↓↓デュアルヘッドライト
会社の帰りはまだ日が残っていて暗くならないので、ライトが何処を照らしているのかよく分かりません。確認の為にも暗い夜道を走行してライトの具合を見たくなりました。そこで少しサービス残業して自宅付近で暗くなるように帰宅時間の調整をしました。それでもここ数日は暑い日が続いていたのでジテ通帰りもまっすぐ自宅に向かっていましたので、たまにはちょっと遠回りして帰ろうと海岸線の国道134号線で帰る事にしました。久しぶりの湘南海岸の夕方ですが、もう夏真っ盛りの江の島はすでに真っ黒に日焼けした人達でにぎわっています。その中を自転車で西に向かって走り続けますが、今日も信号のアクセスがよろしく、ほぼ信号に引っかかる事無く茅ヶ崎の辺りまで走れました。最近のひき足の練習のたまものでしょうか?結構楽に30km/h以上で巡航出来ましたが、よく観察してみたら完全な追い風でした(笑)
↓↓サイコンを出来るだけ左にセット
↓↓この時期早朝のCRは気持ちいです
自宅で自転車にカバーをかけてベランダ下のいつもの場所へしまって自宅に入ったとたんドシャ降りです。まさにギリギリセーフでした。しかし後で知ったのですが結構局地的な雨で5〜10分も雨宿りすれば回避できたみたいですね
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この時期の怖いことや、やっぱり夕立ですよね〜
朝、天気が良くても夕方になると豪雨が降ることも珍しくありません。
遊びで自転車に乗るなら、早朝ライドで避けることができるのですが、自転車通勤の場合、そういうわけにも行きませんよね〜
とにかく、夕立で本格的に雨が降る前に帰ることができてよかったですね〜
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
この改造=ハンドルカット(改造というほどでもないですが)は、ハンドルポジションが狭くなり走りやすくなります。
一度ご検討されてみては。
この時期の雷、大嫌いです。
江ノ島の海の真っ黒に日焼けした
お姉さんの写真、リクエストします☆
でもEscapeがドシャ降りを免れたのは良かったですね。
めばる君さんのコメントでハンドルカットが書かれていましたが
僕もやりましたよ。僕の場合はバーエンドをつけたくてやったんですけどね。
確かに走りやすいのと見た目も良かったような・・僕もおススメです。
あっ! 私もハンドルカットに一票。私は左右40ミリずつ切ってますww すごく運転が楽になります
ちなみにうちの会社は毎年警察署長の方が来て話をしますが、夜間の車はハイビームが基本ですと言ってました。
相手がまぶしいとか関係ない、遠くまで照らせる事が重要だそうです。
最近はハイビームか!?ってくらいにまぶしい車のライトが多いですから、警察署長も言ってますし車は気にせず前を照らせば良いと思います。
今日は有給休暇中で、朝から江ノ島・逗子マリーナ方面へ行ってきました。
昨日の雷雨はすごかったですね
ちょうどタイヤを取り替えたばかりなのに、おかげで試走もできませんでした。
ライトは取付部が柔らかいKNOGなんで、走行場所に合わせて手でグイッとやっちゃってます。
結束バンドは、2本繋げて使う手もあります
固定部のコブがふたつできてちょっとカッコ悪いですがね(笑)
ここしばらく拝見させてもらっていますが、写真がお上手ですね。
羨ましい・・・。
土砂降りになる前に家に着けて良かったですね
ライトですが速度によって明かりが欲しい距離が変わってきます。
走りながら微調整しています。
関東南部の我が家ではあんまり夕立はないので、結構びっくり出した。死ぬかと思いました
ハンドルのカットは以前から考えてはいるんですが、サイコンやライトの兼ね合いで二の足を踏んでいます・・・
ん〜 その写真は私も撮りたいのは山々なのですが手が後ろに回りそうで・・・
そうですかぁびしょ濡れですか・・・
ご愁傷さまです。バーエンドってなんとなく攻撃的じゃないですか!?
ちょい下向きですね。ありがとうございます
バイクと間違えられるとはさすが強力ですね!
左はフロントのシフターなので別にいいかなぁと簡単に考えています。
そうですかぁハイビームはひるまずかまわずですか・・・ なんとなく気が引けますね。
はじめまして!今後ともよろしくお願いします。
今日は暑かったでしょう!??
FELTピスト格好いいですね!! 写真も素敵で
私は最近写真が記録写真になっちゃって悩んでいますがBパパさんのブログ素敵ですね!!
結構明るいですよ
走っているスピードでやっぱり当てたい場所が変わりますよね。このマウントはそうは簡単に動かないので安心ですが不便です。ジテ通ですからある程度スピードを決めてライトの位置を固定するのがベストなのでしょうね。
デュアルライト、まるで戦闘機の機関砲のような感じですね。
自分の場合、ライトの照射距離を正確に測ったことはないですが、だいたい10mから15mくらいではないかと思います。暗くなるとスピードは怖くて出せないので、路面の様子がわかって対処できるくらいの距離を感覚的に決めています。
浜童も駅まで妻に迎えに来てもらいました。
20時頃だったかな。
バイクハンドル、ゴージャスですね。
ライトをマウントするときにサイコンを移動しようと思いました。KIKUさんと全く同じ、ビニール結束の長さが足りなかったんですよ。引っ越しはアウトでした。甘かったかあって感じです。浜童も刺激を受けてカスタマイズしようと思います。何からしようかな。
それだけの光源があれば
夜もへっちゃらですね!
ただ雨の日のライドは滑りやすくなっているので
要注意ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
最近は雷も多いので、そういう時は自転車は怖い乗り物なんですね。
どうなることかと思いましたが、夕立から逃げ切れてよかったです。
ホント、ギリギリセーフでしたね。応援ポチッ☆
200mですか! 残念!! でもあの雨じゃその200mでも走っただけでもびしょ濡れでしたね!?
雨がすぐ止んでよかったですよね。
戦闘機ですか!?? それにしてはパイロットが屁たれだ!
ライトの距離は昨晩いろいろ試して決めました。照射する奥行きがあるので結構な距離を明るく照らしてくれています。
ははは 同じ過ちでしたか。ステムがあんなにマッチョな体系だとは思いませんでした。今度機会があったらもう一段長い奴買って来ますね。
そうですね 雨の自転車は滑るから要注意ですね。
基本雨の日は乗りませんが、帰りに降り出した雨は避けられませんしね。気をつけますねぇ〜
たしか・・・くろばい一家は梅雨に結構な雨にやられましたよね!? 特にサドルが・・・
雨は本当に嫌ですね。火事場の○○力が出てると分かるほど速く走れますよ! 追い風や向かい風なんか関係なしでしたね
これなら夜ポタもバッチリ(^p^)
自分も欲しくなって来ました。買ったら夜走れそうですね。
それにしてもハンドル廻り。えらいことになってますね。
このライトは本当に明るいですよ!!
かなりオススメです
ハンドル廻りはにぎやかでいいですよ!??
このライト本当に明るいのでオススメします。
この時期は環境があれば夜のほうが絶対気持ちがいいですからね。