2016年01月10日

2016初走り 相州小出七福神

本日は写真は顔写真しか無いしもう面倒くさいので加工なし

全員顔出しの刑




2016の初ライドは相州小出七福神ライド


img1452416247899.jpg

2015の走り納めも相州小出七福神(試走)だったのでなんだか不思議(笑)


昨年の11月にぐんま県民マラソンを走りPB更新の3時間33分だったのですが、その後の練習再開でハムストリングスの肉離れを発症


直ぐに医者に行って治療し1週間で痛みが引いたので練習再開し10km走って再び激痛


126日に湘南国際マラソンを控えていたのでつい焦って練習再開をするのが早すぎた


その後の治療で湘南国際マラソンは出走は△だったのですが地元レースで外すわけにもいかず強行出走でギリギリサブ4でゴールしたのと引き換えに患部は最悪な状態に

035.JPG

って事でこの日からランは全く出来ず1ヶ月間安静


自転車に至っては約2ヶ月間乗れないでいました


年が明けてお医者さんからようやくジョギング程度の許可を頂いき5kmのランを2回ほどこなしましたがちょっと負荷を上げると患部にハリが出て痛いっていうか違和感っていうか兎に角無理できない感じです


095.jpg

自転車は引き足を使わなければ負荷はかからないのですが稼働している時間が長いのと稼動域が大きいのでランよりもよくないと云われていました


なので本日のライドはお医者さんには内緒ですww


集合場所は境川遊水池公園ですが集合時間が10時と遅めの設定

028.JPG

Adagioは東京在住のメンバーもいるので集合時間遅め、解散早めの設定がベストなんです


ただメンバーの住所が東京に近寄れば近寄るほど豪脚になるのでそんなの関係なく神奈川県南部でイベントしても問題ないんですけどね(笑)


おじいちゃんなので朝は早起きな私


106.jpg

先ずは柳島に行って烏帽子岩の向こうから昇る日の出の写真を撮りにデジイチ背負って海まで散歩


素敵な日の出を拝んでから一旦自宅に戻ってモーニングコーヒーしてから自宅を出発


111.jpg

ちょっとだけ遠回りをして集合場所の遊水池公園へ


本日の参加者は19名と大所帯ですが時間設定も距離も正真正銘Adagioなので皆さん集まってくれました!


初参加の新規メンバーや久々のメンバーもいて嬉しいです^^


さっそく集合写真とってスタート


091.jpg

10時スタートでランチの予約は12


この間走る距離はたったの17kmなので時間に余裕がありすぎるのですが楽しくねw


19名の巨大列車でまともに走ると車の迷惑になるのでコースアレンジして巨大列車のまま走れるようにしましたが工事中で予定したコースが一部走れず未舗装区間を走ってもらう事になっちゃって皆さんに迷惑かけちゃいました


093.jpg

最初は妙伝寺・毘沙門天で一福神


096.jpg

正覚院・布袋尊で二福神 


098.jpg

黒ネクタイなみなさんが居ましてお聞きしたら本日納骨だったとかであまり大騒ぎせずささっと


ここからチョットきつい坂を登って文教大学と里山公園を脇に走ります


101.jpg

善谷寺・福禄寿で三福神


104.jpg

ここからは芹沢の田園風景と富士山を眺めながらノンビリ走って蓮妙寺・弁財天で四福神


107.jpg

ここだけはご開帳してないので残念ですが仕方がない


ちょっと走って来迎寺・恵比寿で五福神


112.jpg

ここもなんだか本堂で神妙な感じでみなさんが居たのでそっとお参りしてあと2つ!


宝蔵寺・大黒天 六福神


114.jpg

ここはウエルカムな感じのお寺さんなのですが時間がやばい!!


余裕だと思っていたのですがランチの時間に間に合いそうにない


最後に一山登って下ればそこが白峯寺・寿老人で七福神コンプリート


117.jpg

残すは待望のランチだけ!


129.jpg

熊沢酒造のトラットリア・モキチにてお食事


130.jpg

自転車を重ねるように19台置いて止めたのですがこれ全部で一体いくらなんでしょうね?


120.jpg

お店では事前にメニューは伝えてあったのであまりトラブルもなく関についてみなさんでご歓談


でもいい大人が自分で頼んだメニュー覚えてないってどうなのよ?^^


酒造メーカーですが飲めませんがノンアルコール・ビールがあったのでそれで乾杯


126.jpg

お店を出たのが1時頃?だったかな


ここで解散して皆散り散りに帰宅しました


128.jpg

平塚組でyukisanを辻堂辺りまでエスコートして海岸線を経由して帰宅


楽しい初走りが出来ました


133.jpg

距離も負荷ももうこの程度で充分かな?個人的に(笑)


無題.png

posted by KIKU at 18:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | Adagio cycling team | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

相州七福神めぐり試走

12月5日の土曜日は相州七福神めぐりの試走に行ってきました


この企画は来年の2016Adagio走行会の第一弾として行う予定でして


2015-12-05 07.13.52.jpg

例年は三浦七福神なのですが東京や県北部のメンバーが冬場の走行会としてはちょっと時間がタイトなのでかわいそうかな?と思って若干北に位置する茅ヶ崎で七福神が無いかと探してきたコースです


インターネットの七福神を歩いた人のコースを見ただけで実際に走ったことのないコースだったのでメンバーをちゃんと引率しなきゃイケない幹事としては失礼のないようにコースの下見をしたかったわけです


2015-12-05 10.50.58.jpg

翌日の6日が湘南国際マラソンなのでそんなに疲労を溜めるわけにもいかないしノンビリ走って午前中で終了するつもりでした


スタートは7時ちょっと前だったかな?


2015-12-05 10.49.11-1.jpg

朝日がとても綺麗な透き通った朝でした


2015-12-05 06.54.23.jpg

集合場所の境川遊水池公園に向かいますが行きはコースを確認しながら走った31kmだったので、たっぷり2.5時間かかり遊水池公園についたのが930


2015-12-05 09.31.23.jpg

公園で少し休憩して1000スタートでさっき確認したルートを走って自宅に向かいます


最初が妙伝寺・毘沙門天


2015-12-05 10.31.20.jpg

二番目が正覚院・布袋尊


2015-12-05 10.35.01.jpg

三番目が善谷寺・福禄寿


2015-12-05 10.44.35.jpg

四番目が蓮妙寺・弁財天


2015-12-05 10.53.58-1.jpg

五番目が来迎寺・恵比寿


2015-12-05 10.59.36.jpg

六番目が宝蔵寺・大黒天


2015-12-05 11.03.56.jpg

最後が白峯寺・寿老人


2015-12-05 11.11.08.jpg

でお終い


このコースは遊水池からで17kmしかないのであっという間


ノンビリ走っても1時間のルート


まぁAdagioで走るときは大人数だし話が長いから1.5時間は余裕でかかるかな?


新年ライドも七福神巡りコンプリートしたら最後はやっぱりお食事でしょw


2015-12-05 11.42.42.jpg

今回はトラットリア・モキチで皆さんに堪能してもらおうとここも試走しときました


2015-12-05 11.18.07.jpg

美味しいし雰囲気いいしここなら文句無いと思うんだよねw


2015-12-05 11.47.08.jpg

さぁ新年第一弾相州七福神巡り&お酒は飲めないけどモキチでランチライド!


楽しみにしててね〜〜〜


無題.png

posted by KIKU at 19:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ぐんま県民マラソン

113日はぐんま県民マラソンに行ってきました


2015-11-03 06.28.41.jpg

この大会は去年まではハーフマラソンの大会でしたが今年からフルマラソンに格上げ


なので第25回と歴史はあります


例年だとこの文化の日には湘南国際マラソンが行われていますが今年はちょっと違うのよねw


湘南国際マラソンは今年、12月に移動したのよ


無題.png

どうやら圏央道が開通して小田原でやっているお祭りに関東北部の人達を誘致したくてこの文化の日の開催をやめたみたい


まぁ小田原は河野洋平で湘南国際マラソンは河野太郎が絡んでるからね


大人の事情なのかな??(笑)


で、湘南の1ヶ月前にフルマラソンを何処走れないかと考えて探したのがこのレース


他には大井川マラソンも候補にありましたが1週早くて神奈川より若干でも南に行くのはちょっと厳しい


2015-11-03 11.48.43.jpg

何しろ暑いのが大嫌いで少しでも涼しい環境で走りたい私としてはぐんまチョイス


スタミナを使うマラソンで大事なのは事前のエネルギーをどこまで蓄えられるか?ってこと


所謂カーボローディング


今回は113日が火曜でその前の土日が休みなので充分すぎるくらいの休養とカーボローディングが出来ました^^


先ずは土曜日


2015-10-31 10.28.45.jpg

みちぱん平塚店で美味しいパンを大人買いして炭水化物祭りの始まり


2015-10-31 10.33.05-1.jpg

翌日の日曜は久翠さんの待っている桃桃林へ行ってグルメ料理を堪能


2015-11-01 12.12.01.jpg

週末の金曜までは体重70kgだった私がレース当日は73kgと大増量(笑)


準備万端で当日は朝3時起きで車で4時に出発!


圏央道はほんと便利ですねw


会場の前橋までは圏央道で関越鶴ヶ島Jctまでが1時間でそこから前橋ICまでが1時間


降りたらすぐが会場なので自宅からジャスト2時間で会場に着きました


2015-11-03 06.02.51.jpg

この大会はスタート時間が8時と通常よりも1時間早いので現地入りはスタートの2時間前がモットウの私は6時に入ります


駐車場はグリーンドームの脇で会場までの約2kmは徒歩で向かいます


朝まで降っていたとみられる雨のせいでトラックもまだウエットでしたが予報は晴れだし問題ないね


2015-11-03 06.29.10.jpg

今日はFBでお友達のミッチーさん(来年アラカン?)豪脚ランナーと一緒です


同じ1ブロックスタートなので仲良く一緒に準備して整列します


2015-11-03 06.08.35.jpg

参加人数(フルマラソン)は5000人だったかな?そんなに大きな大会じゃないけど他のカテも合わせると15000人規模の大会なので大賑わいです


2015-11-03 12.09.50.jpg

大会は沿道の応援はポイントポイントで多いのですがほぼローカルな寂しい感じのレースです


2015-11-03 12.11.50.jpg

でも何かいい感じの沿道の人達でほのぼのとしてて嫌いじゃないですこの雰囲気w


一際強烈な印象だったのが13km地点の表示板を持っていたボランティアの女の子がビックリするくらいの超美人! いや可愛い子!!だったことです


レースのことはそんなに覚えてないけどあの子の顔は忘れられない!!


もう一度会いたい・・・・


レースはシュミレーション通りで順調にラップを重ねて思った通りの展開でした


2015-11-03 11.50.41.jpg

霞ヶ浦では撃沈でしたが今回は最後まで気持ちよく走りきれて目標のPB更新出来ました


2015-11-03 11.56.51.jpg

ゴールしてもスタート時間が早いのでまだお昼前


サクッと着替えて駐車場まで歩いて帰りますが、今回は最後まで元気だったので2kmの帰り道も大丈夫


もしも最後は歩くのも大変な状態でゴールしたら帰りの駐車場まではシンドかったでしょうねぇ


駐車場までの帰り道はそのまま40km過ぎのラストのコースなので歩いているとサブ4がかかったランナー達が必死に帰ってきます


2015-11-03 12.13.44.jpg

歩道から応援したりハイタッチしたりして苦しんでいるランナーにエネルギー注入しながら歩く2kmも楽しかった


2015-11-03 12.14.48.jpg

会場の駐車場から帰りの関越に乗る道までは大会の規制でどこを走っていいのか??結構迷子になりながらなんとか関越へ


タイムロスはそれくらいだったかな?


自宅に3時着と時間的にも優しい良い大会ですね!


カーシェアできたら交通費も割れるのでいいかもねw


1.png


posted by KIKU at 17:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

2015 GIANT TCX SLR2 シェイクダウン〜ユーシン渓谷

1024日の土曜日は林道三昧でGIANT TCX SRL2のシェイクダウン


2015-10-24 12.18.53-1.jpg

シクロをかったら最初にこのコースを走ろうと固く決めていたコースです


三廻部林道〜秦野峠林道〜玄倉林道・ユーシンロッジで美味しいコーヒー!!


もうマラソンシーズンなので結構タイトなスケジュールなのですがそれはそれ


我慢できません!!


バックパックに荷物満載にして自宅を朝の6時に出発


ヤビツに向かうようにして蓑毛手前のデイリーを左に曲がって三廻部方面へ


002.jpg

この赤い橋を見ると来たな!っていつも思います^^


三廻部林道は超久々で道を間違えつつなんとか起点まで


005.jpg

三廻部林道も今日は結構ガレててロードでは厳しそうな路面でした


これがあるからロードではこっち方面には近づいてなかったのですが33cのタイヤだと安心して突っ込んでいけましたw


006.jpg

ピークを過ぎて本日最初の荒れた路面のダウンヒル


テクニックがないのでカーブやガレ場では原則減速


015.jpg

ディスクブレーキはワイヤー式で油圧とは圧倒的に性能差あるんでしょうけどこれで充分かな?


急制動するわけでもないし減速できれば問題ないのでブレーキの効きはそれ程気にならない


だけど音とバイブレーションはちょっと気になった


それからタイヤは太くて安心なんだけどその分兎に角前に進まない(笑)


平地で市街地走ってた時普段30km/h程度で走っているイメージで25km/h以下とかです


タイヤと舗装路面から出てくる音も結構出てるのでそれも気になるかなw


まぁ〜それでもそれに余りある恩恵を荒れた路面では与えてくれるこのシクロってやっぱ凄いね!


三廻部を下れば直ぐに秦野峠林道の入り口


019.jpg

これまた赤い橋


ここも見るたびにやっぱり来た!って思っちゃうよね


思えばこっちのコースは来る度にいつもいい天気でロケーション最高な時が多い


020.jpg

まぁ天気悪ければこっち来ないけどね(笑)


この橋からの眺望も大好きです


022.jpg

広い河原はズドーン!と抜けてて気分晴れ晴れになるしここからはじまる秦野峠に気持ちもアゲアゲになります


山間は紅葉が始まりつつあってもう少し後に来れば最高のシーズンかもね


026.jpg

林道は基本的に独り占めで走れるんですが今日の秦野峠林道は工事中で上りの途中までは関係車両が止まってて少しだけ我慢


それも直ぐに回避できてシーン静まり返った坂道をゆっくり登っていきます


030.jpg

レースじゃないので最初から前3628のインナーローでケイデンス低めでね^^


秦野峠林道最初のピークをすぎればいつもの休憩所


033.jpg

ここで本日一回目のKIKUカフェ


034.jpg

ここは湧き水ないからコンビニで買ってきたお水を沸かしてドリップします


035.jpg

ゆっくり湧いたお湯を注いで美味しくなーれ美味しくなーれと呪文かけながら


今日は気温が高いのかな?


丹沢湖方面には富士山ビュー出来ませんでした


036.jpg

それでも素敵な眺望の前で温かいコーヒーは本当に美味い


心のなかではなぜかクマムシが脳内ヘビーローテ


秦野峠林道はこの後二度目のピークを越えてダウンヒル


サクッと丹沢湖まで


039.jpg

やっぱり富士山見えなかった


さぁ!ここから本日のメイン!!


玄倉林道です


ここまでの道のりはロードでも今日はなんとか走れそうでしたがここ玄倉林道は全くダメ


040.jpg

ロードじゃ完全押し歩き10kmの道のりになります(笑)


帰りにリアル押し歩きのローディーがいましたけどあの人頭おかしいと思います!


044.jpg

砕石工場を越えてひっそりとしてきたら第一関門のゲートに


今日はユーシンロッジについてのアンケートをしているおじさんおばさんが居まして


アンケートに答えたら飴玉もらえました^^


糖分補給は大事なので助かりますww


アンケートに応えてゲート突破


ここからはガレ場の10kmヒルクライム


足場のいいところを選びながら登っていきます


最初の絶景まではそれ程時間かかりません


玄倉ダム


046.jpg

素晴らしいエメラルドグリーンの湖面!!


ここからもスーッとガレ場のヒルクライムですがハイキング?登山?的な方々がいっぱいいてて皆さんとても気持ちよく挨拶してくれます


ギャラリー多めで足つきできません(笑)


頑張って上がれば何時かはたどり着くユーシンロッジ


061.jpg

ついた時間が丁度12


ロッジにも先客がいて色々お喋りしながらランチタイム


2015-10-24 12.20.26.jpg

今日のメインディッシュはカップヌードルBIGとおにぎりで


065.jpg

いつもコッチ方面だよみやこ食堂でお腹いっぱいなんですけど今日は違います


今度は川で汲んだお水でお湯を沸かしてラーメンとコーヒーを頂きました


056.jpg

私の胃袋ってこんなもんじゃ普段は満足しないんですけど今日は不思議!


凄い満足感でごちそうさまでした!!


055.jpg

食後暫くはロッジ近辺を散策して廻り遊んでました


066.jpg

午後はロッジから本線の分岐に戻って更に奥に入っていきます


第二ゲートを強行突破


するとすぐに上からMTB軍団がダウンヒルしてきました


この後まだ数台仲間が降ってきますので気をつけてください!って云われたけど


どうすればいいのでしょうか??(笑)


無事にダウンヒルMTB軍団の最終車両も通過してまたまたひっそりヒルクライム


ここまで来るとそんなに人もいないですがそれでもゼロじゃなかったです


この先どこまで行けるのか?良く分かりませんが行けるとこまで進むことに


078.jpg

すぐにある熊木ダムもやっぱり素敵なエメラルドグリーン!!


ホント綺麗な渓谷ですね


2015-10-24 12.43.13-1.jpg

ゲートから5kmほど走った所で分岐になり下に降りると河原に降りれて右に行けば更に奥


088.jpg

でも自転車ではここまでな感じ


ここでUターンしても良いのですがちょっと河原へ


082.jpg

当然SPDなのでこの辺を歩くにはそれ程問題はありませんしね


081.jpg

熊木沢の遥か向こうに見えるのは1673m蛭ヶ岳??


絶景ですねぇ〜〜〜


ここ玄倉林道はトンネルがやたらあるんですけどその中でも青崩隧道は強力ライトが無いと怖くて走れないです


074.jpg

ジェントス355Bでよかった!ってほんとに思いました


先が見えない長いトンネルはダートでちょっと気を許すとこけちゃいそうになる


トンネルの中がカーブしているので直線的に照らすライトではカーブしている方向が明るくならず超恐いです


077.jpg

ライトの光を最大限に拡散する方にダイヤル調整して全体的に明るくして走るが吉


ダウンヒルは慣れていないし根性ないし苦手です


032.jpg

MTBみたいに速く下れないしゆっくりゆっくり下りましたがそれでも登りに比べりゃあっという間に丹沢湖まで降りてこれました


095.jpg

谷峨の駅方面から山北〜246〜菩提〜秦野駅前で金目川まで帰ってきました


ここまで来れば庭も同然


最後の締めは湘南くれーぷ!!


2015-10-24 15.55.13.jpg

いつもこの辺り走る時って日曜なのでお休みなのですが


土曜の今日は念願の初湘南くれーぷなんですww


季節限定のマロンをチョイス


2015-10-24 16.14.38-1.jpg

まいう〜〜〜で本日終了!!


楽しかったww


無題.png

posted by KIKU at 21:09 | Comment(12) | TrackBack(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

第44回タートルマラソン国際大会 兼 第18回バリアフリータートルマラソン

10月19日の日曜日は荒川で行われたタートルマラソンに行ってきました


2015-10-18 08.48.11.jpg

この大会、正式名称がやたら長くて


44回タートルマラソン国際大会18回バリアフリータートルマラソン


と言います


視覚障害者や車いすのランナーも一緒に走るこの大会は去年から参加していますが大好きな大会の一つです


スタート時間が遅くて10時なものですから平塚7時の電車の乗れば充分間に合うのも助かるんですよね


12088333_598375593634863_3350409490412877890_n.jpg

さぁこの大会は昨年初めて105分を切ってアベレージ4分台で走り切れたゲンのいい大会です


ここの記録をステップアップに挑んだ湘南国際マラソンでサブ4達成とランナーとして自信をつけて行った大会なんです


昨年の自身越えなら104分切なのですが何しろ今年の3月に三浦国際マラソンで99分台で走ってしまった私としてはPB更新して何処まで95分に近づけるのか?がテーマでした


しかしこの夏のトレーニングでは暑さに心が折れまくって全くと言っていいほど納得のいく練習が出来なかった事実もあり内心は無理だろうなぁ〜〜と諦めていた自分がいたのも事実でしたね


最寄りの駅は北千住


2015-10-18 08.21.59-1.jpg

グーグル先生に任せて電車に乗ったのですが上野で日比谷線に乗れと指示されたので乗換しましたがJRから日比谷線って同じ上野駅でも遠いんですね!


田舎者には理解できない距離感()


江ノ電なら一駅分ありますよ!!


北千住から改札を出ると大会スタッフが矢印看板を掲示して要所要所に立っていてくれるので迷うことなく大会会場まで歩いて行けます


2015-10-18 08.32.06.jpg

駅から10分程度かな? これも駅から近くていいですよねw


荒川の土手を乗り越えるといるはいるは大勢の参加者が会場にいっぱいです


2015-10-18 08.35.26.jpg

と、思ったら目の前に見覚えのあるオレンジTシャツ!?


目指せサブ3ランナーのTAKAさんでした!!


2015-10-18 08.37.44.jpg

TAKAさんはここが地元のランナーですが平塚のスターズメンバーでチームの東京支部長です()


この夏のTAKAさんはまたまた絶好調でPB更新を各距離で出しながらの今大会です


目標タイムをお互い宣言してエールを交換しお互いの健闘を祈りました


その後参加賞をもらってから友達のいるキャンプ地へ


FBで知り合ったメンバーと去年から参加している大会ですが今年はそこに自転車仲間のタカノルさんとTrekAkiさんもご一緒していただくことに


12170593_411971732331853_539705390_n.jpg

Akiさんも最近はランの世界にどっぷり浸かってて物凄く走り込んでるみたいです


タカノルさんも今年からランの世界にカムバックしてきたアスリートで超大昔の学生ランナーです


ちゃっちゃと着替えてみんなでアップジョグを2kmほどしましたが狙うタイムが何しろアベレージ430秒なのでそれなりのペースでアップジョグ

share_tempory.jpg

2km走った感じでは今日はキツイかな?って思いましたがスタートして集団走になれば結構いけるかも??と判断し今日のペースはかえずにそのままそれで押していくことにしました


タカノルさんはCゼッケンなので後方ですが私とAkiさんはAゼッケンなので一緒にスタート位置で整列し号砲を待ちます


子供のおもちゃみたいなチンケな号砲でレース開始()


2015-10-18 09.10.26.jpg

流石Aゼッケンの集団です


それなりに全体が良いペースで動き出しますが私は430/kmで走りたいが全体は450/kmあたりで集団が動いている


少しじれて前を交わしながらレースを進め最初の5km程度までは順調に設定ペースで走れました


でもね、レースはここまでで終了


12162279_931075363633791_819135658_o.jpg

この日の気温は約23℃と今の私には暑すぎた


5km過ぎたらあれよあれよとペースが落ちてそこからは5分切るのがやっとのペース


前半突っ込み過ぎの撃沈レースの典型的なパターンで残りの16kmが地獄の様に辛かった


荒川の土手を何箇所か上り下りさせられるのですがそれが辛い辛い()


5kmまでは集団より速く走っていたのでどんどん前のランナーを抜いて走っていましたがそれ以降はずーっと抜かれっぱなし


悲しくなるよね


やっぱりネガティブ何ちゃらで走るのが楽しくていいですね


折り返し手前では先頭集団がどんどんスライドしてくる


12169634_931075336967127_392730021_o.jpg

この集団にTAKAさんもいるのか?と走行ラインのセンターよりを走りながら前からくるスライドランナーを探しながら走る


しかしこんな時本当にオレンジTシャツは助かる


一目でTAKAさん発見しハイタッチ!


TAKAさんの物凄い勢いのハイタッチでちょっと手のひらがジンジンしましたが熱いエネルギーをもらえた気分で後半も走る元気が湧いてきた

12169277_931075283633799_1040807085_o.jpg

後で聞いたけどTAKAさんも私とのハイタッチをする前はタイムが徐々に落ち気味だったけど気合いを入れたハイタッチで後半ペースアップできたそうです

結局アベレージは4分を切って3分台で走り切ったそうです(_;)


あのガッツは本当に凄い!あの人はゴール後に埼玉県職員ランナーのように倒れ込むほど出し切るランナーで、理想はゴール後に救急車だとか言っている人です()


暑い走りは本当に見習いたい


折り返し付近にも友達が応援に来てくれている


ここで恥ずかしい走りは見せられない!


1.jpg

頑張って折り返しを通過して後半戦へ挑みましたが、折り返しで応援していた友達にはバテバテだったのはバレテタみたい


顔が辛そうだったって()


ここからは後方を走る友達とのスライドタイムです


すぐ後ろにはAkiさんがいて声を掛け合います!!


しかし驚いたのはそのまたすぐ後ろにタカノルさんが物凄い勢いで走って来ていたことです


狩りをする狩猟民族ののような形相で私を見つけると更にペースアップしてガッツポーズしながらスライドしていきました


これはやばい!!AゼッケンとCゼッケンでスタートのタイムはこちらにハンディあるのに追いつかれるかも!!


12165650_931075263633801_399638845_n.jpg

そう思ったら垂れそうな自分でしたが堪えて後半も走る事が出来ました^^


16km〜19kmまでの3kmはさすがに垂れまくって510秒以上かかって走ってましたが最後の2kmは元の5分まで戻してなんとかゴール


ゴール手前の1kmは本人なりにダッシュしてイメージ的には400/kmでしたがログを見たら450/kmとかの超平凡タイムでした()


2015-10-18 12.09.15.jpg

結果は昨年のこの大会のタイムを超すのがやっとで残念な結果となりました


レースマネージメントちゃんとできてれば1時間41分では走れたと思いますのでそれが悔しい


常にPB狙うのではなくその日の自分の最高のパフォーマンスを出すことに集中することが今後の課題だと悟りました


2015-10-18 08.47.57.jpg

ゴール後は皆が帰ってくるのをまって一緒に食事に行くことに


でもね、北千住の商店街はこの大会参加者を飲み込むだけのキャパが無くてどこのお店も満員御礼


何とか見つけて焼肉屋さんでお疲れさん会を開いて美味しい一杯を頂きました


楽しいレースもここで終了


後は解散して電車で帰るだけなんだけど坐骨神経痛が辛くて電車の椅子に長時間座っているとお尻からモモの裏側が痛いし痺れるしで苦痛でした


でもだからと言って椅子から立ったまま平塚まで変えるには疲労困憊だし帰りの電車は辛かったなぁ〜〜〜


無題.png

posted by KIKU at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

食欲の秋はビンゴバーガーでw

1012日 秋の連休最終日の月曜日に千葉まで行ってきました


2015-10-12 11.52.10.jpg

今年は何かと雨続きでイベントが中止になるAdagioでしたがこの日は最高の天気で言うことなし


前日の日曜日は午前中いっぱい天候不良でもしもその日だったら最悪でしたが晴れてよかった


2015-10-12 08.50.36.jpg

今回は広く散らばって住んでいるAdagioメンバーを考慮してみんなが参加しやすいように時間割とコースを考えて千葉の三芳村にある道の駅 鄙の里(ヒナノサト)までビンゴバーガーを堪能する為だけのライドを企画しました


タイムスケジュール

久里浜港                         900 集合

久里浜                           925  発 

金谷                            1000  出発

道の駅 鄙の里(ヒナノサト)       1130 

ランチタイム                    1230 

金谷                            1400 着

フェリー                        1420  出航

久里浜                          1500 解散


これなら東京のメンバーもその気になれば自走は可能ですしねw


幹事の狙い通り東京方面のメンバーが多数参加してくれてホント嬉しかった!


私も慣れた道のりで予定通り900ちょっと前に港に到着しましたが、なんといるいる!


殆どの参加メンバーは既に到着済


2015-10-12 08.59.34.jpg

チケット買って定刻に搭乗します


今回が初千葉ライドのメンバーもいて、いつも思うのですがこの船旅はちょっとした旅気分ですよねw


当初予定ルートだとホントに直接道の駅往復だったのですがメンバー的にも大丈夫かな?って思ったので行にだけ少し寄り道を


水仙ロード


2015-10-12 10.43.07.jpg

ここはご存じ2月には水仙がとっても綺麗な道ですがメンバーにこのルート教えておきたかったし、水仙が無くても味のある良い道なので走る事にしました


坂がちょっとキツイけどノンビリ上がれば何とかなるでしょ!


千葉は海岸線だけ走ったら本当につまらないけどちょっと中に入れば最高のコース設定が色々アレンジできるのでお勧めです


でもちょっと神奈川からだと時間割が難しくてね


帰りが遅くなってもいいなら?スタート時間をめっちゃ早くして良いなら?もっと楽しいコースあるからね〜〜^^


まぁ寄り道したってビンゴまではそんなに時間かからずサクッと到着


2015-10-12 11.59.28.jpg

一同問答無用のスーパービンゴを食していただきます()


やっぱり1個じゃ足りない気もしますが2個目頼むと時間オーバーしちゃうかも


物凄い行列なんですよ!ここ


2015-10-12 11.51.59.jpg

流石に直ぐには動けないメンバーもいたので食休み&記念写真撮って帰路に着きます


0060_xlarge.jpg

行に向かい風で苦労した分、帰りは超追い風ヤッホーでバビューン!っと金谷港まであっという間


2015-10-12 16.10.46.jpg

数名はカロリー消費の為に遠回りして鹿野山目指すとかわけのわからない事言って消えていきましたが


よくいるんですよね学生時代にもそうやって集団行動がちゃんと最後まで出来ない人って()


きっと罰が当たるからwwwwww


予定通りのフェリーで久里浜に向かい帰りはJR久里浜駅から輪行で帰る事に


2015-10-12 17.29.12.jpg

久里浜駅にはポスターが貼ってあってなんだか三浦を走る自転車を真剣に応援するぞ!って感じでした


初めて見ましたよ輪行をここでしてくださいってエリアを!!


2015-10-12 17.28.18.jpg

備え付けの備品も充実


2015-10-12 17.36.10.jpg

アーレンキーやパンク修理キット・虫ピンもありました!!


2015-10-12 17.36.42-1.jpg

やるなJR


今回は最近にしては大所帯?な12名参加でとても楽しいポタでした


2015-10-12 12.24.23.jpg

さぁ次回はどこ走る企画をたてるか??


その前に新しい仲間のシクロと走りにいかないといけませんね!!


無題.png

posted by KIKU at 20:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | Adagio cycling team | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

新しい仲間が我が家にやってきた

108日木曜日


我が家に新しい仲間がやって来ました


2015-10-06 20.33.37.jpg

倒れるだけで腹筋ワンダーコアさんです



これ、実家のお父さんがコツコツ通ったスーパーのポイントを貯めて頂いたやつw



カタログには色々あったんですけどどれも中途半端で欲しいものがなく



だからといって何も貰わないってのももったない!



で、白羽の矢がたったのが倒れるだけで腹筋ワンダーコアさんってわけ



これで我が家的には腹筋ブームが来るのか??疑問は残りますがマメに使ってきたいですね(笑)


で、本題


2015-10-08 19.59.13.jpg

シクロクロス納車!!


2015-10-08 20.00.36.jpg

以下 GIANTサイト引用

TCX SLR 2 (2016 NEW)


無題.png

SLRテクノロジーで軽量・高剛性でありながら振動吸収性も高い、ディスクブレーキ専用のアルミシクロクロス。



クリーンな内蔵式ケーブルルーティングや振動吸収性の高いオリジナルのD型カーボンシートピラーを採用。



また、シートクランプはリアキャリアにも対応し、軽量ツーリングバイクのベースとしても面白い。


2015-10-08 20.00.15.jpg

SIZE      475XS)、500S)、525Mmm

WEIGHT    10.2kg 525mm

FRAME     ALUXX SLR-Grade Aluminum

FORK                    Advanced-Grade CompositeAluminum OverDrive Column

DRIVETRAIN       SHIMANO 105

CRANK SET          FSA OMEGA

BRAKES                SHIMANO 105 + TRP SPYRE C AL 160mm Rotors

TIRE                      MAXXIS MUD WRESTLER 700x33C

SPEED                  22 Speed



2015-10-08 20.00.47.jpg

フレーム

ALUXX SLR-Grade Aluminum OLD135mm


フロントフォーク

Advanced-Grade Composite Aluminum OverDrive コラム 


BBセット

FSA BB-CF86(BB86)


ギアクランク

FSA OMEGA, 36/46T 170mm(XSS)172.5mm(M)


チェーン

KMC X11L


F.ディレーラー

SHIMANO 105 直付用


R.ディレーラー

SHIMANO 105


シフター

SHIMANO 105 11S


ブレーキセット

TRP SPYRE C AL 160mm


ブレーキレバー

SHIMANO 105


ギア

SHIMANO 105 11S 11-28T


ヘッドセット

FSA シールドカートリッジ 1-1/8"-1-1/4"


ハンドルバー

GIANT CONNECT 31.8 400mm(XSS)420mm(M)


ハンドルステム

GIANT CONNECT 31.8 70mm(XS)80mm(S)90mm(M)


サドル

GIANT PERFORMANCE LITE D2


シートピラー

GIANT D-FUSE Composite 352mm


00000212_l.jpg

シートクランプ

専用クランプダブルボルト


ペダル

Aluminum CAGE LITE


Fハブ

FORMULA 32H


Rハブ

FORMULA 32H 135mm


リム

GIANT S-X2 32H


スポーク

Stainless 14G


タイヤ

MAXXIS MUD WRESTLER 700x33C


2015-10-08 18.41.52.jpg

チューブバルブ

仏式バルブ


付属品

ベル


2015-10-08 20.01.01.jpg


さてと、どこ行こうかねw

posted by KIKU at 21:39 | Comment(11) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村