2010年03月04日

夫婦で・・

我が愛車エスケープR2の改造で色々先輩方に御意見いただき、優柔不断な小生は尚一層の検討が必要となりました。
皆さま、貴重なご意見の数々本当にありがとうございました。


  ↓↓平塚馬入橋下の菜の花は今が盛りです
DSCN1578.jpg



さて、今週の週末は関東地方はとても残念な結果になりそうな週間予報ですが、皆さまどのような予定をたてられているのでしょうか?
最近は色々行きたいところが増えてきまして、次回晴れればブログ先輩(鼠先輩?)のMOWさんうささん御夫婦に教えていただいた場所に行こうと検討しておりましたが、叶いそうもありません。


  ↓↓平塚総合公園の河津桜

DSCN1523.jpg



御夫婦で自転車に乗り御夫婦ともどもブログを開設されているこの御夫婦はKIKU夫婦の・・いや私KIKUの個人的な理想形であります。
こういった御夫婦は私がお邪魔しているブログの諸先輩方には他にもいらっしゃいましてく〜ま〜さんなす子さん御夫婦も全く同じです。



  ↓↓これは玉縄桜 総合公園の鳩がいっぱいいる池の前です

DSCN1499.jpg



子供が大きくなりやがて、いつか二人に戻った時共通の趣味が有ると無いとでは大違いです。
その時はじめて夫婦のありがたさを感じると某大先輩が仰っておりました。
私も本当にそう思いますが、KIKUの奥さんはかたくなにママチャリから機種変更を希望しません。 なんとか良い方法は無いかと日々考えているのですが、いかんせん本人は大の運動嫌いで運動音痴です。



  ↓↓ 平塚のビーチ ボードウォーク

DSCN1547.jpg



女性がスポーツバイクに乗るのはとても勇気のいる事だとは分かりますが、実際に乗っている方々がいるのですから、100%あり得ない話でもないだろう?と考ており毎日の家庭内営業を日課としております。
まだ子供が学生と言う事もあり、エンゲル係数を上げる買い物だけでもそうとうあるのでママチャリは必要なのですが、かと言って単純にもう一台増やせるスペースもなし・・・・





それこそ 2人きりになる年まで我慢してから自転車に誘おうか・・・・・

【関連する記事】
posted by KIKU at 06:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 一番上の菜の花とエスケープとの写真、緑と黄色の美しいコンビネーションもさることながら、その構図も面白いですね〜
 そのほかにもあえて、エスケープではなく手前のお花にピントを合わせて、エスケープをぼかして撮影されているのも面白いですね!

 夫婦でサイクリング・・・私の妻は運動は好きなのですが、自転車=ママチャリであるという意識がとても強く、クロスバイクもロードバイクも興味をまったく示さないのです。
 まずクロスバイクとママチャリはまったく別の乗り物であることから認識させようと思っています。
Posted by たーちゃん at 2010年03月04日 06:34
おはようございます。
相変わらず、素敵なお写真ばかりですね。

私は、夫のストレス解消のお付き合いで、折りたたみ自転車のダホンから自転車生活が始まりました。
最初は値段の高さに閉口しましたが、いつの間にかクロスバイク、とうとうロードに乗る日が来ようとは…って感じです。
夫婦で乗ることを夢みているご主人は多いようですが、KIKUさんのお家はお子さんがまだ小さいので、大変かもしれませんね。
奥様が負担にならない程度のゆるくて美味しいポタから初めて、いつかは色々なところへ行きたいな、という好印象を持ってもらうと良いかもしれませんね。
素敵なご夫婦ブログが沢山あるので、それを見て楽しみにしてもらうのも良いかもしれませんね^^
Posted by ハルル at 2010年03月04日 09:39
奥さんと一緒にポタリングとか僕もうらやましいなぁって思います。

うちは何とか700Cのクロスまでこぎつきました。
さいくるベースあさひオリジナルでかご付きですが。

ママチャリより軽く走れるよって事で新しく買う時に
つきあって決めました。

安いってのもありましたが。。。

5万以上出すなら電動チャリが欲しいって今だに欲しいって言います。

なかなか難しいですね。^^
Posted by まーぼう at 2010年03月04日 12:27
これは我々子育て世帯では、なかなか難しいでしょうね〜。

仮に奥様がスポーツバイクにご興味を持たれても、
子ども達をおいて何時間も家を留守にするのは
無理でしょうし・・・。

まあ子ども達が手を離れてからでも遅くはないと思いますよ。
それより子ども達と遊べるのは今だけですので!

ママチャリで家族みんなで公園まで、って感じでも充分楽しいですよ!^^)
Posted by Yuta at 2010年03月04日 17:15
こんばんは。

ロードバイクを買いクロスバイクが1台余ってるので、嫁さんに何とか勧めようとしてるのですが難しですね〜

1回でも乗ればママチャリとは別格のスポーツバイクの良さが分るはずですが…その1回が難しい(><)

そうそうお気に入りリンクに追加しました、毎日更新されていてすごいですね〜
Posted by kazu at 2010年03月04日 18:56
こんばんは
どれもきれいな写真ばかりですね〜
菜の花を見ると春が近く感じます。

奥さまとのサイクリング、叶うといいですね〜
Posted by ひろじ〜 at 2010年03月04日 19:54
たーちゃんさんこんにちは
いや〜たーちゃんさんに写真を褒められると本当に照れますね。
素人なりに何とか良く見せようとは努力をしてはいますが、本当は何気ない1枚をいっぱい撮れる様になりたんですがね。
やっぱり奥さんの理解は難しいですね!
Posted by KIKU at 2010年03月04日 20:32
ハルルさんこんにちは
御主人にお付き合いで始めたんですか?!
でもスポーツバイクは乗ればその面白さは分かってもらえると思うのですが、そこまでいけません・・・
ハルルさんのおっしゃる通り、子供の成長に合わせてゆっくり口説いてみましょう!
Posted by KIKU at 2010年03月04日 20:35
まーぼうさんこんにちは
奥さん700cのクロスですか!! やりましたね!第一段階成功じゃないですか!!
何処の御家族も結構苦労してるみたいですね。
Posted by KIKU at 2010年03月04日 20:38
Yutaさんこんにちは
子供はそこそこ一緒にサイクリングに出掛けてくれます(美味い物で釣ってますが・・) 後は奥さんだけなんですが、子供と私が出掛けようとすると、待ってましたとばかりに、独りでお留守番をしたがります。
そりゃそうですよね、いつものうるさい悪がき3人が一変にいなくなってくれれば、家ではね伸ばせますもんね!?
Posted by KIKU at 2010年03月04日 20:41
kazuさん こんにちは
お気に入り登録ありがとうございます!!
本当に私のブログなんぞでいいんですかぁ?
私もkazuさんのブログを登録させて頂きます!!!!
奥さんを口説くの、一緒に頑張りましょう!!
Posted by KIKU at 2010年03月04日 20:44
こんにちは。
写真がキレイですね〜。
やっぱり、一眼レフのデジカメですか?
僕もロングライドの合間に写真を撮るんですが、こういう風にいい写真が撮れないのでうらやましいです…
いい写真の撮り方がありましたら教えて下さい。
Posted by めばる君 at 2010年03月04日 20:47
ひろじ〜さんこんにちは
応援ありがとうございます!!頑張って頑張って頑張ります!!
Posted by KIKU at 2010年03月04日 20:47
めばる君さんこんにちは
カメラは安物です・・・
何だか自分でもよく分かって無かったので、初めて自分のカメラをよ〜く見てみました。
Nikon COOLPIX L3と書いてあります。
3〜4年前に買った当時で15000円だったと思います。
何処にでもあるデジカメだと思いますよ。
Posted by KIKU at 2010年03月04日 20:54
KIKUさん、こんばんは。

暖かくなったら、レンタル自転車のある広い公園へ行き、家族みんなでゆるゆると自転車に乗り、自転車の魅力に気づいてもらうと言う作戦はいかがでしょうか。

奥様には、車種にこだわらずに「気持ちいい」を感じていただければ、今後、違った展開が期待できるかもしれません。
Posted by 組長 at 2010年03月04日 21:54
え?
これイチデジしゃないの??

それにしては性能のよいデジカメですなー。
というよりKIKUさんの腕がよいのだろうと思っています。

ちなみに嫁に自転車を進めるといや〜な雰囲気になりかねないので進めません。(笑)
Posted by まっくろくろすけ at 2010年03月04日 22:16
菜の花満開ですね〜
自然に微笑んじゃいます〜
Posted by アロマハート at 2010年03月05日 00:28
私の知っている方も、
夫婦でサイクリングを楽しんでいます。
70くらいだと思うけど
Posted by tamirin at 2010年03月05日 00:30
組長さん こんにちは
レンタルサイクルね! それいい考えかも!!
今度どっかで挑戦したいですね! 富士山近辺かな??
Posted by KIKU at 2010年03月05日 00:37
まっくろくろすけさん 腕はありましぇ〜ん!!
15000円がフルに大活躍してくれてます。
 
やっぱり何処の奥さんも皆そのパターンですか。
それだけにうささんやなす子さん・ぐりさん・ハルルさんたちがうらやましい!!
Posted by KIKU at 2010年03月05日 00:40
アロマハートさんこんにちは
自転車に乗りたくなる香りがあったら良いのに・・・
すみませんm(_ _)m 冗談です。
Posted by KIKU at 2010年03月05日 00:42
tamirinさん こんにちは
70歳ですか!! 良い老後を送ってらっしゃる!!
チャーミーグリーンの老夫婦の様ですね!

漢字100点でした。
Posted by KIKU at 2010年03月05日 00:44
初めまして♪♪

アロマさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

塚馬入橋下の菜の花と自転車、・・・・・・。
好きな景色です。

平塚総合公園の河津桜、・・・・・・。
玉縄桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
もう、咲いているのですね。

平塚のビーチ ボードウォーク、・・・・・・。
いいものですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。よろしくお願いしますね。
Posted by siawasekun at 2010年03月05日 04:59
siawasekunさんこんにちは
はじめまして、こちらこそありがとうございます。
私もsiawasekunさんのブログに寄らさせて頂きます。
Posted by KIKU at 2010年03月05日 06:17
夫婦でサイクリスト、、、、まぁ〜仲の良いというイメージありますけどね〜。良いか悪いかは別にして、
出費は倍掛かるよ(笑)
ある意味、何か買うのに理解はされやすいが
これも良いのかどうか、、、、(汗)
ちなみに私どもは、おいしいモノを食べに行くという目的で走る=健康=ダイエット=老けない、、、、で
今やローディー女子になってますけど(笑)
Posted by MOW at 2010年03月05日 07:51
MOWさんこんにちは
出費が倍かぁー!
気が付きませんでした。言われれば当たり前の話だが、そうですよね!!
ローディーな女 いいじゃないですか!羨ましい!!
Posted by KIKU at 2010年03月05日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
人気ブログランキング