2010年05月04日

三男君と海

千葉での連休が始まりました。初日は民族大移動を何とかこなして到着しましたが、ここからが休みの本番です。奥さんとも初めてのポタを敢行し、美味しいパンでの昼食も終えた頃には子供たちがてぐすね引いて待っています。何しろ思い切り遊ぶには何の心配も要らない場所なのですが、それ故に子供たちのニーズもグレードアップします。



  ↓↓JR太東駅はいすみ線の駅のようにローカルです
DSC_0032.jpg


ヘルメットを買ってもらった三男君も自転車で少し冒険したそうです・・・・・・・今日は着て早々ですが、長男君と奥さんが電車でとんぼ返りをしなくてはいけませんが、最寄の駅である太東駅は外房線の超ローカルな場所なので、特急が止まりません。なので少し先の一宮駅まで車で送っていくことになっていましたので、実家には夕方4時までに帰ればOKです。



  ↓↓遊ぶ気満々です
DSC_0037.jpg


それではと三男君と出発ですが長男君も着いてきてくれるというので、3人でのご近所ポタをしました。ご近所といっても山も海もあります。さっき奥さんと内陸方面へ行ったこともあり、海に行くことにしました。



  ↓↓お兄ちゃんは帰りの時間が心配で・・・・
DSC_0039.jpg


私の大好きな場所のひとつ、津々ヶ浦に行きました。 三男君はまだ左程暖かくないこの時期ですが、着いて早々海に入りたそうです。 膝までならいいよ! と声をかけると早速、靴と靴下を脱ぎ波打ち際に進んでいきました。長男君は遅刻が大嫌いな人間で4時に帰れるかそれだけが心配の様子です。 でも可愛い弟が夢中で遊んでいるのを静止できないでいましたね。私も望遠で三男君を監視!



  ↓↓股下までびしょびしょです。
DSC_0044.jpg


膝までならいいよ!と言ったはずでしたが・・・・・・股間までびしょびしょになってしまいました。最悪だぁ〜 帰ったら奥さんに叱られる〜!!慌てて三男君を呼び止めて、足についた砂を払って帰宅の道に着きました。実家に帰って速攻で三男君を風呂に入れてお着替えさせて、待ってた二人を駅まで送ってハイおしまい。
【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 千葉県の民族大移動では、お子さんはとても楽しんでおられるみたいですね。
 近畿地方でも和歌山県の白浜では海水浴場が海開きしていたので、千葉県でも泳ぐのは少し寒いのかもしれませんが、水遊びくらいなら楽しめるかもしれませんね。
 とても楽しいGWをお過ごしのようですね。
 思い出深い帰省になるよう願っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年05月04日 08:40
KIKU様はじめまして、

酔仙人と申します。めばる君さんのブログでのメッセージありがとうございました。

"お先にどうぞ"いいブログ名ですね。私も"お先にどうぞ"精神で自転車に乗っていきたいと思います。

1965年製という事なので、同級生です。私は小4と小2の娘2人います。そちらの三男さんと一緒くらいの様ですね。
(すいません、初めてブログ読んだので、詳しく読んでいません。写真で勝手に推測しています。)

写真のところはいいところですね。いつか、家族で行けたらいいなと思います。

では、よろしくお願いします。
Posted by 酔仙人 at 2010年05月04日 10:30
こんにちは。

海、写真で見てる限りは暖かそう??

KIKUさん入らなかったの?子供と一緒に遊ぼうよ。

でも楽しそうに写っているからいいか!
Posted by JACKS at 2010年05月04日 11:33
連休中は、天候に恵まれて行楽日和ですね。
千葉の道路は潮干狩りの人が多いのか、大渋滞のようです。自転車で家のまわりを走るのがいいですね。
Posted by ぐり at 2010年05月04日 13:14
こんにちはー。

自転車だと渋滞も関係ないし、混んでると思えば小回りきかせて行き先も自由自在だし、みんなが考えてるよりずっと遠くに行けるし、ホント休日は自転車に限りますね!w
Posted by ひろ at 2010年05月04日 17:17
結構波が高いのでしょうね。

瀬戸内海は波が立たないので膝下までねって言ってもこのように股下まで濡れる事ないくらいの波しか立ちませんからね。

元気があってよろしいということで大目に見てあげましょうw
Posted by まっくろくろすけ at 2010年05月04日 18:58
平塚といい、九十九里といい、海はイイですねぇ!^^)

我が埼玉は海無し県なので、ホントうらやましいですよ〜!

それにしてみKIKUさんはナイスダディですなぁ!
Posted by Yuta at 2010年05月04日 20:54
こんばんわー
海ポタいいですねー
冬は寒いですが、これからの季節は海ポタしやすくなりますね。
山育ちの私からすると羨ましいです。
Posted by HI_MAJIN at 2010年05月04日 21:09
こんばんは。

やさしいお兄ちゃんですね(^-^)
今日ボクも海に行きました、天気がよくて暖かいので沢山の人がいましたが三男くんみたいに海に入って遊んでいる子がいっぱいでしたよ。(^-^)b

Posted by R3 at 2010年05月04日 23:57
ここ数日暑い日が続いてるから水遊びは気持ちがよいでしょうが
濡れすぎると後で寒くなりそう((+_+))
ノンビリ楽しめましたか??
応援の□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
Posted by おぐっち at 2010年05月05日 00:06
たーちゃんさん
え〜もう海開きしたところがあるんですか!! でも風邪引かないですかね??



酔仙人さん
ありゃ年式が一緒ですか!! そりゃ心強い!ネットでブログをやっていると自分が年齢的に上なのか下なのかいつも不安ですが、同年代の方が少しでも居てくださると、心の励みになります!! 今後ともよろしくお願いいたします!! ちなみに3男くんは小2です!!



JACKSさん
一緒に遊ぼうって、まだ大人には水は冷たいですよ!
子供は風の子ですから・・・ ついていきませんorz



ぐりさん
実家の近くは本当にがらがらでのんびり走れる最高のローカル地帯です。 一本向こうの128号線は大渋滞ですが、なぜかこっちはがらがらです。




ひろさん
渋滞は自転車には関係ないと思っていましたが、やっぱり怖いですね。 養老渓谷では渋滞を覚悟してましたが結構すいていました。




まっくろくろすけさん
本当に元気で助かります。 うちは上に行くにしたがって内向的な性格になってるみたいで、長男はかなりのインドアはですがその上は奥さんですね!? 




Yutaさん
え〜 そんなに褒めないでくださいよ! 本当に良いお父さんなのがばれちゃうじゃないですか!!????
たまには海にも来てくださいね!!





HI_MAJINさん
いやいや、私は琵琶湖にいけるHI_MAJINさんが羨ましいですよ! そちらは峠がいっぱいあって自転車乗りはみんな鍛えられて良いですよ!!



R3さん
うちは潜ったりしてませんよ!! そこまでの行動派ではありませんので!? 今度挑戦してみようかなぁ〜



おぐっちさん
のんびりはとてもじゃないですが無理ですよ! 自宅に居るより忙しいです!!
Posted by KIKU at 2010年05月05日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング