2012年10月01日

散歩ポタ



930日の日曜日は午後から台風17号の影響で大荒れの予報



前日のアンカー日産サイクルパークフェスティバルで自転車レースは12月のターンパイクまで一段落しましたので、ここからは1128日の富士山マラソンに向けてランの強化をしなくてはいけません。



そこでこの日は午前中縛りでランをする予定でイメージしていましたが、前日のレース後のブログ作成に手間取って寝たのが午前様。



しかし翌朝目覚めるのはいつもの430頃とまったく寝れない状況。



003.jpg

最近どんなに疲れていても、遅くに寝ても決まって起きる時間は一緒になってしまっている。



前日のレースの疲れと寝不足でランニングするのはちょっと危険だなぁ〜と思って、自転車で軽く回復走をすることに変更。



寝間着兼用のジテ通ファッションのまま秘密基地からDEFY3を出してきてユルユル走ります。



流石にTREKでこの格好じゃ格好悪いし、回復走だからのんびり走りたいしね。



目標は江ノ島ODK



日曜のこの時間にいけば知った顔がいるんじゃないかな?と思っていますので(笑)



朝の相模川の土堤は気温も丁度良く気持ちよく走れましたね!



途中でマンジュシャゲが綺麗に咲いていました。



005.jpg

彼岸花と言っている人が多いようですが僕は子供の頃からマンジュシャゲと読んでいる。



秋の訪れを感じさせる大好きな花の一つである。



茅ヶ崎あたりで海岸の松林から朝日が出てきて眩しいがとても幻想的な風景。



この場所で日の出を迎えることは決して珍しくないんですが、何度見ても立ち止まって写真を撮ってしまう。



008.jpg

車も少なめで大嫌いな134号線もこの時間は気持よく走れますが、途中で駐車場待ちの車の列が左側をずらっと並んでいたのでそれを避けてセンター寄りを走るのがとっても怖かった。



江ノ島に到着し記念に一枚パチリ。



011.jpg

雲も少なめで本当にこれから台風が来るの?と疑いうたくなるようないい天気。



海は満潮を迎えていたので今日の台風は海岸付近はほんとうに危険だろうな。



天気予報は有難いですね。



もしも天気予報がなかったらこの天気で台風を誰が予想するだろう?



きっといい天気の朝でルンルンで遠くに出かけてひどい目にあうのが落ちですよね。



本当に天気予報のお陰で助かってるよねw



ODKに行くと、やっぱり(笑)



012.jpg

YoboGさんとyamawoさんがいました!!



yamawoさんとは富士チャレ以来かな?お互いの健闘を讃え合って談笑開始w



走る時間よりも話す時間のほうが長いのがオジサンローディーの特徴です。



御多分にもれずだらだらと長話をしますが、お互い門限がある身の上。



時間にしてみたらほんの瞬きのような印象ですが結構いい時間(笑)



プチ浦島太郎的な時間の経過に一同ビックリw



013.jpg

江ノ島を後にします。



くどい話ですがここ江ノ島大橋は自転車通行止めですので隣の弁天大橋を渡るのが正解!!



江ノ島ベテランなお二人は百も承知なのマナーよく弁天大橋を渡りその先で解散!



014.jpg

134号線を一路平塚に向かって走り帰ります。



しかし時間も過ぎて車の台数も増え、また車道を走るローディーの数も増えてDEFY3134号をのんびり走るには既に窮屈な時間となっていました。



なので帰りは海岸線のCRにエスケープ。



海岸線のCRは私もランでよく走りますが、この日もランナー天国!



自転車は肩身が狭い思いをしますがそもそもここは歩道ですから仕方がない。



自分で好きで自転車に乗っているのですがランで来なかったことを後悔するほどランナーがうらやましく見えます。



016.jpg

みんな苦しそうにでも楽しそうに走っています。



いいなぁ〜〜 今度はランで江ノ島行こっと!!



日曜の早朝の軽く走った36kmでした。



【関連する記事】
posted by KIKU at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村