2010年03月05日

改造 その2

自転車の改造のお話を諸先輩方から色々とお聞きしたく、いろいろ質問させて頂いたところ、18件ものコメントを頂き 誠にありがとうございました。
ひとつひとつにお返事をお書きしようとしましたところ、かなり時間がかかってしまい御迷惑をおかけしましたことを、この場でお詫びいたします。


  ↓↓ いよいよJ1の開幕です!!
DSCN1525.jpg



皆さんのお話をお聞きしていますと、千差万別ではありますが、それぞれ自転車をこよなく愛している気持ちがとてもよく伝わって来ました。
改造云々ではなく自分の子供の様に語られているコメントの数々が、自転車歴の長さだったり、自転車ライフにもつ誇りを感じられました。


  ↓↓ 夜景の写真を撮ってみたいが・・・

DSCN1437.jpg




具体的なお話では、すぐ改造する派とロードまでのつなぎ?派に分かれたような気がします。
また、それとは別にほぼノーマルでずっと乗り続ける御方もいらっしゃいました。
そのような諸先輩方の貴重なご意見を参考に、私の考えを述べないのも卑怯な気がしますのでここで今後のエスケープR2に対しての考えを発表したいと思います。



  ↓↓ もう少し夕日を強調した方がよかったかな?

DSCN1464.jpg



なんて大それた話ではないのですが、エスケープR2はしばらくはノーマルで行きます。
この先の自転車人生もそうですが、このブログも立ち上げて日も早々のうちにあれこれ考えず、流れに身を任せてみようと思います。


  ↓↓エスケープが暗すぎました・・・・

DSCN1441.jpg




ノーマルのエスケープR2に不満は現状ないので、これから走る道や距離によって、またいろんなイベントにも参加してみたいですし、もしかして奥さんが乗りたいと言い出したらと考えると、スポーツバイクの入口にあるクリスバイクに乗っていてあげるのも良いかもしれませんしね。

【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | クロスバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 クロスバイクの改造・・これもとても楽しいことですし、自転車ライフをより深く楽しむために必要なスキル身につける方法なのかもしれませんね。
 でも、限られたお金をどのように有効に使っていくかということを考えると、やっぱり改造もほどほどにしておかないと、いずれ欲しくなるであろうロードバイクの購入が遅れる・・・というジレンマは私も感じるところです。
 色々考えた結果、私はクロスバイクの改造は、タイヤ交換だけにしておこうと思っています。

 夕陽の写真・・・難しいですが、露出補正をマイナスにしたり、カメラの“夕陽モード”など赤色が強調されるモードで撮影すればキレイに撮れるかもしれませんよ。
Posted by たーちゃん at 2010年03月05日 06:19
たーちゃんさん こんにちは
その限られたお金の中で・・・自転車改造もいいのですが・・・
実は新しいカメラが欲しくて   デジイチはビックリするほど高いので先日家電屋さんで見た奴で、リコーのCX2 という商品が結構安く売ってまして、新製品のCX3が出てるからだと思いますが・・・
Posted by KIKU at 2010年03月05日 11:17
こんばんは
私も車種は違いますが購入後しばらくはノーマルでした。
最初に交換したのはガラスが刺さってしまったタイヤで、それからは消耗品を中心に交換してます。

エスケープR2はノーマルでも楽しめるクロスバイクですね。

いっぱい楽しい思い出を作ってください。
Posted by ひろじ〜 at 2010年03月05日 19:50
ひろじ〜さんこんにちは
ありがとうございます。 R2としばらくそのまま付き合っていこうと思います。!
Posted by KIKU at 2010年03月05日 21:08
改造ですか。
自分が乗りやすいように自転車をいじれると楽しいでしょうね。
わが家は2人とも整備知識が皆無なので、
改造は夢また夢です。(T_T)
横浜は絵になりますね。
先日横浜にいった時も同じ日本丸の前で写真を撮りました。
Posted by くろばい at 2010年03月05日 23:22
こんばんは

自転車の改造についてですが、安全第一で考えて
いかれた方がよろしいかと思います。

車でもバイクでも自転車でも一番大事なことは
安全に止まる事です!
急に車や子供が飛び出してくるかもしれません。
とっさの危険回避が出来る様に、タイヤとブレーキ
だけは性能の良い物に交換された方が良いと思います。

ロードバイクでの実話ですが、会社の後輩が足柄峠を
下っている際に、オーバースピードでブレーキを掛けても
減速しきれずにガードレールをこすりながらなんとか
止まる事が出来ました。(一歩間違えば大事故)
20万円以上するロードでもブレーキはだいたいランクの低い物が
付いていてあまり効きません!
で、すぐに性能の良いブレーキに交換させたら、
こんなにブレーキが効くものかとすごく驚いたのと、
交換して良かったと言っていました。

また、日本一の激坂、富士あざみラインを下る時に
ブレーキの重要性がいやと言うほどわかります。
なんてったって、通り過ぎた車のブレーキの焼けた臭いが漂うんですよ(>_<)
KIKUさんも一度、あざみライン上りませんか!?(笑)
Posted by まぁ at 2010年03月05日 23:27
くろばいさんこんにちは
いやいや、結局改造はしない方向で検討しておりますのでご安心を??
横浜はこれから暖かくなるともっとにぎやかになるでしょうね! でもひゅんひゅん号もあちこちで走りだすんでしょうね?
Posted by KIKU at 2010年03月05日 23:37
まぁさんこんにちは
あざみラインですかぁ〜 恐怖ですね!
私はこちらの有名な峠 ヤビツ峠でオールシッティングで1時間越えの記録しか持っておりませんので・・・・
ヤビツのAveが10km/hです・・・・orz
Posted by KIKU at 2010年03月05日 23:40
自転車、・・・・・・。
いいものですね。

自転車、・・・・・・。
最近、乗っていません。
ここで、いろいろ見られ、楽しむことにします。

自転車が入った景色、・・・・・・。
いいですね。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

さて、KIKUさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、KIKUさんさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承、よろしくお願いしますね。。

昨日は、コメント&応援ポチに、恐縮です。
Posted by おはようございます♪♪ at 2010年03月06日 02:04
KIKUさんは、ベルマーレ応援されているんですか?
J1昇格して、観客動員数、満席を狙っていますが、
どうなりますかね。。

自分は、地元を応援せず、ジュビロ応援中。
今年もぱっとしないけどね〜 笑
Posted by Siru at 2010年03月06日 05:26
siawasekunさんおはようございます
ブックマーク登録ありがとうございます。
(別版)?が確認出来なくて・・・
Posted by KIKU at 2010年03月06日 05:52
Siruさんこんにちは!
ジュビロですか? 4/10に平塚で初対戦(今期)ですね!
なんとかジュビロより上の順位になりたいのんですねぇ〜
オーレー!オーレー!ベルマーレ!!
Posted by KIKU at 2010年03月06日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング