2012年04月01日

神奈川県の自転車チームadagio創立1周年記念しぶき亭ライド

41日はAdagio Cycling Team1周年記念しぶき亭ライドに行って来ました。




018.jpg


LEGONの神奈川県コミュニティとして会長が創設してくれ、私も昨年の途中から参加させて頂きましたが、あっという間の大所帯で、今では登録メンバーは50人になりました。

今回の1周年記念ライドは当初325日、日曜日に設定されていましたが、会長の都合がつかず41日に変更になりました。

もしも当初予定通り325日だったら仕事の都合で確実に不参加になっていた私。





062.jpg


運も味方してくれてみたいですねww前日の土曜日もものすごい暴風雨でしたしね。

神奈川の各方面から集合するメンバーですので、第一集合場所と第二集合場所が設定されています。

平塚の私としては第二集合場所の横須賀ヴェルニー公園930の集合をチョイスしましたが、同じように神奈川県西部組の皆さんと時間調整して滑川ローソンに800過ぎに仮の第一集合場所を設定し待ち合わせ。



001.jpg


この時点で8人いたかな? すでにまとまって走るには迷惑な感じの台数です(笑)

自分の三浦イチでのいつものコースですが、この人数ですので車の少ないルート設定として使わせていただき滑川ローソンから逗子の裏ルートでヴェルニー公園まで。



002.jpg


ヴェルニー公園には一番乗りで到着ですが、数分で正規の第一集合場所の本体がどっと現れました。




007.jpg


この日の参加予定人数は30人とびっくりな自転車台数。

いつに無くヴェルニー公園は大賑わいです(笑)

他にも自転車乗りはいたのですが、兎に角この人数は圧巻ですね(笑)




009.jpg



012.jpg


今時のおじさんですので一度話し始めるとなかなか出発しようとはしません(爆)





017.jpg


完全に井戸端会議状態ですが、会長の一言で先ずは記念写真ww

会長のカメラと私のカメラを同時にセルフタマーで撮ろうとしたので皆どっちのカメラを見ていいのか分からず若干カメラ目線の人がいないのはご愛嬌w




024.jpg


ここからはいっぺんに走りだすわけにもいかないので5台×6編成で出発します。

途中信号で追いついちゃうこともありましたが、その都度信号スタートをずらしてなるべくお互いに距離を開けて走りました。

私は最後尾の集団でまったりライド。





020.jpg


実は前日に20kmランしたら膝が悲鳴を上げて歩くことも辛かったのですが、自転車には乗れたのでごまかしながら走っていました。

しかしそれは言い訳でランニングに浮気していたせいで自転車の筋肉が全く無くなって最近は超貧脚になっているんです(;_;)




031.jpg
観音崎の駐車場?が第二チェックポイントですが、ここでもこの人数だと幅が効きますね(笑)

ソロの時は逆にここでは寂しいので止まることはありませんが、大人数だと停車中の時間ほうが妙に楽しいww



変換 〜 032.jpg


またしても井戸端会議ですこの先は野比海岸のローソンまで走ってそこで待っているつかどんさんを吸収しますまったりチームはその先の三浦海岸の信号を直進して内陸に入り城ヶ島までの道をショートカット!

前を行くウサギさんチームよりも先にしぶき亭に到着できるかも!?とも思いましたが、そこはそこ(笑)

かめさんチームはのんびりおしゃべりしながら楽しく走りますww

134号線に再合流する引橋の交差点でしぶき亭に直接向かうマハロさんとiichanと偶然合流。

おしゃべりしながらかめさんチームの最終兵器のevo1くんを待っている間楽しくお喋りw

しかし待てど暮らせどevo1くんは来ない!?

心配になって見に行ってみると坂の途中で両足攣って立ち往生していました(爆)

先に言ってくれ!と言われましたがこんなところでオイテケボリも可哀想と言うか、逃げ出さないように一緒に坂を上がりきってしっかりみんなで城ヶ島へ!!





035.jpg


橋の上の強風にびっくりしましたが程なくしぶき亭へ到着。

しぶき亭のバイクラックもさすがに足りないのでフェンスに自転車をくくりつけて鍵をして入店ですww




037.jpg


予約していたので二階の座敷へご案内w

写真を忘れましたが渡しはマグロとイカのミックス丼ww

カツ定食はいっぺんに大量にはできないとのことなので数名だけが注文していましたね。




038.jpg


ここでakiさんが自作で作ったチームのステッカーを配布して頂きました!

みんなヘルメットに貼っつけていましたが私の黒のヘルメットだとちょっと冴えないので今度トップチューブにでも貼ろうかなぁ〜





044.jpg


食後に記念写真をお店の旦那にとっていただきご馳走さまww

食事の後はデザートのパン!!

三浦のパン屋さん充麦(みつむぎ)さんへ。

個人的に立ち寄ろうと思ったのですが、何故か全員来てしまって店内大混雑(笑)

順番待ちして店内に入ったらお目当てのコロッケパンはすでに売り切れ、チームメイトに買い占められました(-_-;)




047.jpg
ふと目に入った美味しそうなパンがモーンデニッシュ640

これもめちゃくちゃ旨かったww 

でもコロッケパンが食べたかったし第二候補のカレーパンも売り切れでした・・・・

次回は絶対に一人でこっそり来てコロッケパンとカレーパンとクロワッサンをゲットしたい!!

お目当てのパンが食べれなかった悲しい気持ちを抑えつつ次なる中継場所すかなごっそに向かいます。






049.jpg


ここでは関口牧場が季節にあわせていろいろなソフトクリームを提供してくれています。

今回は何だろう?と期待しつつ行ってみると、ほうれん草ソフトでした。

アルバイトの女の子2人が妙に可愛くてソフトクリームの写真を上手く撮れませんでしたが、お味の方は想像通り(笑)

ここで今回の1周年記念ライドは解散ですw





050.jpg


皆さんまた一緒に走りましょう!! 

とりあえず次回は
SB班で行く八ヶ岳試走とツールド八ヶ岳ですかねww

ここからは私とjoyさんとごくうさんとたくないさんの4人で遠回りして帰ります。





051.jpg


少し戻ってソレイユの丘を経由して荒崎海岸を眺めてから佐島経由で湘南国際村を通過して帰りました。

なぎさ橋でごくうさんとお別れ、逗子駅近辺でjoyさんとお別れしたくないさんと滑川ローソンで最後の補給。




052.jpg


ぎゅっとクリームチーズの濃厚な味を堪能しようと縁石に腰掛けてたくないさんが食べようとした瞬間上空からトンビの襲撃を受けてクリームチーズが大破(笑)





054.jpg


私は封を切っていなかったせいか狙われることなく難を逃れました。

場所を変えてお店の壁際で補給を済ませてチャージ完了。

ここでたくないさんとも別れて、私は風を嫌って内陸へ。

銭洗弁天から梶原の山を経由して藤沢駅を抜けてジテ通コースで帰りました。





058.jpg


ランで鍛えられていると信じていた足の筋肉は全く使い物にならず国際村の途中で攣りそうになり、一人になってからの帰り道ではごまかしながらゆっくり走る始末(ToT)




066.jpg
全くダメですね。距離は130km程度だし獲得標高も1000mもないのに・・・・

八ヶ岳はもしかしたらDNFかなぁ????(核爆)


5.png


posted by KIKU at 23:09 | Comment(16) | TrackBack(0) | Adagio cycling team | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキング
人気ブログランキング