2012年07月10日

ROAD ID



先日のフジ55では痛ましい事故がありとても残念でした。



結果は最悪な事故でしたが、しかしサーキット内の事故ということで救急救命などの処置は通常の私達が道路で走っている時に比べればその早さは雲泥の差。



ゼッケンもつけているので即座に身元も確認できます。



しかし公道で私が事故を起こした時に直ぐに身元がわかるものを身に着けておく必要があるかな?と考えました。



調べてみると色々あるみたいですが、私のよく知っているブロガーさんが先日購入したのがROAD IDなる商品。



1.png

海外(アメリカ)の商品で購入するには英語のサイトで購入しないといけないので低学歴な私には一苦労でしたが、インターネットの翻訳サイトを活用して何とか購入することが出来ました。



サイト内でタグに入れる文字を決めるのですが、英語サイトで日本語不可なのかな?と思いきや入力すると日本語入力できます。



しかし販売元が日本語対応していないとダメなのでしょうが、これ又いろいろ調べてみたら日本語表記で購入している人のツイッターを発見。



無題.png

まづ大丈夫だろうと思いPRODUCTのところに



名前(漢字表記・ローマ字)



血液型



住所



自宅電話番号



奥さんの名前と携帯番号



を入力してポチットしました。


2.png

配送は船便扱いが一番安いのでそれで登録したので73日に申し込みで713日〜30日に手元に入る予定でした。



しかし本日710日に我が家に到着ww



003.jpg

開封してみると格好いいシルバーケースがお出ましw



004.jpg

中を開けると注文した通りの日本語表記されたタグがついたROAD IDが出てきました!



005.jpg

私が注文したのはthe Wrist ID Slim で色はRED サイズは Medium-fits wrists6”-7”(152mm-180mm)です



007.jpg

腕にはめた感じも丁度良く邪魔にならない感じですw



009.jpg

これが活躍しないように安全運転するのが一番なのですが、万が一の場合を考えるとね。



posted by KIKU at 17:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士SWでの事故は本当に痛ましいでした。同じ自転車を楽しむ身として他人事には思えませんでした。ご冥福を祈りたいと思います。

ところで、このIDタグはいいですね。
遠出する時はできるだけ免許証とか保険証を持って行くように心がけているのですが、ついつい忘れることがしばしばあります。
このタグであれば普段から身に付けていられますしね。
自分も頼もうかな。
Posted by nobsun3 at 2012年07月10日 20:14
こんにちは。
 先週末の事故は大変でしたね。私も面識のある上司が昨年トラックとの接触で亡くなられたこともあったので、事故は他人事ではないと感じています。
 これはいいですね。確かに活躍して欲しくないですが・・
 
Posted by ざむさん at 2012年07月10日 22:23
良いですね。
私も作ります。
Posted by ピロピロ at 2012年07月10日 22:32
先日のレースでお亡くなりになった方のご冥福を祈りたいと思います。

このID良いですね!!備えあれば憂いなし。でも、活躍しないように安全ライドで楽しみましょう!このIDには、KIKUさんがおじいちゃんになって散歩途中、迷子になった時に活躍してもらいましょう(笑)
Posted by Para at 2012年07月11日 12:15
これは良いですね!
KIKUさんの今回の事故をもって、私も必要性を感じました。
私の場合、仕事の都合上腕時計や指輪がタブーなので他のタイプがあるか調べてみようと思います。(^^)
Posted by penta at 2012年07月12日 00:49
いいですね!
万一の時はいろんな人に迷惑かけるし・・・
私は、保険証・緊急連絡先は必ず携帯してます!
怪我なく楽しく走ることが何よりも優先されますからね!
Posted by koba会長 at 2012年07月13日 12:09
nobsunさん
ぜひおそろいにしましょうよ!
まぁ〜これでも発見される保証はないのでしょうが可能性を高くするのは家族持ちの努めですよねw



ざむさん
自身の事故もそうですがこの先どんなことが起きるかわからないですからね


ピロピロ会長
チームで流行らせましょうか?(笑)
じっちゃんも作ったそうですしはやさんも



Paraさん
そうそう!マジでそう思いました!
子供にもいいかな?とかも考えたしww



pentaさん
このシリーズで足首とかネックレスのタイプもあるので是非検討してみてください!



koba会長
そうですね。一番は怪我をしないことですよね!
次回の富士チャレでも安全に200km走りきれれば」いいですね!!
Posted by KIKU at 2012年07月13日 19:25

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村