2012年11月18日

箱根湯本カレーポタ



1118日の日曜日はAdagioのイベントで箱根湯本カレーポタに行って来ました。



無題.png

8時江ノ島集合ですのでのんびり起床。



前日の晩まで降っていた雨ですが目覚めた時には天気も回復していましたが路面はまだまだウエット状態。



結構明け方まで降っていたみたいですね。



さくっと着替えて江ノ島まで久々のマドンで出発。



30分くらい早めの到着で片瀬江ノ島前のマックで朝食。



001.jpg

カレーまで時間はあるのでお腹が減っちゃ悲しいのでしっかり補給。



メガマフィンとフィレオフッシュでお腹も満足。



マックでむしゃむしゃ食べていると待ち合わせ場所を間違えたkikiさんと猫夫さんが登場。



002.jpg

kikiさんは一緒に朝マックして3人で本当の集合場所まで。



現地には既にほぼ全員が集合していました。



003.jpg

久翠・ユーノ・パンチ・おらごくう・すとうん・iichanTUBE1985nobuzouDrkiki・猫夫・たくない・シロクマ・イマーセ・aki66kuro1975KIKUMAKI・かぜ・Shin8000SioGiwaPONKUN・つかどん(敬称略)総勢23



011.jpg
005.jpg

本当はもっと参加希望者はいたのですがこの日お伺いするお店のキャパが23名で限界なので今回はこの人数で定員となりました



006.jpg

私は比較的早めの参加希望だったので助かりましたが、最後はキャンセル待ちが出るほどの大人気企画となっていましたww



007.jpg

今回の企画はグルメで平地番長のパンチさん渾身の企画なので毎違いありませんww



008.jpg

あまりにも人数が多くて全員で走り出したら車に対して大迷惑だしとっても危険って事で事前に幹事のパンチさんから数名に別れた班分けをして信号数個分の間隔を開けてスタートすることになりました。



009.jpg

私の班は久翠さん・TUBE1985さん・シロクマさん・イマーセさん・たくないさんの6名体制。



014.jpg

2530km/h縛りでユックリ現地に向かいます。



と言うのもお味噌の開店時間が11時でここ江ノ島スタートが8302時間半も余裕があるんでまともに走っても時間が余っちゃうw



016.jpg

今日はゆるポタ企画なので普段ガツガツ走る区間をのんびり走り且つ休憩もタップリ採って走ります。



134号を大磯まで走り久々に太平洋自転車道路を走りましたww



020.jpg

こういったゆるポタ企画の時はこういったコースのほうが気持ちよく楽しく走れるよねw



初めてここを走ったメンバーからも好評でした!!



やっぱり海を見ながら走るのは気持ちいいよねw



普段なら大磯警察署の坂を上がったところのローソンで最初の休憩。



023.jpg

1グループでスタートっだった私達ですがこの休憩場所で後発のグループに抜かされていきます。



まぁ〜時間はタップリあるからのんびりねw



024.jpg

その後も小田原のセブンイレブンで休憩し、mal_sanのお友達のお店に寄ってみましたがお休みでした残念!!



箱根に向かう道は大渋滞!!



025.jpg

これって紅葉狩り渋滞なの??



026.jpg

三枚橋をわたって直ぐを左に曲がればはいゴールw



028.jpg

箱根かれー 心(cocoro)さん



027.jpg

おっと!お見送りだけだって江ノ島で見かけたチーム最終兵器のevo1くんも来てたのね!?



と思ったら本当にお見送りだけですからって帰っちゃったよww



ここまで来て皆とカレーを食べないその男気に惚れちゃいそうになったよ!!



evo1くんの事はさっさと忘れてお店の前で記念撮影!!



030.jpg

お店の方に撮ってもらいましたが、いったい何個のカメラで撮ればいいの?



こんなにブロガーいたっけ?(笑)



034.jpg

お店の前には高級バイクがズラっと23台!



一台40万円平均として・・・・・・・・1000万円くらいになるのかな??すげ〜〜〜なぁ〜〜



029.jpg

お店には事前に予約してあったので問題ないのですが今日もAdagio名物のお店占拠です(爆)



各テーブルでそれぞれ懇親を深めているようですねww



039.jpg
037.jpg

040.jpg


041.jpg

お店も準備が素晴らしく注文からテーブルに食事が並ぶまでそんなに時間もかかることなくお目当てのカレーちゃんが登場です



私はスペシャルの大盛り!



042.jpg

ココね、美味しいよ!! 箱根旧道は山頂の山小屋佐藤さんと下ではこのカレー屋さんはいいですねw



お店の中は箱根で大盛り上がりなエヴァンゲリオンがいっぱいありましたw



他にも懐かしいおもちゃがあってアラフィフにはストライクなお店ですねw



036.jpg

さぁ!お腹も満足!!で後は帰るだけなはずだったのですが、やっぱり坂バカはこのままじゃ帰らない(笑)



旧道登ってきます!って12人とスタートしていくと、なんと半分以上のメンバーが旧道アタックに行っちゃいました!!



しかも本日は女性が2名参加していたのですが、その両名とも坂に吸い寄せられるように消えていなくなっちゃいました(笑)



049.jpg

残った少数民族でマッタリ帰りましょうとなりまして。



先ずはお土産にと箱根バームまで



051.jpg

ここは美味しいねw



箱根グルメポタとしてはここもハズセない!



050.jpg

他のメンバーがお買い物している間に試食のバームとほうじ茶いただき満足満足^^



その後は二ノ宮駅前の軽食喫茶山小屋さんへ!



053.jpg

本日の目的第二弾のパフェをいただきに



空いているかと思いきや満席の店内に暫しウエイト



全員が入店するのに2030分かかったかな??



流石に10人以上で一気に入店してパフェを頼むのでお店の方の能力をはるかに超えてしまったみたいでオリジナルパフェのお任せは拒否されてしまった(笑)



仕方がないので今日はマロンパフェで勘弁してやりました(爆)



058.jpg

他にはチョコレートパフェに白玉あずきパフェ・プリンパフェに野菜パフェとそれぞれ皆さん食べていましたがどれも美味しそうw






73810_4819509926244_558630913_n.jpg
062.jpg
057.jpg
056.jpg

あんまりにものんびりして食べてお話していたので箱根旧道を登ったメンバーに抜かされてしまい大磯センブンイレブンでやっと追いつく程でした(笑)



063.jpg

その後はそれぞれ流れ解散で自宅まで戻っての楽しい満腹ライドでした。



064.jpg



自宅に帰ってからは今日一緒に走っていたチームメンバーのかぜさんと来週の富士山マラソン(一緒に走ります)の調整ラン12kmをしました。



TS3V0086.jpg

走る前は600/kmぐらいでゆっくり楽しく走ろうね!なんて言っていましたが、いざ走りだすとお互いが引っ張り合い、気がつけばかなりいいペース。



普段自分一人で走る時よりも速く走っていました(笑)



いつかペースが落ちるのかな?と思いながら結局12km走りきっちゃいましたw



しかも最後の1kmかぜさんは結構上げてきたのでついていくのに必死でしたよ^^



本番もこんな感じで周りに煽られて普段よりも速く走れると聞きましたが、こんなふうにペースアップしちゃうんでしょうかね?



だとしたら知らなに間にペースアップしちゃっていて後半たれてくるんでしょうかね?



本番ではいかに普段通りの自分のペースで走れるかがカギなのかなぁ〜〜〜



1.png
posted by KIKU at 20:29 | Comment(14) | TrackBack(0) | Adagio cycling team | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登らないで、パフェにすれば良かった!!
Posted by 猫夫 at 2012年11月18日 22:18
ゆるポタ企画は初参加でしたが楽しかったですね。
カレーも美味かったし個人的には非常に興味のあった山小屋のパフェも美味しかった。
最後にカロリー消費できましたね。
Posted by かぜ at 2012年11月18日 23:14
うわ〜〜カレーうっまそう・・・
今度リベンジ付き合ってくださいねw
もちろんデザートはパフェじゃなくて旧道ですけどね!
Posted by のりお at 2012年11月19日 00:34
皆さん凄すぎ
心カレースペシャル食べたら、お腹一杯
山小屋ではアイスコーヒーだけになってしまいましたf^_^;)
なんで、パフェまで食べれるんだろう?
先に退場して失礼しましたm(_ _)m
Posted by つかどん at 2012年11月19日 09:07
パフェが美味そう。
でも、もし行ってたら旧道選んでたんだろうなぁ。
Posted by kame3 at 2012年11月19日 11:51
おっかしいな〜行きも帰りも時間的にはバッチリ合流する時間だったのに〜??
ま!お疲れ様でした〜(笑)
Posted by fuji.san at 2012年11月19日 16:46
あれ?コメント出来るようになってる@@

お疲れ様でした!&グループリーダー有難う御座いました!

やっぱりKIKU班は裏道使ってましたか。
きっと後続は坂に連れて行かれるんじゃないかと
ドキドキしていたことでしょう(笑)

Posted by パンチ at 2012年11月19日 18:48
あの後、ランに行ったんですね

週末満喫!

山小屋!いい休憩場所を教えてもらいました

KIKUさんと同行すると良い店が増えて楽しさ倍増!
Posted by kiki at 2012年11月19日 19:06
w;゚ロ゚)w オォォーーー!! すげぇ〜団体さんだぁ〜。カレーいいですねぇ〜ちょっと興味。山小屋は、私も行きました。開店前に、、、、(泣) 食べログに10じって書いてあったから、10時半に行ったのに、、、、閉まってた。┐( ̄ヘ ̄)┌
朝飯抜いて行ったのによぉ〜〜
プンプン( ̄^ ̄メ)
Posted by MOW at 2012年11月19日 20:25
朝、浜須賀から西へ向かう134号線でアダージョジャージの方とすれ違いましたが、これだったんですね。
山小屋と言えば‥湯河原の担々焼きそばの店も確か山ごや。
なにか縁がありますね!
Posted by ケント at 2012年11月19日 21:55
猫夫さん
パフェは最高ww 
でも混んでて並んでまで食べるものじゃありませんよ(笑)


かぜさん
ナイスラン!
週末のマラソンでお互い頑張りましょうね!!



のりおさん
流石変態!!私なら絶対に旧道じゃなくてパフェ選ぶな(笑)



つかどんさん
はははパフェは強制じゃないですしね^^
でも今度時間があったらこっそり行ってみてくださいねw



kame3
やっぱりあなたも変態ですね!
どう考えても旧道とパフェならパフェ選ぶでしょ!!



パンチさん
メンバー見たら久翠さんやたくちゃんだし坂道でもいいかな?と思いましたが、イマーセさんとシロクマさん・チューブさんがトラウマになっちゃうから(笑)



kikiさん
もっともっとグルメポタしましょうねww
ランは調整なので其処まで堪えていませんが、普通の人からすればびっくりなんでしょうかね?(笑)



MOWさん
まさか?定休日に行ったとか?この店は水曜定休ですよw
普通の喫茶店ですが、今時はこの普通が珍しい(笑)


ケントさん
おや!じゃ僕とすれ違ったんでしょうかね?
それは失礼しました<(_ _)>
そうですね!みんな山小屋だね!!なんか面白いなぁ〜〜
Posted by KIKU at 2012年11月20日 17:14
白いタイヤの似合う男!!
KIKUさん!
自分の日記で否定派続出!ですw
楽しいイベントをありがとうございました
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by kuro at 2012年11月20日 19:17
kuroさん
外野の声に惑わされてはいけません!!
ご自身の目を信じましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by KIKU at 2012年11月20日 20:26
こんばんわー

あ、あかん。。。。この記事は晩御飯前に見たら。。。あかんorz


集団での走行!
やっぱり関東は自転車乗りが多いのですね!
大阪も多いですが、やっぱり関東がNo1の多さなのでしょうね。

美味しい物もイッパイありそうだし。。。侮れませんな!
Posted by おーさん at 2012年11月24日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村