2013年05月11日

雨のFUJI VELO FESTA



511日土曜日は富士スピードウェイに自転車レースに行って来ました



FUJI VELO FESTA



今大会は毎年名前を変えて行われる何だか変な大会ですが去年は雨の中行われ悲しい事故も起きている大会



今年も雨の大会となってしまいました



前日の天気予報でテンションはダダ下がりでDNSで出発することすら正直考えてしまいましたが、



もしかして天気が回復するかもと淡い期待をしながら自宅を出発



ゲートが開くのは朝500



2013-05-11 04.47.02.jpg

現地到着は430と比較的やる気満々な時間に到着



ガスがかかって路面ウエットのコンディション



天気予報は外れませんでした



2013-05-11 11.58.35.png

自転車に乗り始め、こうやってブログを書かせて頂き、チームにも所属し、ツイッターやFacebookもやっているとだんだん顔も広がり色んな人とお友達になってきて参加する大会ごとに仲間が増えていく感じがしています



趣味だけのつながりの友人はこの歳になるとほんとうに有難いですね



2013-05-11 05.59.58.jpg

試走開始は630からですが本大会スタートは830です



ギリギリまで着替えをしないで参加するかしないか熟考しましたが結局走ることに



2013-05-11 06.59.36.jpg

時間ギリギリの決断だったので着替えて直ぐにスタート地点に行くことに



しかし、スタート地点に並んだ瞬間から雨脚が強くなってきて900スタート時点では完全に雨でした



2013-05-11 07.00.28.jpg

大会自体は秋の富士チャレが大本命ですのでゆるゆる走ろうかな?と考えていましたが走りだすとだんだん気合が入ってくるものですね



しかしウエットコンディションだと思ったようにはスピードが出ず頑張ってる割にはラップタイムが伸びなかったですね



2013-05-11 11.46.59.jpg

去年の秋の富士チャレ200では730″位で前半は走れたような記憶があるんですが今回のレースでは頑張っても平均750″で走るのが精一杯



太ったしね(笑)



でレースは10周した所で心が折れてピットイン



2013-05-11 05.16.12.jpg

そこで休憩して再スタートするつもりでしたが、一気に身体が冷えて再スタートする気が全く起きなくなっちゃって、そのままDNF



さくっと着替えて何周かまだサーキット上で頑張っている仲間の応援をしていましたが、先にDNFしている仲間とこの後、夜の反省会をしなきゃいけないので自宅へ帰って来ました



DNSは何回かあるんですがDNFは初めての経験



431870_453155881440735_1788776011_n.jpg

後味悪い結果になりましたがサンデーホビーレーサーにとって怪我してまで、そこまでして走る意味もないので正しい選択だと自分に言い聞かせて6時間ソロエンデューロの反省かに向かうのであったww



posted by KIKU at 15:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新はや!!
雨の中、お疲れ様でした〜。
反省会でDNFのうっぷんを晴らしてください。
Posted by Para at 2013年05月11日 15:08
頑張ったね。ホメホメしてあげます。
事故をしたら元も子もありません。大人の英断です。
Posted by 濱童 at 2013年05月11日 15:16
悪天候の中、お疲れ様でした。
確かに我々は趣味で自転車を楽しんでいるのですからね。悪天候の中、スリップなどしてケガしてしまっては元も子もありませんから、DNFは正しい選択だと思いますよ。
その分、反省会で思い切り発散してください。(^_^)
Posted by nobsun3 at 2013年05月11日 15:18
お疲れさまでした!怪我なくてよかった!反省会ではじけてくださいな!w
Posted by taco at 2013年05月11日 15:28
お疲れ様でした。
雨の中のレースは確かにホビーレーサーにはリスクが高いですよね。
後味の悪さは反省会で払拭しましょう☆〜(ゝ。∂)
Posted by iichan at 2013年05月11日 15:37
お疲れ様でした。
雨の日に自転車に乗ってもつまらないもんね^_^
正解です!(^^)v
Posted by penta at 2013年05月11日 17:55
雨の中、お疲れさまでした〜(^_^;)
今日は止めて正解ですよ。。。しかし、フジのレースってなんでこんなに雨が降るの??(>_<)
秋は私も参加予定なので、よろしくお願いします!先輩!!
Posted by グッチ at 2013年05月11日 18:03
遊びで怪我したら、本末転倒!
お疲れ様でした。
Posted by cocosuke at 2013年05月11日 18:14
おつかれさま。残念でしたね。それにしても週末になると天気が悪くなる年ですねぇ。
来週は晴れてもらいたい。
Posted by kame3 at 2013年05月11日 18:20
アップ速っ!
なにはともあれ、ずっと私服でいて、周りからも監督呼ばわれされていたkikuさんが、スタートグリッドにいたのでびっくりしました!
一度、快晴のFSW走ってみたいな〜
Posted by joy at 2013年05月11日 20:59
もう日記書いてる!@@

DNFでネタが少なかったからかな?(笑)

何はともあれ無事に終わってよかったです。

今回はゲストライダーが主体になって
全体がペースを抑えて安全には配慮していたように
感じました。

Posted by パンチ at 2013年05月11日 22:05
予選、本戦ともにお疲れ様でした!
写真を見る限り、相当過酷そうでDNSして正解だったかも・・・
秋の富士チャレに向けて頑張りましょ〜!
本戦でのジントニックをガブ飲みするKIKUさんが新鮮でした(笑
Posted by のりお at 2013年05月11日 23:33
仮にこのブログがアップされた時間に富士を出たような気がする?
100キロ走り止めて帰宅しました。
乙カレでした&写真ありがとうございます。
Posted by 久翆 at 2013年05月12日 07:17
お疲れ様でした→特に本戦ww
予選終了後、自宅玄関でバイクを逆さにしたら水がドバドバ出てきて焦りました。
Posted by イマーセ at 2013年05月12日 11:55
お疲れ様でした。

チームの皆さんも、無事に怪我なく反省会出来て良かったです。
今日くらい晴れてたら、気持ちよかったんでしょうけどねぇ〜〜。
天気ばかりはどうにもならないですからね。
Posted by シンイチ at 2013年05月12日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360537343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村