2012年09月17日

披露山−葉山教会−国際村



917日の月曜日は敬老の日でお休み。



前日はAdagioの丹沢湖練習会で久しぶりに豪脚にいじめられて結構疲れていましたので回復走と洒落こんで三浦イチを計画しました。



012.jpg

前日の晩に奥さんから午前中縛りでOKもらったので楽しみに朝を迎えると残念なことに雨



諦めて二度寝し7時に起きると天気は回復している



5時間で三浦イチは不可能じゃないのでさっさと着替えて出動しました。



平塚から134号線に出てみると気持いいほどの晴れですが、雨上がりの天気は異常に蒸し暑い。



しかも台風の影響か?風も強め。



こんな風の日に半島を回れば必ず何処かで強烈な向かい風のご馳走が待っているので、この時点で三浦イチは中止。



002.jpg

マッタリと鎌倉方面に向けて走り出します。



行く宛もなく彷徨っても仕方ない、さぁ〜どこ行こう?と作戦会議を一人するべく片瀬江ノ島駅前のマックで2日連続の朝マックw



003.jpg

この時点で汗びっしょりになっていた身体に冷房の効いたマックの店内は天国同様w



ユックリ休憩しながら本日のコースを考えます。



距離短めで充実したライドをするにはやっぱり坂ですね!



って事でプチヒルクライムコースに決定。



先ずは披露山。



005.jpg

朝の披露山公園はまだまだ誰もいなくそれでいて展望デッキは丁度日陰で眺め良く坂でもがいて身体から吹き出した汗をひかすにはもってこいでした。



しかしいい天気だねぇ〜〜



次は葉山教会。



008.jpg

ここは登れればそれだけで自分を褒められる坂!



自信2度目の成功ですが、DEFY327Tが大活躍しましたww



データでは平均勾配17.5%と出ていますが、途中の激坂区間は軽く20%は超えているでしょうね!



1.png

命の危険を犯して登らないと神の祝福は受けられないのですww



兎に角この坂は尋常じゃないですねw



坂を恐る恐る下っていると中村牧師さんが車でやってきて、声をかけてくれました。



牧師さんはいきなりコンパクトですか?と聞いてきたのにはビックリですが褒めてくれてありがとうございました(笑)



お次は海岸側から国際村に上ります。



一色側から上がってもいいのですが、海岸側から登ればこの湧き水で喉の渇きを潤して休憩できますからねw



009.jpg

煮沸してから飲んでください的な張り紙してありますが自己責任でがぶ飲みww



ここからゆるゆると頂上目指して久々の国際村です。



010.jpg

他にもいっぱい自転車乗りがいましたが皆さん本当に坂を早く登るのでびっくりしちゃいました。



帰りは少し雨に振られ雨宿りしながらのんびり帰宅。



少し遅刻しちゃったけど問題ない時間でしたw



無題.png
posted by KIKU at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村