2011年12月18日

Fun Ride CAAD10

1217日はブログ友達のケントさんと大観山経由で湯河原まで行ってきました。 


   ↓↓アトラスのデータをルートラボにエクスポート
無題1.bmp
730の集合なのですが、何となくその時間までがもったいない。
なのでいつも通り仕事に行く時間の500起床でちょっくらランニングしてきました。
前回同様銀河大橋を渡り湘南大橋までの周回コースで10kmを1時間。
日の出前の時間でスタートする時はまだ真っ暗ですが、だんだん夜空が白み始めゴールするころに日の出を迎えます。
やっぱりランは直ぐに体が温まり体は汗を結構掻いていましたが、手の甲だけは冷たくて辛かった。




    ↓↓これでランも足首痛から解放されるかな?
IMG_3460.jpg


手のひらは汗を掻いていましたが風が当る手の甲は何か対策をしないとかじかんでしまい駄目ですね。
やっぱり軍手みたいなものかな?
ここ数回走った限りでは初めて自転車に乗った時のように膝が痛くなる事は無かったのですが、そことは別に足首が痛くなります。
原因は分かりませんが、自転車の時同様に靴底を細工してカント調整して走ってみました。
10km走った感じでは足首の痛みもなく正解かもしれませんが、自転車の時と比べて靴底の調整する位置はシビアに考えないと駄目みたいですね。
ペダリングとランでは足の裏にかかる圧力は相当違うみたいで10kmランの後少し靴ズレを起こしてしまいました。
ランだと足全体が靴先の方にずれ込むみたいなのでそれを想定した位置にカント調整のフェルトをあと1cmほど前の方に移動した方が良いかもしれない。   


    ↓↓アルミ最強のCAAD10の赤い彗星ケント号
IMG_3423.jpg
ケントさんとは今まで同じエスケープ乗りとして仲良くさせて頂いておりましたが今年わらしがTRCK2.5を購入しロードバイクデビューしましたが、ケントさんも遂にロードバイクデビューCannondale(キャノンデール)CAAD10です。
ケントさんの好きな色は赤なのだそうで、CAAD10の中でも2011105仕様が一番のお気に入りのカラーだそうで、このフレームに一目ぼれだったそうですww   




   ↓↓スピードプレイww
IMG_3425.jpg
ペダルも人気のスピードプレイ。
クリートカバーをして歩くケントさんを初めて見ましたが既にローディーの風格ww   




    ↓↓Paraさんは怪しすぎますww
IMG_3424.jpg
集合場所の銀河大橋ローソンでは一緒に走るはずだったParaさんもお見送りをしに来てくれました。
Paraさんは仕事の都合でフリーになるのが10時過ぎだそうで、直接湯河原に向かってくれるそうです。
私たちは箱根経由で大観山から湯河原までのコースなので、時間的に丁度良いかもしれませんね。   



    ↓↓この手前の激坂でどんなわんぱくでもぐったりします
IMG_3427.jpg
今回は私の大好きな足柄幹線で宮の下まで登らさせていただきます。
先ずは小田原競輪の坂をあがってからわんぱくランドまでエグイ坂を上がっていきます。
エスケープ時代のケントさんとはまるで別人の走りで逃げてもあまり差が付かない。
流石ですねww  


    ↓↓農道 足柄幹線
無題.bmp




    ↓↓もう少しで宮の下です

IMG_3429.jpg
足柄幹線は交通量が少なくて自転車で並走しながら箱根を登れるのでとっても好きなコース。
この日は天気も良く林の間からの木漏れ日が眩しくとっても楽しくおしゃべりしながら登れました。   
    


    ↓↓渡邉ベーカリーさん 工事ちう
IMG_3436.jpg
宮の下からは1号線に合流しますが、本日の第一ポイントの温泉シチューパンが有名な渡邉ベーカリーさんへ。
先週Siruさんが寄ったお店です。
このお店にはテーブル席があって店内で食べる事が出来ますが、混んでいる時はなかなかそうは上手くいきませんが席にも直ぐ座れてラッキーでした。   



    ↓↓温泉シチューパン
IMG_3432.jpg
ヒルクライムとは言え気温が1℃前後のこの日の箱根ですのでこの暖かい温泉シチューパンは味も最高ですが体を温めてくれて本当に美味しく頂きました。
お土産に梅干しあんパンを購入してバックパックに忍ばせます。  




    ↓↓熱々で美味しいです
IMG_3434.jpg
ツイッターでは丁度湘南ポタリング巡りのsnipersumさんがこれからつばきラインを登るとつぶやいていました。
実は前日からそんな話をsumさんとしていて、何処かですれ違えたら良いですねと話していました。
私たちの脚を考えるとここ宮の下から芦ノ湖経由で大観山までの時間とsumさんのつばきライン登頂時間は丁度同じぐらい?かなと想像し再スタートします。  



    ↓↓1月2日はみんな頑張ってください!!
IMG_3437.jpg
途中、1号線最高標高地点で休憩します。
ここは箱根駅伝先導祭りのゴール地点ですね。
毎年参加台数が増えて今では数百台の自転車がここを目指すと聞きますが、さぞかしすごいんでしょうね。
私は毎年千葉の実家からの駅伝観戦ですが、タイミングが合えば走ってみたいですねww   





    ↓↓カレーまん
IMG_3440.jpg
芦ノ湖のセブンイレブンで少し補給。
少しダウンヒルしたので体が冷えていたのでカレーまんを頂きました。  



    ↓↓富士山バーン!!
IMG_3443.jpg
ここから大観山、標高1011mまで再びヒルクライムです。
兎に角天気が最高で前だけ向いて走っていると絶対に損をするほどの絶景富士山が背中から応援してくれていました。  





    ↓↓ケントさんも気持ちよさそう
IMG_3444.jpg
ケントさんも富士山バックにとても気持ちよさそうにヒルクライムを楽しんでいますww
道路に備え付いている気温計も日向で3℃位とヒルクライムをしていると熱いくらいでした。
大観山で休憩し二人で記念写真なぞをとっていたら、sumさんが丁度やってきました。
どうやらつばきラインで写真をとりながらでも1時間20分で上がってきたそうです。
凄い脚ですww
私なんか必至で上がって1時間30分ですからね〜〜(爆)  




    ↓↓sumさんとドンピシャ!
IMG_3448.jpg
本当はたっぷり話していたかったのですが、じっとしてると段々体が冷えてきますので、ダウンヒル用の重装備に着替えてsumさんとはお別れします。   



    ↓↓気持ち良くつばきラインをダウンヒル
IMG_3450.jpg
つばきラインのダウンヒルは何処か凍結してないかとおっかなびっくりでしたが、そんな場所もなく重装備のおかげで寒くもなく下る事が出来ました。
途中でParaさんが湯河原に到着している事がツイッターで分かったので、慌ててダウンヒルしましたが、私たちがオレンジラインから下った為Paraさんとすれ違いになっちゃいって、なかなか会えません。  


    ↓↓今週もまた山ごやさんです
IMG_3451.jpg
仕方がないので第二の目的地の山ごやさんへ。
今日はここの坦々やきそばがメインの目的。
この味をケントさんに味わっていただきたくてやってきました。
  






     ↓↓坦々やきそば
IMG_3452.jpg





半ライス投入! 
IMG_3453.jpg
ピリ辛のスープ焼きそばの坦々焼きそばは相変わらず良い味ですねぇ〜
麺のモチモチ感と崩した半熟玉子の絡み方が堪りません。食べ終わっら残ったスープに半ライスを入れて食べるのが最もおいしい食べ方ですww
スープの残量から考えて並み盛ライスじゃ駄目!半ライスが絶妙なバランスですww  




    ↓↓Paraさん登場
IMG_3454.jpg
と至福の時間を楽しんでいる所にParaさん登場です。
仕事の時はプロの殺し屋みたいな格好をしていますが自転車に乗る時はスマートな格好でカッコいいですね(笑)   





    ↓↓200円ぶんのみかんを購入
IMG_3456.jpg
お土産に湯河原のみかんを200円分購入し梅干しあんパンがつぶれないようにこれもバックパックへ。  



    ↓↓fuji.sanさんもお出迎えに来てくれました
IMG_3457.jpg
さぁ、ここからは海岸線を通って帰りましょう!と湯河原駅を過ぎた辺りで見た事あるジャージを着た人とすれ違います。
物欲党に加入したfuji.sanさんです。  





    ↓↓ネーム入りウインドブレーカー
IMG_3458.jpg
この日はウインドブレーカーも初お目見え。
襟元にfuji.sanのネーム入りです。格好いいですね!
この湯河原からはfuji.sanさんの鬼引きで帰るはめになりましたが、ロード3台がクロスに鬼引きされている様子は恥ずかしいですが、真面目に付いて行くのでやっとでした(><)

    




    ↓↓コースはこんな感じ
無題2.bmp


アトラスとルートラボだと同じコースでも獲得標高も走行距離も若干の誤差があるんですね。

無題.png
posted by KIKU at 13:46 | Comment(24) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士山が本当に綺麗ですね。
このような景色をバックに走れるなんて、本当に羨ましいです。
これだけの景色に会うためには1000mも登らなければいけないのかあ。千葉県の最高峰の二倍以上・・・
KIKUさんの写真だけで楽しむことにします。^_^;
温泉シチューパンはとても美味しそうですね。坦々焼きそばも冷えた身体にちょうど良さそうですが、辛いものが苦手の自分としてはシチューパンに軍配が挙がります。^_^
Posted by nobsun3 at 2011年12月18日 17:16
怪しすぎるオッサンですね。あぁオイラか(笑)
昨日は有り難うございました。(^o^)(^o^)(^o^)
ケントさんと宝永火口のショット見事ですね〜。さすがKIKUさん!
Posted by Para at 2011年12月18日 17:34
KIKUさんこんばんは♪
芦ノ湖へのルート、わんぱくランド経由もあるんすね?
来年は行ってみよ〜♪
ホントはシチューパンを食べてみたいだけっすけど(^_^;)
坦々焼きそばも食べたいし・・・
食欲がとまらない(>_< )
ダイエットせにゃならんのに、
誘惑が大杉ますわヾ(≧∇≦)
Posted by MIRAI at 2011年12月18日 17:39
昨日はどうもでした!
焼きそばと聞くと「富士宮焼きそば」を思い浮かべるけど、
湯河原でも町おこしで「担々焼きそば」があったんですねー

しかも、坦々焼きそばってスープが入ってるんだー
そして最後におじやとは恐れ入りました!
近いうちに是非トライしてみます〜(^^)v
シチューパンもね・・・w
Posted by sum at 2011年12月18日 17:57
富士さんも綺麗で楽しそうですねー!
朝一で10kmランした後に獲得標高1600m越えの120kmライド!恐れ入ります。^_^;
ケントさんの赤い彗星、かっこいいっすねー!
Paraさんって怪しいスジの方なんですか!?ホント自転車の時のお姿とは別人のようです。^^(Paraさんスイマセン^_^;)
fuji.sanさんの鬼引きも、一度体験してみたい。(笑)
Posted by penta at 2011年12月18日 18:21
軍曹のこだわりが感じられます!
ぜひ、食したい一品です。
フジサンさん、かっこえ〜す。
Posted by ハンガーノックン at 2011年12月18日 18:57
足!これですね!

相変わらず、飯うまそ〜!

ゴクッ・・・
Posted by Drkiki at 2011年12月18日 19:02
いやあ、すっごいなあ。
でもここまで走ったら温泉はいりたい。けど入ったら帰れないなあ。(笑)
Paraさんにすれ違ったときにすぐわかった理由がわかりました。怪しい(爆笑)
Posted by 浜童 at 2011年12月18日 20:09
nobsun3さん
温泉シチューパンは冷え切った体には最高のご褒美でしたww
是非味わって下さいwwでも自転車でここまで来ないと美味しくないですよ(爆)



Paraさん
土曜日は本当にありがとうございました!
あの宝永山は狙って先廻りして撮りました。
ズームして富士山の大きさを調整したので自分でもお気に入りの一枚です。褒めてくれてありがとう!
今度はParaさんを格好良く撮るからね!スーツ姿を(爆)



MIRAIさん
アルミ最強軍団が出来ました。
私・ケントさん・そしてOzzyさんです(爆)
MIRAI包囲網は完全に出来上がりました。オニキス見たら虐めてあげます(笑)



sumさん
でも本当にビンゴでしたね!ケントさん同様私も富士山関係でしかリアルこんにちはをしていません。
こんなにご近所なのに、何もこんな所であう事無いですよね(笑)



pentaさん
赤い彗星はカッコいいですよ!!
まるで別人の走りでしたww 大網の高速ライダーも負けちゃうかもよ!!
Paraさんは真面目に怪しすぎます。
敵はゴルゴ13みたいですよ



ハンガーノックンさん
是非食したいと愛知県民が言うと洒落に聞こえないから怖いよ(爆)
その前に是非とも味噌煮込みうどんを食べに行かないといけないなぁ〜


Drkikiさん
そうですハムストリングを攣ったのはこのせいです(笑)
美味いですよ!!こんどチームで企画しましょうか!?



浜童さん
温泉は実は自分も気になってます。せめて足湯だけでも良いんですけどねぇ〜
河津の足湯を思い出しました。
自転車と温泉は最高の組み合わせかもしれませんねww
Paraさんは街ですれ違ったら絶対に目を合わせないと思います。
マンガに出てくる人殺しがそこにいました(爆)
Posted by KIKU at 2011年12月18日 20:27
こんばんは。
真鶴から久々のライドでした。
個人的には真鶴半島を1週してから合流したっかったですが、ちと着くのが遅かった見たいでしたね。
ま〜次回もお手柔らかに(笑)
Posted by fuji.san at 2011年12月18日 20:45
10km走って、標高差1000mのヒルクライムをしたんですか(驚)
ますます、変態に磨きがかかってますね(笑)
フジさんのジャージカッコええです。
みゅあさんといろ違いなんで、フジさんも変態確定ww
Posted by めばる君 at 2011年12月18日 21:26
土曜日はありがとうございました。
帰りは私の膝痛で遅くなってしまって申し訳なかったです。
いやー、B級グルメライドなんてとんでもない!
シチューパンも坦々焼きそばも最高でした(*^^)v

しかし、富士山をバックに走る自分の姿、自分じゃないみたいだ‥。
そうか、撮影者の『うで』ですね。失礼しました(笑)
Posted by ケント at 2011年12月18日 22:41
1000m級をのんびり上がってみたいですね。
それにしても3度だったらかなり寒いですよ。
私だったら結構着込まないといけない感じです。
いつもながらうまそうな画像ですね。
Posted by まっくろくろすけ at 2011年12月18日 23:08
坦々焼きそばうまそ〜!
箱根登る口実ができました(笑)
やっぱその土地のうまいもん食うのが最高ですよね。
最近コンビニ&マックばかりだったので・・・
箱根坦々、来年の目標の一つにします!
(勾配図がなんともアレですが)
Posted by のりお at 2011年12月19日 02:32
お疲れ様でした!

渡邊ベーカリー行かれたんですね。イートイン出来るんですね〜 知りませんでした。
良いこと教えて貰ったので、次回は 自分もシチューを食してみま〜す 笑
Posted by Siru at 2011年12月19日 06:54
fuji.sanさん
鬼引きありがとうございました。
おかげで約一名壊れてしまいました(笑)
真鶴半島もいいですねぇ〜
これからは寒いから平地オンリーになりそうですね。



めばる君さん
写真は物欲党のウインドブレーカーなんですよ。
みゅあさんのは半そでジャージなんですが、fuji.sanさんも同じジャージ見たいです。



ケントさん
良い写真でしょ!?(笑)
モデルのせいかなww
ローディーケント初めてみましたが、全く違和感なしですね! 今度は定番の三浦イチかな??( ̄ー ̄)ニヤリ



まっくろくろすけさん
3度でも陽があると暖かい感じでした。日陰は厳しいね。
箱根はのんびり上がるとたのしい坂だと思うって必死に上がるのが嫌いなだけです(爆)



のりおさん
ヤビツお疲れ様ですww
やっぱり自転車と美味しい物はワンセットじゃないとね(笑)
勾配計はルートラボを見慣れているとびっくりするけどアトラスでは急に見えちゃうんですよ(笑)



Siruさん
え〜〜〜 イートイン知らなかったんですか??
あんなに大胆に食べれるのに(笑)
梅干しパンも美味しかったが、もう少し梅干しが主張してくれてもいいかなぁ〜と思いましたww
Posted by KIKU at 2011年12月19日 07:30
グルメライドいいですね〜
湯河原の担々焼きそば食ってみたいです。
でも、私は小田原-真鶴-湯河原ルートですかね〜ww
Posted by まるお at 2011年12月19日 09:36
こんちわ!
いや〜いけなくて残念だったな〜
坂変態、ave変態の大祭りだったですね〜
いや〜ホント行けなくて残念だったwww
Posted by taco at 2011年12月19日 12:01
朝から走って、大観山。ほんとにタフガイです^^
シチューパン美味しそう。冷えた身体には最高でしょうね。やっぱり日本人は富士山だなあ。
Posted by ぐり at 2011年12月19日 17:34
こんにちは、
 冬の箱根はさすがに寒くて上る人はいないんだろーなー、と思っていましたが、そんなことはなさそうですね・・。この富士山、生でみたらとっても綺麗でしょうねぇ、でも坦々焼きそばの方がきになります!(笑)
Posted by ざむさん at 2011年12月19日 22:47
こんばんわー
富士山やっぱりいいですね〜

来年は富士ヒルクライム。絶対参加させて頂きます!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
Posted by HI_MAJIN at 2011年12月19日 23:33
おいしそーーーーです^^
シチューパン!!シチューパン!!


ただいま冬眠中なので 春になってからのお楽しみです〜


Posted by ぐら at 2011年12月21日 16:21
まるおさん
まるおさんなら箱根の山も大丈夫でしょ!!今度一緒に行きますか!?
湯河原までは下を通っても結構勾配がるので、それだったら箱根のほうが楽しいよ!



tacoさん
文面が全然残念そうに見えないのは私だけ??



ぐりさん
シチューパンはお奨め!
だけど寒い時期に行くから美味しいんだよww




ざむさん
箱根は当日の気温次第で判断すればOKですよ!
雪が降らなければね(笑)



HI_MAJINさん
え〜〜〜〜富士山参加するの!???
来年は雨かぁ〜〜〜(><)



ぐらさん
春の箱根もオツですねww
桜の時期かな?? 梅かな?? 自転車でぐいぐい登るぐらさんが想像できます( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by KIKU at 2011年12月21日 17:52
ご近所のしゅうです

ご無沙汰しております

ご無沙汰するつもりは全然なかったのですが、
1:劇症1型糖尿病
2:左膝前十字靭帯損傷

と病気と怪我で平塚共済病院に入院し続けております

1の劇症1型糖尿病ってのは普通の定期検診でメタボとかで見付かる病気ではなく糖尿病性ケトアーシスと言って血糖値がいきなり上がってフラフラとか昏睡になって気が付くいきなりな糖尿病です。しかも原因不明。
通院即緊急入院になりました
(手ぶらで病院に行って入院なので大騒ぎでした)

2の左膝前十字靭帯損傷は会社で、つまづいて転倒し、捻挫かなぁと湿布と痛み止めで2週間様子を見ていたのですが、痛みがとれずMRI撮影にて判明しました
水は貯まってるわ、炎症は起こしてるわ、膝があらん方向に曲がるわ、で27日に手術か、このままか決まります

こんなんなのでウィルコム端末だけが外部とのやりとり手段になってます

KIKUさんは相変わらず乗りまくりのようですがSPDでの転倒には気を付けて下さいね

では、近況でした
Posted by しゅう at 2011年12月21日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング