2010年12月24日

ジテ通DEヤビツ峠

天皇誕生日の23日は何処に行こうかさんざん考えていましたが、22日の晩に会社社長から電話が入り泣き付かれ仕事となりました。ですので23日はいつも通り朝起きて休日出勤ジテ通となりました。通常通りの時間に出社ですので朝630には会社の到着し、その時間から作業開始です。と言っても社長のPCの業務用ソフトの設定とデータのインポートをすれば問題なしなので、作業自体は800頃には終了し、晴れて自由時間の始まりです。奥さんには仕事の内容は説明していませんでしたので、夕方に実家のお父さんと食事会をしたいので、なんとか仕事を頑張って3時までには帰ってきて欲しいと言われています。つまり・・・私の休日は7時間となりますww 
画像 112.jpg
ここからはツイッターでつぶやきながら走りました。

 
七里ガ浜ナウ!

先ずは鎌倉山を越えて七里ガ浜に出る頂上から一枚。ここは密かに晴れた日の富士山を眺めるにはナイスなポジションです。 
変換 〜 画像 002.jpg
 

腰越ナウ!

写真は撮りませんでしたが七里ガ浜から腰越に向かう海岸線からの富士山ビューィングも最高でした。  

弁天橋ナウ!

風はそんなに強くは無いのですが今にも海面にはウサギが飛び跳ねそうでしたねww 
変換 〜 画像 006.jpg
 

おでこナウ!

おやじ出逢い公園で通称おでこ。おやじは居ませんでした・・・ 
変換 〜 画像 007.jpg
 

江の島水族館ナウ!

おさかなくんのかぶり物はここで売っているのでしょうか?? 
変換 〜 画像 008.jpg
 

茅ヶ崎ナウ!

この写真をとるのは恥ずかしかったです。 
スタンドが付いている自転車ならではのアングルですww
 
変換 〜 画像 014.jpg
  

平塚ナウ!

この写真をとる前にブログでお付き合いさせて頂いているtacoさんとすれ違う!! 
変換 〜 画像 015.jpg
  

土屋ナウ!

金目川の向こうにも富士山が見えています。 この日は終始富士山が見える最高の日でした。 
変換 〜 画像 016.jpg
  

秦野セブンイレブン 

ナウ!

ここで軽量化に成功!! 
変換 〜 画像 017.jpg
 

名古木ナウ!

いよいよヤビツ峠の始まりですww
ここで出会ったこの方は愛知県から輪行でヤビツ峠に来たそうです!! 
変換 〜 画像 018.jpg
  

裏ヤビツから宮ヶ瀬

ナウ!

峠では携帯が圏外になってしまいつぶやきが出来ませんでしたorz偶然ですが、峠でバドミントンを一緒にやっているH君とばったり。裏ヤビツから来てまた裏に下っていくそうです。会社の仲間と休日に自転車で走っていたそうです。 
変換 〜 画像 019.jpg


ここでツイッター返信タイム!!
湘南浜童さん・ebizouさん・Bパパさん・akiさん達とツイッタータイム。 
変換 〜 画像 021.jpg
 

土山峠今日はもう帰る

ナウ!

ここからはひたすらダウンヒル。門限まで時間が刻々と迫ってきています。 
変換 〜 画像 022.jpg
  

帰宅途中でお墓参り

ナウ!

宮ヶ瀬方面から返ってきた時にはお母さんの墓前に手を合わせ長男君の具格祈願! 
変換 〜 画像 027.jpg
  最後に相模川の土手を走っていたら何やら犬がいっぱいのイベント!??聞くとワンちゃんの仕付け競技大会の様な物をやっていました。みんな賢い犬ばかりで色んな芸?を披露していました。 
変換 〜 画像 032.jpg
 とワンちゃんの写真をとっていると通り掛ったローディーさんに“お先にどうぞの・・・・?”と声をかけられました!! 
ビックリして“はい”と返事してみると、私のブログを見てくれていた自転車乗りの方でMちゃりさんと仰るブロガーさんでした。
MちゃりさんはORBEA  ONIX ULTEGRAにまたがるローディーさんですが、湘南でグルメポタをしている方で、美味しい物やそのお店を経由するコースがとっても参考になるブログを書かれている方ですww 
変換 〜 画像 033.jpg
今回ヤビツではタイムアタックをしましたが、菜の花台を過ぎる時で前回よりも40秒遅く少し心が折れかけていた所に業務上の電話が入り、敢え無く降車し仕事の電話を10分ほどしました。
たぶんあのまま走っていても49分が精一杯ではなかったかと思います。
最近は仕事が忙しい事を自分の言い訳にして暴飲暴食を繰り返し夏から比べて+5kgと太ってしまいました。
変換 〜 画像 029.jpg




また仕事が落ち着いたら、ここんとこ言っていないバドミントンも復活しまた一から身体を絞ってタイムアタック出来るような身体になっていきたいと思います。

posted by KIKU at 22:12 | Comment(46) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキング
人気ブログランキング