2010年05月13日

超早朝のヤビツ峠 その後

日曜日は、超早起きをしてヤビツ峠にいって来た訳ですが、その日は母の日です。

ですが、奥さんは仕事です。よって奥さんを安心して仕事に行かせなければなりません。奥さんの心配は毎度毎度の事ですが、子供と私だけでちゃんと仲良く遊んでいられるかが悩みの種のようで・・・





  ↓↓海岸のCRに来ました 目指すは江ノ島!
DSC_0007.jpg


ですので、朝8時にヤビツから帰宅した後、取って返して今度は下の子2人を連れて江ノ島までサイクリングに出かけました。

先日は一番下の子だけで江ノ島水族館に行こうとして、途中道草を食ったせいで、水族館に行くことを断念して帰ってきましたので、今回はそのリベンジの意味もありました。




  ↓↓すぐに疲れちゃう2人です。
DSC_0005.jpg


ちょうど子供達は仮面ライダーWをご堪能中で、その後もいろいろ見なくてはいけないテレビがあるそうで、それらが終わる10時までゆっくりヤビツの写真を整理して時間調整、10時きっかりに出発です。

またしても長男君は午後2時から塾があるそうで、別行動になりました。聞くと2時から夜9時までだとか・・・・ 父よりも働き者です!! 頑張ってな! 受験が終わったらいっぱい遊ぼうな!!





  ↓↓鵠沼のスケートパーク
DSC_0018.jpg


まだまだ体力の無い子供ですから、この炎天下?に片道約16kmは堪えますので途中休憩を取りながら進んでいきます。

海岸線のサイクリングロードは飛砂が堆積していて自転車は走りにくいし、砂を拾ってチェーンなどが汚れるので嫌いですが、子供達を安心して走らせる事ができますので今回はサイクリングロードで進みます。




  ↓↓七里ガ浜ではハンバーガーを狙うギャングです
DSC_0013.jpg


子供も休憩しますがトンビも休憩していましたね。

無事水族館に到着して館内をゆっくりご堪能して、定番のイルカのショーをみてまったり過ごしました。





DSC_0043.jpg



DSC_0063.jpg


帰りもサイクリングロードで帰ってきて、行きと全く同じ場所で休憩して帰ってきました。





  ↓↓なんだ!? 恋人か? この二人は仲が良いです。
DSC_0089.jpg


10時に家を出て帰宅は午後4時、その後母の日のプレゼント用の花を子供の数だけ3束購入して、子供達をお風呂に入れて、ご飯だけ炊いて奥さんが用意してくれたカレーライス食べたら、奥さんご帰還! 子供達から花束をプレゼントさせて父の私は知らんぷり・・・のはずが、一番下の子がネタばらししちゃって奥さんの感動は半減しちゃったみたい。

忙しいが個人的にもかなり充実した母の日を満喫しました。
流石にこの日は10時に寝ましたが・・・

【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(21) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 とても仲良しな兄弟ですよね!
 それにしても、お父さんのサイクリングに一緒についてくると言うことは、この親子関係が希薄な世の中であるにもかかわらず、とても素晴らしいことだと思います。
 また、奥さんにとっても、子どもさんたちからのステキなプレゼントをもらって、とても思い出に残る母の日ではなかったのではないでしょうか?
 お子さん達がそれぞれロードをかって、ご家族でロングライドやヒルクライムができる日が来たらいいですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年05月13日 05:15
子供から花束を渡すなんて、すごくいい奥さん孝行ですね^^
それにしても、片道16kmですか?
小さい子が走れるのが驚きです。

この分なら、いずれは家族で100kmサイクリングとかが出来ますね^^
Posted by めばる君 at 2010年05月13日 06:01
おはようございます。

自転車あり、家族(お子様)サービスあり、母の日ありで満載でしたね。

お疲れ様でした〜
Posted by ひろじ〜 at 2010年05月13日 06:53
おとうさんの鏡ですね!!。

最近中学2年になる子供が自転車で行ってもよい適なことを言い出しています。

しかし、通学自転車ではね〜〜とかおもいつつどうしようかとも考えていますがそれで十分と豪語しています。
確かに毎日クラブで15kmくらい走っているやつですから私よりスタミナはありますが・・・・

ちょっと楽しみなことになりそうです。w
Posted by まっくろくろすけ at 2010年05月13日 07:00
おはようございます。
兄弟仲良しさんですね☆
Posted by hayazou2002 at 2010年05月13日 07:45
兄弟の写真がとても可愛くていいですね〜。
母の日の演出も憎いな〜みんなの表情が眼に浮かぶようでした〜
Posted by aki at 2010年05月13日 13:22
たーちゃんさん
子供達から素敵なプレゼントのつもりが、ネタバレしちゃいましたのでねぇ〜・・・ 来年は成功させます!!
Posted by KIKU at 2010年05月13日 14:21
めばる君さん
やっぱり何時は家族でロング走りたいですね。フラットな道でいいので、ぶらぶら走れる日を夢見ています。
Posted by KIKU at 2010年05月13日 14:22
ひろじ〜さん
疲れましたが・・・ほぼ一日自転車でしたので、問題なしですね!!
Posted by KIKU at 2010年05月13日 14:23
まっくろくろすけさん
おぉ〜!! 中二の息子さんですか!! それは楽しみだ。そちらも景色のいい場所が多いでしょうから、親子でのんびり?走れたら最高ですね!! 
Posted by KIKU at 2010年05月13日 14:25
hayazou2002さん
本当にこの二人は仲良しだと思いますよ。小競り合いはありますが、男兄弟でここまで遊べるとはビックリです。
Posted by KIKU at 2010年05月13日 14:26
akiさん
akiさんのお宅も数年後は忙しくなりますから!
お父さんは体力勝負ですよ!!
Posted by KIKU at 2010年05月13日 14:28
自転車によりますが子供で16キロはすごいですね〜ママチャリだと高校生でも16キロは走りたがらないと思います。

なんだかんだで付いてくる所がすごいですね、一緒に行こうと言っても、行かない子の方が多いんじゃないでしょうか。

 水族館の写真がブルーが綺麗に出て良いですね〜こんなに綺麗に撮れるもんなんですね。
Posted by kazu at 2010年05月13日 17:51
早朝のヤビツ峠から帰って来てから、お子様を水族館に連れて行って遊ばせ、更に母の日のプレゼントを奥様に用意して、食事の準備までして、素晴らしいお父さんですね。
ほのぼのとした二人のお子さんの後ろ姿からKIKUさんの家族の暖かさが伝わってくるようです。
将来が、とても楽しみですね。
Posted by nobsun3 at 2010年05月13日 20:07
江ノ島界隈走りたいです。
生シラス食べたいです≧(´▽`)≦アハハハ
相当走ったのでは??
ご苦労様でした(o*。_。)oペコッ
応援の□_ρ゙(^‥^=)~ プチン
Posted by おぐっち at 2010年05月13日 20:23
母の日の演出ご苦労様ですw

ところで前から気になっていたんですが、いつの頃からかKIKUさんのBlogをWindowsのSafariブラウザで見ると文字化けするようになったんです。
以前はそんなこと無かったんですが。。。
途中でフォントを変更されたりしました?

まあWindowsでSafari使ってる人は少ないとは思いますがw
Posted by ひろ at 2010年05月13日 22:46
クルマでならあっという間の距離でも、
自転車で自分達の足で水族館まで。
これは本当にいい経験だし、思い出に残りますよね!

それにしてもホント、KIKUさんはいいパパだなぁ!^^)
Posted by Yuta at 2010年05月13日 23:16
こんばんは。

江の島で思い出しましたが・・シラスパン?

どなたからかミッションがオイラに入っていたような??

ボッチね!
Posted by JACKS at 2010年05月13日 23:55
お子さん達、片道16kmのサイクリング頑張りましたね。
仲の良いご兄弟で微笑ましいです。

これがよくニュースで紹介されているハンバーガーを狙うギャングですか?
こんな近くにいるなんて人間を警戒していないんですね。
応援ポチッ☆
Posted by くろばい at 2010年05月14日 00:03
KIKUさんどもです♪

お子さん二人の後ろ姿の写真いいですねぇ〜♪
江ノ島をバックに抱き合ってるのも!!

KIKUさんの写真見てると、
デジタル一眼欲しくなっちゃいますよ!!
ま、買えないですけどね・・・
Posted by MIRAI at 2010年05月14日 11:08
最後の写真カワイイ〜 o(^o^)o

最近はテレビ見てないですが日曜の朝は子供向け番組のオンパレードですよね、子供はテレビに釘付けですね(^-^;)

それにしてもお兄ちゃんスゴイ、受験生は大変だ(@o@;)
Posted by R3 at 2010年05月14日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング