
Drkikiさん
自分でできる人が羨ましいww
自宅で自転車掃除できる環境じゃないので・・・
でも私の場合技術もないし道具も無し根気もない(笑)
バッチリのコーディネイトですね。
私も自転車屋さん任せのオーバーホールを頼みたいですが、自転車屋さんにもキャパがあって、既に満員御礼みたい・・・。
費用も結構掛かりそうなので自ら少しづづメンテしてますヨ。
調べて見ました。
オーバーホール代は15,750円でした。
そんなもんでした?
人気の自転車屋さんなんですね(笑)
私の自転車屋さんは小さいながらも・・・・って感じなんで言ったらすぐにやってくれましたww
自分でやれるのが一番ですよ!!
シンイチさん
チバサイクルのオーバーホールは工賃がその値段ですからそれプラス部品代になると思います。
私はケーブル・チェーン・バーテープを交換しましたが、チバサイクルでやれば基本料金にその部品代と交換工賃はプラスかもしれません。
参考までに
そして何よりカッコいい。
様々なパーツの組み合わせで、全体の雰囲気というか色合わせというか、私は「こうしたい」というのが決まらずに迷走しています。
艶もなくなんだかボロボロかも。
もう1年1か月乗ったし、私も出そうかなぁ、オーバーホール。ただ、途中で何度も、ちょこちょこ手入れ・パーツ交換して貰っているので、交換するとしたらブレーキ・シフトのアウターくらいしか思いつかないです(^^ゞ
やはり専門家に調整&チェックしてもらうとまた違うんでしょうね.
クロスですが時間(とお金^^;)を見つけてオーバーホールに出したいと思ってます.
餅は餅屋って言いますモンね。やっぱりプロの仕事は違います。
操作感も良くなっているんでしょうね。乗るのが楽しみですね!
オーバーホールを依頼しようと思ってるんですが、
問題はCAAD10。
ジャカルタでオーバーホールに出してしまっても良い
のだろうか。。。。
途中でパーツを交換できるスキルが無いんですよ(笑)
全く駄目ですね、乗るの専門ですから・・・
zolaさん
オーバーホール。お金かかるけど安心感は絶大ですww
ケントさん
あまりにもメンテしなかったので帰ってきたときは感動ものでしたww
また一緒に走ってくださいね!!
Muirwoodsさん
CAAD10はネシアのお店に持っていったらその時点で転売されて消え失せちゃうのでしょうかね?(笑)
もう1年近くになるのですねー
これからもTREKライダーの先頭にたって頑張って下さい!!!
|彡サッ
でもこうやってアップで見ると105とアルテグラってソックリなのに
なんで性能がかなり違うのかなぁ(笑