2010年08月17日

FunRide千葉3

昨日の続きです


FunRide千葉1

FunRide千葉2  ← 昨日・一昨日の記事はこちらから!

 


マザー牧場の代替品のソフトクリームでしたが案外美味しくプリンまで食べてしまった私たちですが、ピザ屋さんの開店時間にうまく合うように時間調整して休憩を済ませ、再出発しました。





   ↓↓ナビが御臨終です
画像 065.jpg
ここまでpentaさんの自転車に取り付けてあるソニーの自転車ナビにルートガイドしてもらいながら、走っていました。このソニーのナビは優れもので、ルート検索のほか音声ガイドもしてくれるので、知らない道でも安心です。次の分岐まではモニターが消えて節電し分岐が近づくと音声で知られてくれます。なのでここまで何の不安も無く走っていましたが、お店を出たらナビが無反応です。バッテリーが切れたのか?とにかくご臨終していました。





   ↓↓ジャージのポケットから携帯を取り出すpentaさん
画像 071.jpg


この後はpentaさんの携帯電話でルート検索です。

今回目指すピザ屋さんはとても人気なお店だそうで、大変美味しいお店だそうですが、pentaさんのあとを着いていくと道の横にそれらしき看板?があります。

しかしその看板はあまりにも古びていていまいち信憑性にかける看板です。中には草で覆い隠されて良く見えない看板もあり、行ったはいいけどもうお店はありませんでした、って落ちが見えてきそうな感じです・・・

この先を右と看板があったので疑いながらも右折し走りますが、それらしきお店もないしそのあと看板も全く見なくなります。その代わりに釜飯屋さんの看板が頻繁に出てくるようになってきました。嫌な予感がします・・・・  





   ↓↓やっと到着です。(お店があって良かったぁ〜)
画像 074.jpg


実はピザ屋さんはもう無くて釜飯屋さんに商売替えしちゃってたりして??とか不安になりながらも坂を登ると、やっと安心できる看板が出てきました。

時計は11:20ぐらいです。少し早い到着でしたがお店の中を覗くと、中でどうぞ座ってください!とオーナー?から言われたので、自転車を離れのヒサシの下のに止めてお店にこの日一番乗りで入店。



   ↓↓一番乗りの入店はお好きな席をどうぞ!
画像 239.jpg

窓側の一番良い席を陣取り着席し、早速メニューを渡されたので、おすすめをお聞きしましたところ、トマトソースを使わない自家製ベーコンのピザ“ビアンカ”と地元鴨川で少しだけ取れるムール貝のピザを薦められたので迷わずその
2品を注文。


   ↓↓ビアンカ(ストリートファイターUのブランかではありません)
画像 254.jpg





   ↓↓ムール貝のピザと鷹の爪が漬け込んであるオリーブオイル

画像 258.jpg
ピザの生地はモッチリとした生地でなかなか食べ応えのあるボリュームです。体格から想像できましたがpentaさんは小食?の様子で、ピザのほとんどは私が頂いちゃいました!




   ↓↓突然の雨
画像 259.jpg
ここで天候が急変?し雨が降ってきました。自転車はヒサシの下にあるので心配はしていませんでしたが、pentaさんの自転車だけ少しポジションチェンジして、雨がやむまでここで少し休憩です。やはり私は晴れ男なのでしょうか!?? 神様が私の休憩中だけ雨を降らせているようです。先日の富士山ライドの時も雨雲が私をよけているかのような動きをとります?不思議なことですが、これは事実です。





   ↓↓再スタートもまだ道が濡れています
画像 084.jpg

どの道食事休憩なので問題なくゆっくり休み丁度雨もやんだので再出発です。

そのときpentaさんの携帯電話が鳴りました。なにやら難しい顔つき・・・・

どうも仕事の電話のようです。

午後は先ずは亀山湖に向かいます。亀山湖に向かう途中もpentaさんの携帯電話はなりっぱなしです。どうもかなり深刻なトラブルのようですねぇ〜




   ↓↓お仕事お仕事!
画像 265.jpg

亀山湖の駐車場で少し休憩し離れのパーゴラでpentaさんはしばらくお電話した後、残念ですが今日はここまでで集合場所の大多喜の駅に戻ることにしました。

残念ですが、仕事でこれから相手先に急遽向かわなくてはいけないそうで、仕方が無いですね。これが私とだったから良いですが、家族と一緒のときだったら大ブーイングだったでしょうね!?

しょげるpentaさんを励ましながら走っていたら、今度は私の携帯の仕事の電話が・・・・

重なるときはこんなものでしょうか? 私の場合はその後電話のやり取りだけで何とか解決しましたが、お互い似たような年(pentaさんは私の1つ上)で仕事も充実した年齢ですから仕方が無いですね。





   ↓↓売り切れた足に鞭打ってます
画像 102.jpg
途中分かれ道で右に行けば平らだけど遠回りで左は登るけど近道の分岐に来ました。足が完全に売り切れていたpentaさんは当然右の平坦だけど遠回りの道を選択すると思ったのですが、左ののぼりをチョイスしました。よほど焦っているのでしょうね(笑)




   ↓↓〆はやっぱりこいつです(デンタルサポートってなに??)
画像 104.jpg

何とか大多喜駅に到着です。最後に少しお話させていただき解散となりましたが、pentaさんは次回のライドに向けてもう気持ちをシフトしていました。私の方こそ何とか時間を作りますので、又お願いしますね!

今日はここで解散です。中途半端ではありましたがとても楽しい一日でした。何しろ普段一人で走っているので、こういった企画はとても新鮮で楽しかったです。しかし今日一日一台も他の自転車とすれ違いませんでした。こんなことは初めてです。台風の影響なのでしょうか?とにかくこんなに楽しい道で他の自転車に会わないなんて信じられませんね。






   ↓↓もう一走り
画像 106.jpg

駐車場で再開を約束して別れ、車に自転車を詰め込んで実家に戻りましたが、実家に着くと時間はまだ3:30です。夕飯まではまだ時間はあるし子供たちも実家でまったりしちゃっていたので、5:00までに戻ります!と、ここからダッシュで御宿に向かいました。

風は完全に逆風ですが帰りはその分追い風に変わるのでがんばってペダルを回します。




   ↓↓インパクトあり過ぎの名前です!!
画像 270.jpg
3:30発で5:00帰還予定ですが追い風のことも考えて4:20までは御宿に向かって走りました。結果的には御宿までは届かず下布施の辺りでUターンでした。




   ↓↓ぽっくり寺は味のある山寺でした
画像 275.jpg


ぽっくり寺の看板が気になったのでこの寺を探検しに行って、実家に引きかえしました。





   ↓↓何とか100kmオーバー出来ました。

画像 110.jpg

結局pentaさんとのライドは80kmでその後30km走ってこの日の合計は110kmでした。100km以上走れたのでOKとしましょう。次回チャンスがあればまたpentaさんと走りたいですね。計画の途中で今回は終わりましたが、次回必ず又走りましょう!!

【関連する記事】
posted by KIKU at 04:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれま。残念…
でも仕事ではしょうがないですね。
それにしても、やっぱり100km超えにしちゃうのがスゴイww
多分、僕も同じことをしますけど^^
Posted by めばる君 at 2010年08月17日 05:47
おはよーございます☆
美味しそうなピザですね。ピザ、パスタの類は大好き!つっか、何でも食べるんですがσ(^^)。
「ぽっくり寺」!インパクト強すぎっ。大笑いさせて貰いました。
でも、きっと深い考えがあるのでしょうね、お寺ですし。
Posted by ZZ at 2010年08月17日 06:32
おはようございます。
携帯は便利ですが、仕事も追いかけてきますね。
電話がなると「もしや」とドキッとします。

そのピザ屋さん知ってました。
有名みたいですね。
一度行ってみたいです。
Posted by ひろじ〜 at 2010年08月17日 07:02
KIKUさん、ナビは死んでいませんでした。昨日修理に出そうと家でいじっていてリセットボタンを押したら速攻で復活〜♪でした。
説明書はちゃんと読んでおかないと駄目ですね。f^_^;
KIKUさん、ご招待しておきながら、プランが尻切れトンボになり、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
後半に気持の良いルートを組んでいただけに非常に残念です。
この埋め合わせは必ずや・・・。
そして後半の様子を期待してらした皆さん!この場をお借りして、ゴメンナサイ。m(_ _)m
Posted by penta at 2010年08月17日 07:11
お疲れ様です。
お仕事残念でしたね。
KIKUさんは晴れ男なんですね☆
Posted by hayazou2002 at 2010年08月17日 07:22
前回の記事で間違った投稿をしてしましました。

先頭を引くものは風よけがないのでしんどいのです。

さらに後続の安全性なども同時に考えているから尚更つかるやすくなるでした。

この場をかりpentaさんすみません。

さてKIKUさんの新兵器は走行中省エネモードで分岐点になると通常モードに?

とにかく新兵器が気になりますのでレポ待ってますよw
Posted by まっくろくろすけ at 2010年08月17日 07:35
今回は完走できずに残念でしたね。。
でもピザは食べれてよかったですね。
今度は房総沿い走って銚子まで行っちゃって下さいな。
□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
Posted by おぐっち at 2010年08月17日 07:37
SONYのナビはあんまりバッテリーが持たなかったような…距離の長いイベントや事前の充電を忘れてたらやばそうですね(^^;)

仕事の電話や休日の呼び出しがある方は大変ですよね、私の場合はそう言うのは一切ないので気楽でいいです。
Posted by kazu at 2010年08月17日 09:37
おはようございます^^
休みの日に気持ちよく自転車乗ってるときに仕事上のトラブルの電話…テンション下がりますねww
私もそんな事が多いので気持ちは良く分かります。

一旦帰ってからのひとっ走りが鉄人KIKUさんらしいなぁww
Posted by ramu3003 at 2010年08月17日 10:27
楽しく拝見しました〜。
ピザ屋さん、普通の民家の一角をお店にしたのかな?素朴な雰囲気が写真から伝わります。
しかも美味しいとなれば、人気になるのも当然ですね!
Posted by ケント at 2010年08月17日 10:49
途中での予定変更は残念でした。
でも仕事ではしょうがないですね。その分、お楽しみは次の機会に、ということですね。
ピザ屋さん、なかなか味のあるお店で、ピザもとても美味しそうですね。
機会があれば訪ねて行ってみたいと思います。

しかし、80kmとはいえ林道を走り、最後の大多喜への道も上総中野からの山越えの道と思いますが、そこを走り、なおかつ帰宅されてから更に30kmも走るKIKUさんのバイタリティは、いつもながら「すごい!」の一言です。
Posted by nobsun3 at 2010年08月17日 21:08
この一見ピザ屋さんとは思えない佇まいのお店、
逆に「できるな」という感じがします。
おすすめピザ、どちらとも美味しそうですね〜。
特にいい感じに脂身の入った自家製ベーコンがたまりません。

急な雨でどうなることかと心配しましたが、
休憩終わりと同時に晴れて良かったですね。
雨女の身からすると、晴れ男って羨まし〜です。
応援ポチッ☆
Posted by くろばい at 2010年08月17日 21:53
ピザ屋さん 見た目、看板がなかったら普通の民家ですね。(^-^;)

人の考えた知らないコースを走るって新鮮な感じで楽しそうですねo(^-^)o
ちょっと予定どうり行かなかったのは残念ですが それもまた思い出に残りますよね、お疲れさまでした〜。

Posted by R3 at 2010年08月17日 22:50
ご近所のしゅうです

なんか駅前梅屋の地下のケーキ屋さんと似た名前のお店ですねぇ<ピザ屋さん

ジュニアは相方共々、相方の実家の北海道にて乳牛と化した相方から乳を元気に飲んで寝ての生活をしてるようです
相方は乳製造能力が半端ないようでジュニアが散々飲んだ後にも乳シャワーが出来るとか(笑)
次回会う時にどんだけ大きくなる気なんでしょう
未来の食費が心配になってきました
Posted by しゅう at 2010年08月17日 22:57
めばる君さん
やっぱりあなたでも同じことしましたか!?
なんとなく100って数字は気になりますね。



ZZさん
ここのピザは1枚のボリュームがあってとても美味しかったです。
本当に有名みたいですね。私は全く知りませんでしたが、その道では有名だそうです。
ぽっくり寺はビックリしましたよ(笑)



ひろじ〜さん
静岡のひろじ〜さんでもこのお店知っているんですか!?
そりゃかなり有名なんですね。でもほんとに美味しかったですよ!!



penataさん
はははは 今度は神奈川県に遠征でしょうか??
峠三昧のコースをたっぷり用意しておきますからねぇ〜



hayazou2002さん
そうです!!私は晴れ男なんですよ!!!!!




まっくろくろすけさん
音声ガイドのナビはpentaさんのソニーのナビです。
私のユピテルは705同様ナビ機能はありませんので、コースを事前に落とし込んでみるだけです。
penataさんのソニーナビはナビとしては優れものですね。




おぐっちさん
銚子ですか!?? 結構ありそうですが、実はそのコースは考え中だったりして・・・・




kazuさん
ソニーナビはバッテリーの問題はあるのかも?知れませんが、実際に見てみるとかなりオススメですね。
音声ガイドは本当に助かります。走りながら地図は見れないので、やはり音声で教えてくれるのは捨てがたいですね。




ramu3003さん
遊びの途中で仕事の電話は悲しくなりますが、今この年の私達が世の中の中心ですから。ここでこのくらい忙しくないと駄目なんですよ・・・・・きっと。




ケントさん
ケントさんもいちどフェリーで千葉遠征してみては?意外と簡単に千葉県って楽しめますよ。




nobsun3さん
上総中野から大多喜は直接山をあがらないで少し迂回していますね。流石にpentaさんもその道はよけていましたが。上総中野までの方が大変だったかも??




くろばいさん
ははは そうでしたね!くろばいさんは雨女だったんですよね。サドルにコンビニ袋ですもんね!?




R3さん
全く知らない道をつれまわされるのはドキドキで楽しかったです。
この体験を今度はお返ししたいのですがどうなるでしょうかねぇ〜




しゅうさん
梅屋さんですか・・・・・ ローカルな名前ですねぇ
ジュニア君は元気にミルク飲んでますか!!それはよかった。
飲めば飲むほど製造能力は向上します。でも母親にとってミルクをいっぱい飲んでくれっると母性も芽生えとっても子供が可愛くなっていくそうです。
しゅうさんの父親としての感情と母親の感情の差がここで出来るみたいです。
今後は奥さんは子供本意で物事を考えますのでお気をつけてくださいねぇ〜
Posted by KIKU at 2010年08月18日 07:45
こんにちは。

夏休みと暑さでだらだらの毎日を過ごしているうちに、着々と記事が進んでいるのに、今頃のコメントで、ごめんなさい。
念願の村のピザ屋さんですね。多分、私たちも同じ席に座りました。
大網の謎のライダーのお姿も垣間見ることができて、ありがとうございました。
次回のツーリング記事も楽しみにしてますよ〜^^
Posted by ハルル at 2010年08月18日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング