2012年04月29日

オペラ座の怪人 24周年記念公演

429日はまたしてもオペラ座の怪人を観てきました。

いつもは奥さんと一緒に行くのですが、今回は私一人です(笑)


TS3V0047.jpg


奥さんにチケット渡されて行ってきて!と言われたので・・・・

まぁ〜オペラ座の怪人は嫌いじゃないので本人も結構喜んで見に行くんですが、全く意味がわかりません(爆)


TS3V0050.jpg


新橋駅から歩いてゆりかもめの沿線を歩いて劇団四季劇場があるカレッタ汐留に向かいます。


PAP_0058.jpg


途中で日本テレビを横目に二階の通路?を渡っていきます。

現地で昼食をとってから会場入りしようと数件お食事処をハシゴして胃袋を満足させます。


TS3V0045.jpg


仕上げに都路里のテイクアウトの2食ソフトを頂きました。

流石におじさん独りで店内に入る勇気がなくて抹茶パフェまでは食べられませんでしたので、次回奥さんと来た時に頂くこととして本日はこれで我慢。

とは言うものの大変美味しいお味で大満足。



TS3V0048.jpg


会場に向かう途中に演目カレンダーがあったのでちょいと見てみると、本日429日はファントムメモリアルデーと銘打って特別にプレゼントがあるそうです!




TS3V0049.jpg
会場に入ると一人ひとり会場スタッフから特別プレゼントを手渡ししてくれました。


TS3V0052.jpg
自宅で広げてみたんですが、
24周年で今日の日付の入ったクロスでしたww


TS3V0055.jpg

今日だけのプレゼントなのでとってもうれしかったですが、このプレゼント欲しさに私が独りでお使いに行かされたようです(笑)

TS3V0056.jpg

 本日のキャストですがファントムは大山大輔さん。

奥さん曰く今年はじめてファントム役をやる方だそうです。

当然初めて見る方ですが、どんなファントムを演じてくれるのか?とても楽しみです。

クリスティーヌ役は高木美果さん! 私の大好きな役者さんです。

可愛いんですよww

でも一番嬉しいのはメグ・ジリー役の西田ゆりあさんに会えることかな!(笑)



TS3V0051.jpg


席はあまりいい席じゃないですが劇団四季の会場は専用会場なので後方にいても結構観やすいんです。

演出上右の席よりはこの左打側の席のほうが断然いいと思います。



TS3V0053.jpg
今日は記念公演でしたが、ファントムの大山さんは本調子じゃなかったようでちょっと残念な出来栄えでしたね。

ファントムの最初の見せ場で歌われるThe Music of the Nightって曲ですがサビの部分で声が出なかった(涙)

それがとっても残念でした。


TS3V0054.jpg


舞台はいつも最後にカーテンコールを何回もしてくれるのですが、今日は特別にカーテンコールに再び演者の方々が歌を披露してくれて大感激。

しかしここでも大山さんは本調子じゃなかったので、ちょっと残念でした。

次回彼の本当の素晴らしい歌声を聞きに来なくちゃいけませんねw

なのでもう一度行くことにしました(爆)

自宅に帰ってからも余韻冷めやらぬままブルーレイでロンドン公演の本場の映像を堪能してしまいました。



TS3V0057.jpg


何回見てもいいものはいいですねぇ〜〜
posted by KIKU at 20:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキング
人気ブログランキング