2012年09月16日

アンカー 日産丹沢湖グルメ練習会



916日の日曜日はアンカー 日産丹沢湖グルメ練習会に行って来ました。



035.jpg

まだ2年目のAdagioですがある意味名物企画の予感がする走行会ですw



本番のアンカー 日産スタジム・サイクルパークフェスティバルが929日に行われるのですが、その前にチームでエンデューロの走り方を練習するために丹沢湖の周回コースを使って練習すると言う大義名分を使い大集合して246にある、みやこ食堂にガッツリ食事をしに行く企画です。



020.jpg

練習開始は10時なので現地に930ごろ到着したい。



3時間はかかる計算なので平塚を630に出発するイメージを持っていましたが、なんやかんやで皆でまとまって走ろうとなり、大磯のマックに7時集合となりました。



朝マック大好きなので皆が来る前に胃袋を満足させなきゃ!と630マックに到着。



しかし既にのりおさんが着いていました。



のりおさんの変態ステムみて大笑い。



022.jpg

どうもじゅんじゅんとお揃いみたいですがまったく意味がわかりません^^



直に待ち合わせした自走組がどんどん到着。



KIKUjoyさん・たくないさん・のりおさん・かぜさん・じゅんじゅん・iwaさんとiwaさんが別に所属しているピナクラブにおRSの大幹部yoshiさん。



スペシャルな出会いはそこにsumさんが通りかかり一緒にお話が出来たことかな!



021.jpg

sumさんはこの後箱根を上がるといってましたが、あの人も坂が好きだなぁ〜〜(笑)



大磯からいきなりの大所帯で丹沢を目指したわけですが皆さん豪脚ですが何故かDEFY3の私が先頭で走らされました。



国道1号線では必死に逃げる私の後ろではラチェット音のオーケストラ(T_T)



元々貧脚なのにアルミのジテ通スペシャルバイクDEFY3じゃどうにもなりません!



偶にユックリ走る自転車に追いついてホッと一休みしようとすると二番手を走っているiwaさんが列車全体をセンターライン側にしっかり誘導してくれてKIKUさん後ろはOKですよ!と折角後ろについたユックリ自転車を抜かすように催促してきます。



024.jpg

どんなに遅くとも抜かすとなればその後追いつかれられたくないのが心情。



仕方がないのでもう一段ギアを入れ替えて加速して抜かしていきます。



そんな事を酒匂川を右折するまで何回も強要されて完全にこの日は足が売り切れました。



酒匂川CRAve20km/hが私の心情ですので、ここは強制的にユックリ走ってもらいますw



山北の駅を抜けて旧246から谷峨経由で丹沢湖を目指しましたが、途中の道の駅山北で休憩していると単独ソロで現地に向かっていたごくうさんとも合流。



023.jpg

次は丹沢集合なのに横須賀から何故か箱根を越えて来たパンチさんも合流。



しまいには松田駅から来た輪行組も現れて皆で丹沢湖まで仲良く登ることに。



三保ダムの駐車場では既に車載輪行の会長やつかどんさんが待っていてくれていました。



027.jpg

去年もそうでしたがやっぱり走るよりオシャべりが大好きな初老なおじさん集団^^



まったく練習する気配なし(笑)



記念の集合写真を撮ってから重い腰を上げて練習開始です。



026.jpg

今年は丹沢湖の周回コースは一部崖崩れで通行止めなので完全な周回コースは作れませんでしたので、ちょっとアレンジして走ることに。



最初の1周は下見を兼ねてユックリ全体で走ります。



039.jpg

と思っていると見る見る黒い雲が辺りに立ち込めていきなりの土砂降り雨!



1周する前に雨宿り休憩となってしまいました。



雨は上がったのですが一回座るとなかなか立ち上がらないのがオジサンの悲しい性w



結局このまま練習は終了。



去年はそれでも2周した練習会ですが今年は1周すら出来ずに?しないで練習終了(爆)



一体ここまで何しに来たんだろう?と問いかければ異口同音でみやこ食堂と答えるメンバー(笑)



って事で246のみやこ食堂まで気持ちよくダウンヒル。



031.jpg

ダウンヒルの時はDEFY3の補助ブレーキはごきげんですねww



登るには重たいバイクですが下るには最高なバイクですww



上りの時とは違ってみやこ食堂に向かう一同は本当に楽しそう^^



総勢20名以上の列車は壮観ですが後続の車は相当むかついたでしょうね!?



037.jpg

でもまぁ殆ど車の走らないローカルな道をチョイスしたから、そんなに世間的には迷惑かけないで本日の本当の目的地みやこ食堂に到着。



ここが本当の目的地であることを証明するのが、丹沢には来ないでここみやこ食堂に直接来たメンバーいたのくらい(笑)



ノーチョイスで鉄板焼焼肉定食ライス大盛り!



041.jpg

ガツンとニンニクが利いているこいつはやっぱり美味いっすね!



初めて食べる人も居ただろうけど、満足してもらえたかな??



事前の予約で人数分の席を確保していただいたのですが、ライス大盛り率が高かったのか?ライスが足らなくなりチョイとライス炊きあがり待ちとなんとも残念なことはありましたが、それも愛嬌だねw



040.jpg

お腹も膨れてここで流れ解散になりました。



今週末は富士チャレ200ですね! 一緒に出るごくうさん・パンチさん・じゅんじゅん・それからRSで参加のiwaさん・yoshiさん。



頑張りましょう!!



帰りはのんびり気持ちのいい道を帰ろうと思ってやまゆりライン方向に向かったのですが、先頭がじゅんじゅんになってしまったので40km/hでの鬼引きにあい一緒に帰った他のメンバーも帰り道が一番練習になったと笑い話ww



044.jpg

なんだかんだ言ってとっても楽しい走行会でした。



DEFY3100km以上走ったのも初めてでしたがこのバイク結構走れるじゃん!!


コースはこんな感じww
1.png

posted by KIKU at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Adagio cycling team | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村