2016年06月26日

箱根旧道から箱根かれー やっぱりまいう〜〜〜

626日に日曜日は箱根に行ってきました


IMAG5002.jpg

前日までAdagioの書き込みではぁさんがヤビツに行くって書いてあったからそれに便乗する予定で午前中のスターズの練習を終わらせて午後からヤビツの予定でした


だけどこれとは別企画でパンチさんが箱根の旧道登って箱根かれー 心(ココロ)に行くって書き込みしたらのりおさんが食いついてそこにはぁさんも反応しちゃってて急遽予定変更


時間割も100030に茅ヶ崎Y’sを通過って書いてあったのでスターズの練習を4セット900で終了して自宅に帰って支度して出撃


変換 〜 無題.png

今日はランの方は4セットで本当なら20km走るんだけどもう暑くて間引きで15kmでしたが結構いいペースで走れて気分良かったw


IMAG5016.jpg

オレンジシャツからアカダージョに着替えて海岸線にでて茅ヶ崎に向かいます


結局1030にパンチさん・のりおさん・はぁさんを捕獲に成功しここからご一緒です


IMAG4992.jpg

トレインで箱根を向かいましたがこのトレイン私には速すぎで泣きが入りました


それでも後ろで牽いいてもらえばなんとか付いていけるかな?と頑張っていましたが


このトレインちゃんとローテするんです・・・・・・(ToT)


はぁさんの信号からのロケットダッシュにはほんと泣かされました


IMAG4996.jpg

パンチさんはゆっくりスタートなんですけど、その代わりどこまでもスピードが上がっていくんです


のりおさんは先頭変わるときペースアップするし・・・・・


泣く泣く先頭を数回だけ牽かさせてもらい箱根の旧道に到着


三枚橋から久々の旧道アタック


IMAG4994.jpg

最初はパンチさん・のりおさんに付いて走っていたんだけど須雲川のインターにある信号まででファイナル使っちゃって後が無い状態


その上須雲川の信号でパンチさんが通過した後に赤信号に変わっちゃって残念ですがここでストップ


のりおさんと二人で信号変わっちゃってホント悔しいねwって悔やんでました^^


ここからのりおさんと二人でパンチさんを追撃するべく頑張りましたが大鳥居の激坂過ぎた途端久々に足攣りして無念の足つき・・・・


IMAG4998.jpg

ここでのりおさんが先に行ってしまはぁさんと登ろうかな!と後ろからくるはぁさんを待ってましたが全然こない(笑)


足の回復待って難所の七曲りから一人旅


今日の旧道は上からランナーがいっぱい走って降りてきてて凄かったなぁ〜〜〜


あんな勢いで走ってたら僕なら絶対に膝が大爆発しちゃう


トレランとか坂練してるランナーって下りの走り方がほんとうに上手ですね!


七曲り(本当は12曲がり)を過ぎて猿滑りの坂を越えて茶屋までもう少し!ってところでなんとのりおさんを捕獲


IMAG4997.jpg

流石に東京から来てるのりおさんはここまでで既に100km超える勢い(笑)


それに比べて私はまだ50kmも走っていないww


同じチームのライド企画なのにまるで味付けの違う二人です^^


お玉ヶ池の平地っぽく感じる登りを過ぎて最後の坂を登ればゴールです


IMAG4999.jpg

もうパンチさんはとっくに着いてて待ちきれなくなりはぁさん迎えにすれ違っています


私もなんとかゴールしてタイムが55分でした


このタイムって以前クロスバイクで走った時に唯一旧道TTした時のタイムと同じ(笑)


カーボンバイクで走ってアルミクロスと同じ時計でした


劣化が激しいね〜〜〜〜


この後のりおさんと一緒に我々もはぁさんお迎えにダウンヒル


パンチさん・はぁさんと合流して皆で一緒にゴール!かな?って思ってたんだけどはぁさんがお玉ヶ池の緩い区間でいきなりアタックで皆を引き離しにかかる!!


IMAG5013.jpg

この恩知らず!!って心で思いながらパンチさんと追いかけるんだけど速い速い


ところが最後の登り区間になった途端また別人のように遅くなる^^


凄い二重人格ライダーでしたはぁさん(笑)


結局みんなでゴールして記念写真をパチリ


IMAG5001.jpg

芦ノ湖見たり山小屋でお茶したりと選択することは色々あったのですが全員カレーモードだったのでダッシュでダウンヒル


バビューンと下って箱根かれー心(ココロ)さんへ


IMAG5010.jpg

お店の営業時間を確認してなかったんだけど2時まででランチ営業終わりで入店したのが150って奇跡


頂上でのんびりしてたらすべてが水の泡となるところでした


カレーも美味しいんだけど坂を登った後だけに水がやたら美味しかった!


IMAG5008.jpg

このお店値段もそこそこするので各々メニューと相談しながら


私が選んだのは“気合の“喝!(カツ)”カレー“大盛りで


IMAG5003.jpg



これはカツがダブルなのでボリューム満点


パンチさんの頼んだふわぁ〜トロっとオムカレー


IMAG5004.jpg

これは次回だな!


それぞれ大満足でここから一番つらい帰り道


何故か神様は我々の見方で行きも帰りも追い風ヤッホーだったのがせめてもの救いでしたが


行きとは違って帰りは最初のりおさんが先頭でトレイン牽いてくれてたんだけどコンビニ休憩した後パンチさんが先頭になると誰も先頭に出ない(笑)


IMAG5011.jpg

結局帰りは終始パンチトレインで快適列車で平塚まで


私はここで列車から離脱して自宅に


IMAG5012.jpg

こんな速いペースで箱根とか行ったの何年ぶりだろ??


朝から充実の楽しい一日でしたが日焼けしたなぁ〜〜〜〜


IMAG5015.jpg

あの後のりおさんは東京まで帰ったんでしょ??


すげぇ〜〜〜なぁ〜〜〜〜


無題.png

posted by KIKU at 21:54 | Comment(14) | TrackBack(0) | Adagio cycling team | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

はぁさんの緩斜面のアタックには本当に笑いましたwww
あっという間に背中が小さくなって
あっという間に大きくなりました(笑)

帰りはマグオン効果を試すべく
脚が終わるまで牽くつもりでしたので^^b
Posted by パンチ at 2016年06月26日 22:44
旧道お疲れ(^-^)さまー!
最後に登ったのは、同じく心さんでランチした後でしたが、同じく七曲で足つきしたなぁ〜(笑)
しかし、はあさんが参加したのは意外でしたね〜。
Posted by iichan at 2016年06月26日 23:59
昨日はありがとうございました!
最近ランばかりで自転車乗ってないもんで、更に遅くなっているのを自覚しました(笑)
また遊んでやってくださいね♪
Posted by はあ at 2016年06月27日 05:37
パンチさん
あんなに傾斜で性格が変わる人初めて見ました(笑)
薄情な甘えん坊でしたよねw
マグオンは本当にいいですよねw
エネルギーってよりは完全に痙攣対策ですね!
Posted by KIKU at 2016年06月27日 08:30
iichanさん
逆逆!!はぁさんが言いだしっぺ的なノリでしたから今回は!
でも旧道登ってたら物凄く公開してたみたいでしたけど(爆)
Posted by KIKU at 2016年06月27日 08:31
はあさん
ランとバイクのバランスは時間の無い父親稼業としては難しいですねw
まぁそこそこ両方とも楽しくやれればねw
後は超早起きしか選択枠は残っていません(笑)
今度はヤビツから裏でも走りましょうよw
Posted by KIKU at 2016年06月27日 08:33
楽しめたようで何よりです!
箱根も行かないとな〜〜
イイチャン行くよ今度!

Posted by 久翆 at 2016年06月27日 08:43
おいしそーなカレーですね^ ^
カレーやさんは下なのね^ ^
うふふ^ ^
Posted by ぐら at 2016年06月27日 08:46
久翆さん
おっ!平日友の会旧道宣言ですね^^
山小屋にもいきたかったなぁ〜〜〜
Posted by KIKU at 2016年06月27日 10:26
ぐらさん
カレーは下だよ^^
Posted by KIKU at 2016年06月27日 10:26
昨日はお疲れ様でした!
抜かれて抜いて抜き返されての旧道バトル、楽しかったですよ!
でも坂は厳しい季節ですね><赤城が大いに不安です・・・
Posted by のりお at 2016年06月27日 10:30
のりおさん
ん〜〜
あれはバトルだったの?(笑)
我慢大会みたいな感じもしたけど
赤城山はもっとユルいって聞いたんだけど、、、、
Posted by KIKU at 2016年06月27日 13:10
お疲れ様でした(^o^)
ハードですねー!
しかしやはり写真の撮り方がうまい!
ぜひご指導お願いしたいですm(_ _)m
Posted by えんどー at 2016年06月28日 07:24
えんどーさん
ちゃんじゃないの???
そもそも”ばにら”じゃなくていいのかな?????
まぁいいか(笑)
ハードなのはのりおさんとパンチさん
僕は100kmも走ってないからねw
写真??
スマホで撮るだけなんだけど・・・・・・
Posted by KIKU at 2016年06月28日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村