2010年09月13日

早朝ダッシュポタ

この前の土曜日は長男と次男の2人が学校の運動会でした。この2人は事情があって公立中学ではありますが違う学校に通っています。 奥さんが長男君の学校の役員をやっている関係上どうしても次男の学校の運動会に行けないので、手分けして私が次男君の運動会に行くことになりました。そんな訳で朝8時に帰宅しなければならなくなったので早起きして朝4時に出動しました。 



   ↓↓朝4時はまだ真っ暗ですが涼しくて気持ちが良いです
変換 〜 画像 004.jpg
この日h出来れば120km走りたかったのですが、寝坊して4時に出発したので持ち時間は4時間です。単純にAv25km/hで走れば4時間で100kmは走れますが信号待ちや何やらで休憩も含めたAv25km/hは個人的には限界値を越えていますが、兎に角行けるとこまで行こうと思いいつもの三浦半島へ向かいました。早朝4時はまだまだ真っ暗ですが、気温が恐らく23℃位だと思いますがとても気持ちよく走りやすい温度です。






   ↓↓海岸線の国道134号もガラガラですねぇ
変換 〜 画像 005.jpg


海岸線も車はまだ少なく走るには最高のコンディションです。兎に角シャカシャカ漕いで行きましたが横須賀の武山駐屯地を過ぎた所で530でした。三崎港には頑張れば6時過ぎには到着出来そうでしたが、そうなると休憩なしで直ぐさまUターンして平塚に舞い戻りしかも前半と同じ速度で走らなければなりませんが、ちょっと自信がありませんでしたので、ここで予定変更して荒崎公園に向かう事にしました。






   ↓↓武山駐屯地前のセブンイレブン おにぎりと唐揚げ
変換 〜 画像 007.jpg


そう考えた途端、急にお腹がすいてきちゃったので武山駐屯地前の7-11で朝食を頂きました。日高昆布のおにぎりとあんドーナッツそれからとり唐揚げも頂きました。ドリンクは大好きなラクトコーヒー500mgです。ここからは比較的ゆっくり走って公園に向かいますが、この公園は実は初めてです。今まで三崎港に向かって走っていたので途中になるこの公園はいつもスルーしていました。走っている道を更に海寄りに右に曲がり先を進むとそこに今回の目的地荒崎公園がありました。





   ↓↓荒崎公園は素敵でした。
変換 〜 画像 012.jpg


この公園はきてみてビックリでしたがとても感じのいい景観公園ですね。海に突き出した公園は波打ち際まで行けるし、荒崎海岸は何とも素敵な景観です。ここからも富士山が見えるそうで、8月にはダイヤモンド富士が見る事が出来るそうです。





   ↓↓朝日が眩しい!! デジイチ持ってくればよかった・・・
変換 〜 画像 018.jpg


東側の突先に行くと丁度朝日が昇ってきていて最高の情景でしたが、残念なことにデジイチを持ってきておらずコンデジで撮ってみました。一人先客のおじさんが三脚たてて写真を撮っていたので邪魔にならないように横でこそこそと撮らせて頂きました。






   ↓↓入り組んだ海岸はリアス式海岸の様です
画像 031.jpg


しばらく公園内をうろちょろして帰る事にしましたが、その時点で630です。

結局行きと同じペースで帰らないと8時には帰れない事となってしまいダッシュで帰宅の路につきます。帰りは日も出て明るい時間ですので比較的ローディーさんが多く走っていましたのでお声をかけて列車に乗せて頂きました。おかげで行きとほぼ変わらないペースで自宅に帰り無事自宅に8時に変える事が出来ました。

自宅に帰って奥さんが用意してくれていた朝食が、子供たちのお弁当のおこりだったのですが、それが・・・    おにぎりと鳥唐揚げでした。ほんのちょっと前にコンビニで食べたものと全かぶりです。  無言で頂きました。 



   ↓↓さっきコンビニで食べたのに・・・・
変換 〜 画像 037.jpg
   貧脚をさらけ出しますが、折角V3のデータがあるので初めてですがデータの公開です 
走行距離     :86.1km
平均速度     :26.8km/
最高速度     :55.5km/
平均心拍     :129bpm
最高心拍     :185bpm
平均ケイデンス  :84rpm
最高ケイデンス  :128rpm
消費カロリー   :1191Kcal
走行時間     :031252
累計走行距離   :5974.8km・・・・もう少しで切り番です!! とは言っても今回は結構頑張って走りました。自分的には褒めてあげたい数字です!!   その後はシャワーをして着替えて次男君の中学校へ行き運動会観戦ですが、自転車よりも炎天下の中じ〜っと運動会を見ている方が辛かったですね。子供の出番があるたびにデジイチで睨み何枚も写真を撮り暑さと場所取りの両方の戦いに勝ち進み私もある意味運動会でした。昼の休憩時間に何処で昼食をするか悩みましたが、ゾロに行きました。



   ↓↓洋食ゾロ
画像 187.jpg


ここ洋食ゾロは古くから平塚にある洋食屋さんですが、私にぴったりのボリュームが自慢のお店です。座ると直ぐに水と一緒にコーンポタージュのカップスープが出てきますが、これを飲みながらメニューを決めます。このスープはお代わり自由ですが、気の利かないお店と違いわんこそばの様にどんどん頼みもしなくてもお代わりしてくれます。




   ↓↓デラックスミックスグリル 1350円(ライス・スープ付き)
画像 184.jpg


今回は最高級メニューのデラックスミックスグリル1350円を注文しました。このメニューはグリルの盆暮れ正月状態で、ビーフ・ポーク・チキン・ソーセージ・ハム・ハンバーグ・茄子のグリルが全部のっているスペシャルメニューです。 


   ↓↓子供の組みは黄色組みでしたが総合2位でした。
変換 〜 画像 019.jpg
おなかも大満足で午後の観戦も済ませて自宅に戻ってまったりお休みしました。しかし次の日は何処を走ろうか?って事で頭はいっぱいでしたが・・・・・
無題.png
posted by KIKU at 07:00 | Comment(21) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキング
人気ブログランキング