2010年05月08日

GW 最後のポタ

ゴールデンウィークでは一日だけ養老渓谷などを廻って自転車を楽しみましたが、残りは子供とポタりました。



   ↓↓ここでやっと2000km達成です
DSC_0317.jpg

前日のポタで2000kmに後ちょっとだったので、この日は午前中にまだ子供たちがぐだぐだしているうちにちょこっと出て行き記念すべき2000kmを達成してきました。

近所にある太東の灯台ではお祭りがやっていると聞きましたので、行ってきました。灯台の頂上で2000km達成できれば最高でしたが、途中でほどなく2000km達成しました。

 

   ↓ ↓私の記念日です。
DSC_0313.jpg

灯台に上がる坂は結構きついですがエスケープのフロント3枚を使えば苦労はありません。山のてっぺんの灯台では出店があったりして、普段の静けさからは想像できないようなにぎやかさでした。イベントの一環で絶叫大会なるものをやっておりましたが、しょっぱなに出てきたおじさんが物凄く大きな声で叫んでその達成感から何故かガッツポーズをしていたのが印象的でした。その後何十人もの人が控えていましたので、全部は見てられませんので帰る事にしました。

 

   ↓ ↓大声を出して優勝を “とったど〜!”
DSC_0326.jpg

午後からは子供たちとサイクリングですが、おばあちゃんがお前の趣味に子供を付き合わせているだけだろ?と言ってきましたが否定できませんでした・・・・

次男君が極度のインドア派なものですから、無理やりにでも出さないと、ず〜っと家の中でテレビを見たりして一日を終えてしまいます。ですから仕方なく自転車の国にご招待です。



   ↓↓ヤギと会話してるみたい?!
DSC_0349.jpg

山や坂は可愛そうなので海岸線の自転車道を走りました。一宮の海岸まで行き九十九里有料道路の入り口まで走りました。途中に何故かヤギがいて三男君は大喜びでしたが、次男君はもともと極度のインドア派ゆえにかなり嫌気がさしていて、疲れた表情です。

 

   ↓ ↓なれない運動?で、バテバテ ですねぇ
DSC_0355.jpg

かなり気温も高かったので喫茶店に入りました。本当に今時珍しいくらいコテコテの喫茶店でした。 アイスココア・オレンジジュースでそれぞれ涼をとって、元気回復の後はチビヒルクライムに挑戦です。

 


   ↓ ↓頑張れ!!もう少しだ!!
DSC_0361.jpg

小高い山を越えて実家に帰るルートをとりました。近所のゴルフ場の前の道路は車も少なく、熱い日差しを遮る高い木々の覆われていて、丁度良いチビヒルクライムコースです。三男君は比較的ぐいぐい登ってきますが次男君はもうへとへとで、数回足付きを繰り返して何とか登って来ました。 でもよく頑張ったよぉ〜!!

 


   ↓ ↓手のひらからピョンとジャンプして・・
DSC_0380.jpg

仕上げに公園で遊んできましたが、この公園は田んぼに囲まれた公園で、辺りはカエルの鳴き声でうるさいくらいです。 うるさいだけじゃなく、公園内には結構カエルがいまして、カエルと子供たちも楽しそうに遊んでいました。

 



   ↓ ↓気持ちよさそうですねぇ〜
DSC_0415.jpg

最後の日もお昼ご飯を食べたら帰宅する予定でしたが、そのぎりぎりまで二人は遊んでいました。次男君も普段はインドアですが、やはり最後は表で思い切り走りまわっていました。

 



   ↓ ↓将来はバリバリの自転車乗りになって欲しいなぁ〜
DSC_0412.jpg

今回のゴールデンウィークは初めての家族ばらばらの連休でしたが、下の二人の子もお兄ちゃんがいなくてもちゃんと遊べたので安心しました。来年はお兄ちゃんも受験は終わっているので、また家族そろってのゴールデンウィークになる事を望みますが、何時かはばらばらの休みになるのでしょうね!? 早く手が離れてほしい半面寂しさもありますね。

【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

うちはすでに家族バラバラのGWでした。。(笑)
僕は今回は暦通り、妻は5日のみ休み、息子は休みですが
友達と全て遊んでいましたので・・・

したがってGWは自転車三昧に近かったです。
まぁ、いいことなのか良く分かりませんが。。。

来年は長男くんも一緒のGWだといいですね。
Posted by まーぼう at 2010年05月08日 06:06
おはようございます。

 お子さんと一緒にポタリング・・・親子で共通の趣味というのはなかなか難しいのですが、KIKUさんは見事それを成し遂げられていますね。
 親子関係が希薄になりつつ社会風潮の中、本当に素晴らしい関係だと思いました。
 それにしても、最後の2枚の写真・・・流し撮りが成功しましたね〜
 私はとても苦手なんです・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年05月08日 06:19
おはようございます。
家もいつまで付いて来てくれるか。
ずっといっしょも気持ち悪いですし・・。
それでも寂しいかも・・☆
Posted by hayazou2002 at 2010年05月08日 07:01
こんにちはー。
一番下のお子さんが中学生になれば、部活だのなんだので
子供が休みがかなり減りますから、必然的にGWはバラバラになりますね。
ウチは昨年から休日は一緒に行動することはほぼ無くなりました。
ちょっと寂しい感じもしますが、大人になってくれば当たり前ですからねーw
Posted by ひろ at 2010年05月08日 14:31
こんにちは
2000km達成おめでとうございます。
この調子で次は5000km、そして10000kmですね。

最後の2枚は見事に流し撮りに成功ですね。
躍動感があってとても良い写真ですね。
さすがです。
Posted by ひろじ〜 at 2010年05月08日 18:17
こんにちは。

2000Km行きましたか、オメ〜です。

次は5000Kmで一区切りですよ。

息子さんたちも一緒に連いて来てくれて良かったね。
マサカ強制連行じゃあないよね(笑)

ボッチね!
Posted by JACKS at 2010年05月08日 18:57
こんばんわー
2000km達成おめでとうございます。
ご家族でのポタリングいいですね。
将来はきっと豪脚の自転車乗りになるのでは!?
Posted by HI_MAJIN at 2010年05月08日 21:06
>早く手が離れてほしい半面寂しさもありますね。

この感覚は同じ感覚ですね。
うちの子はまだ中学生と小学生
いつか私から離れていくのでしょうね。
その時寂しさを感じるのでしょうね。

今のうち一緒に遊んでやらねばと思っています。
Posted by まっくろくろすけ at 2010年05月08日 21:07
息子さんたちと一緒のポタリング、いいですねえ。羨ましいです。
我が家も娘と一緒にポタリングしたことがありますが、中学生になって部活が忙しく、徐々に行けなくなりました。
子供たちも成長するにつれて子供たちの生活があり、それまでのように親と一緒に行動する機会も減ってきます。これはしょうがないことかなと思っています。
Posted by nobsun3 at 2010年05月08日 21:11
祝2000km!\(^o^)/
3000km位で消耗品(ワイヤー、チェーン等)の
交換が必要になるかもしれませんね。
(最低でも1年に1回は交換した方が良いです。)

子供は田舎に行けば、自然と外で遊ぶんじゃないでしょうか!?
平塚のいとこのとこの子供も、危なくて外で遊ばせないみたいですが、
うちに来ると喜んで外を走りまわります。
雪を見たら、もう大騒ぎです!!
Posted by まぁ at 2010年05月08日 22:24
2000km突破おめでとうございます〜!
でも子供とのサイクリングのほうが楽しそうですね!!
最後の写真は走りながらのシャッターですか?かっこいい流し撮りですね〜
Posted by aki at 2010年05月08日 23:03
2000km達成おめでとうございま〜す(*^∇^)_∠※~☆

私は今日やっとFP3の総走行距離が1800kmを超えたとこです。
負けてますね、がんばらないと(^^ゞ
Posted by まぐ at 2010年05月08日 23:22
2000q達成おめでとう・・
次は3000qのとき撮ってくださいね。
自分の自転車はメーター付けてないので何q走ったか
分かりません('A`)
こういう場所だったら何q走っても楽しいですよね。
さて、日曜も走るぞ・・v(。-_-。)vブイッ♪
応援の□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
Posted by おぐっち at 2010年05月08日 23:35
こんばんは。

2000km達成おめでとうございます╲(^0^)/

子供の成長ってほんと嬉しくもあり寂しくもあり複雑ですよね、でも親子の関係は一生つづきますから。(^-^)b

Posted by R3 at 2010年05月09日 00:12
フフフ!そのうち高校生くらいになれば、
オヤジの方が追いつけなくなりますヨ!^^)

でもそうなればなったで感無量!親冥利に尽きますね!
Posted by Yuta at 2010年05月09日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング