2013年08月16日

お盆伊勢海老ライド



お盆休みはいつものように千葉の実家へ



 

 

子供と海行って

2013-08-11 10.27.02.jpg


花火して

2013-08-12 19.01.52.jpg


寝て

2013-08-11 07.07.00.jpg

 



と、ノープランな毎日を過ごしリフレッシュ



でも唯一12日の月曜日だけはチーム千葉の健脚さん達とポタリングに行きました



当初はペンタさんのニューマシーンを見学がてら千葉の山道を楽しむコースでしたがこのところの猛暑でそんな元気もなくなり夷隅のマッタリ道路をのんびり走ろう的な企画に変更

2013-08-12 08.44.18.jpg


それでもほっておくとどこまでペースを上げるか分からない連中なので私が先頭で頭を押さえて走る事にしました



9時集合で走り出し10kmも走らないでライステラスでティータイム

2013-08-12 09.49.47.jpg


930には入店で1100まで休憩()



そこからダッシュでランチタイム



太東のいけす料理屋のあき



大原漁港では伊勢海老が旬を迎えているので地元の料理屋で旬の味を堪能



天ぷら

2013-08-12 11.53.44.jpg


御造り



味噌汁

2013-08-12 11.55.36.jpg


宝楽焼き

2013-08-12 12.03.07.jpg


と頂き自転車ランチとして過去最高の5250円!



でも美味かったw



お腹も満足!この時点で走行距離16km(核爆)



 



さぁどうしよう?



で御宿まで走る事に

2013-08-12 14.45.09.jpg


御宿から帰りは128の裏道を案内してもらいましたが、このコース良いねww



夷隅の道は山沿いだけが楽しくて海沿いはつまらないと思ってましたが意外にもこの道は楽しかった

2013-08-12 14.45.40.jpg


ペンタさんぐりさん99ライダーさんありがとうね〜〜〜


無題.png

【関連する記事】
posted by KIKU at 14:43 | Comment(12) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても寝像の良いお子様だこと。お父さん似かな?(笑)
いすみの田舎道は何処を走っても心地よいので冒険のし甲斐があるよね!
今回は少しゆっくりペースすぎたのか99さんとぐりさんは帰り道を爆走して帰ったそうです^^;
そろそろ今度は千葉から遠征しないとね〜。
その時は宜しくね〜(*^^)v
Posted by penta at 2013年08月16日 15:27
千葉で伊勢海老がそんなに獲れるとは知らなかった。
それにしてもエビばかりで5000円超とは・・・・。けしからん。
Posted by kame3 at 2013年08月16日 15:32
千葉での休暇を息子さん共々堪能されたようで何よりでした。
この息子さんたちの寝相が何とも元気いっぱいでいいですね。
今回は残念ながらご一緒できませんでしたが、またの機会があればぜひよろしくお願いしますね。
御宿から大原への裏道はいい道でしょう。自分も好きな道です。ところで大原でスイーツ(ジェラート)食べなかったんですか?(^_^)
Posted by nobsun3 at 2013年08月16日 17:27
先日はありがとうございました^ ^
グルメ&おしゃべり、走りはおまけの千葉スタイルで出かけましょう^_^
Posted by ぐり at 2013年08月16日 18:03
なんて豪華でゆるいライドなんでしょう(笑)
Posted by cocosuke at 2013年08月16日 20:04
夢見ましたか?
エビが襲ってくる夢(笑)

伊勢海老食べるぞツアーもいいな!
Posted by 久翆 at 2013年08月16日 21:15
自転車ランチで5000円?!

KIKUさんってセレブだったんだぁ(笑)

Posted by パンチ at 2013年08月16日 21:48
セレブすぎるローディーのブログが話題と聞いてやってきました(笑)
それにしても美味そうで腹立つわ〜><
匿名で荒らしちゃいますよ(爆)
Posted by のりお at 2013年08月16日 23:44
昔のお兄さんの楽しい夏休み!
たまにはいいですよね〜〜

それにしても 砂浜のあれ!
すごい!3男くんががんばったんですか?
男の子ってすごい!
Posted by ぐら at 2013年08月17日 06:33
pentaさん
あの道は本当に楽しい道でした!
実家からも手ごろな距離感で散歩するにはもってこいかもと思っています
今度は神奈川遠征ですかね?
待ってますよw



kame3
大原漁港で今がまさに最盛期なんですよ伊勢海老
でも1尾1000円はするので4尾入ってる料理で5000円はかなりお得ですよ
今度一緒にどう?



nobsun3
大原でジェラート??
全く聞いてませんが?
内緒にされちゃったのかな?(笑)
今度までの楽しみにとっておきます
次回はじゃ、そのジェラートと茂原市役所ね^^



ぐりさん
千葉スタイルは好きですが、行き帰りは相当飛ばしてますね?
以上に早く着いてたでしょ(笑)



cocosukeさん
ヒルクライムでTTなんてしてる場合じゃないよww



久翠さん
まだまだ食べたりないですね(笑)
ツアーで是非!



パンチさん
知らなかったの??
僕はもともとセレブだよww
自転車のメンテもお金で解決しちゃうし



のりおさん
ちょw 



ぐらさん
たまにはね(笑)
あの土木工事は父の働き無しではなし得ません(笑)
Posted by KIKU at 2013年08月17日 11:08
羨ましす!また一緒に走りたいですね。
でも、茂原市役所は荒らさないでー(>_<)
Posted by にしやん at 2013年08月18日 15:55
伊勢エビ羨ましい!

食べてみたいな〜 飽きるほど(笑)
Posted by kiki at 2013年08月19日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372157329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村