2012年01月20日

ゆるゆる遠州ロングライド・エントリー



去年はいろんなイベントに参加させていただきました。



Mt.富士ヒルクライム日産サイクルパークフェスティバルターンパイクスーパーヒルクライム龍勢ヒルクライムふじのくに CYCLE FES.2011 in 新東名東日本復興チャリティーライド等です。



ヒルクライム・エンデューロ・サイクリングと走っているのですが、それぞれに楽しさが違っていて甲乙つけがたいものですね。



今年もすでに八ヶ岳ヒルクライムにエントリーをしていて、できればMt.富士ヒルクライムにもまた出たい。



エンデューロ系は日産サイクルパークも楽しみですが、出来れば富士チャレにも参加してみたいですね。



そうなると後はサイクリング系のイベントなんですが、少し距離のあるのんびりしたイベントはないかなぁ〜と思って探してみましたが、ありました。



2回ゆるゆる遠州ロングライド&ガイドライドですww




    ↓↓クリックするとHPにジャンプします
 

4.png


坂道をひたすら登り続けるキツいサイクリングではない。



 平地をただただ走り続けるヤワなサイクリングでもない。



 大井川と天竜川に囲まれ、小笠山を中心にしたゆるゆる



 地形が、適度な起伏をもった独特のみちをつくっています。



 里山、里川、里海と、変化に富んだ魅力的な風景とともに、



 サイクリングをお楽しみください。






 

5.png


いいじゃないですか〜〜



元来、私はゆるゆるフォトポタサイクリストなのでこういったイベントは大好きです!



大会は3月17日と18日の2日間あるみたいですが、私は17日土曜日の『ゆるゆる遠州ロングライド』〜中東遠5市1町をめぐる120kmサイクリングにエントリーしました。




1.png


ちょっと自宅からは遠いですが、車で前日乗り込みしても土曜日なので安心かな?と思っています。どうせ翌日は正午からMt.富士ヒルクライムのエントリーの為にPCと睨めっこでどこにも出かけられませんからね(笑)

 

     ↓↓コースはこんな感じww(クリックしてね)

3.png


【関連する記事】
posted by KIKU at 09:17 | Comment(13) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか面白そうなイベントですね(^^♪
ただ・・・
kikuさんが「ゆるゆるフォトポタサイクリスト」ってのは
だれも納得しないと思いますが(笑)
Posted by カレーパンマン at 2012年01月20日 09:23
いいですね、こういうサイクリングイベント!
「ふじのくに」のように、一眼レフ持参で走るんですよね?

参加したいのですが、3月は決算月によりNGです(涙)

Posted by たくない at 2012年01月20日 10:12
実はそのイベント、昨年の大会に
エントリーしていました。


しかし震災影響で中止になったので、
参加しませんでしたが。。。

そうですか〜〜〜参加されるんですね!
そこって、思いっきり実家の近くなので
チェックはしていたのですが、今年は
パスしてしまいました。

頑張って走って来て下さい。

ゆるゆる系なら、こんなところもいかが??? 笑
http://atumare.jp/

Posted by Siru at 2012年01月20日 11:49
御前崎走るコースですね〜
気持ち良さそうだぁ〜!
ウインドでたまに行ってました。
ウエイブの聖地です。
西風が吹いえも追い風になるように設定されているコースですね。
砂嵐にならないこと祈ります。
Posted by MOW at 2012年01月20日 11:53
楽しそうなイベントですね^^平日もサイクルイベントやってくれないかなあ^^;
Posted by ぐり at 2012年01月20日 12:55
初めまして、こんにちわ!!今年の地方遠征第1弾でエントリーしました!!(在神奈川です。)金曜日に仕事から帰って何とか前日乗り出来そうなんで。私は本当にゆるゆるですよ。(来月でさよならアラフィフです。)先般多摩サイマスターkanokaさんのお仲間に混ぜてもらって初しぶき亭でした。遠州でも何か美味しそうなもの探したいですね。
Posted by kuraji at 2012年01月20日 15:39
なかなか面白そうな企画ですね。
ゆるゆる地形となれば、千葉県の右にでるところはないでしょう。^_^
そういう日本一のゆるゆる地形を利用した、このようなイベントを沢山やって欲しいものです。
ところで、ゆるゆるポタフォトサイクリストが、どういう訳で超がいくつも付くSBになってしまったんでしょうか?^_^
Posted by nobsun3 at 2012年01月20日 21:03
私もゆるゆるフォトポタサイクリストですが
遠州はちと遠いかなあ☆
Posted by hayazou2002 at 2012年01月20日 22:17
ナイスな情報をありがとうございます!
集合場所がヨメの実家から10kmと至近なので、こりゃいいやと早速120kmにエントリーしました(後輩の分も無断でエントリーw)。
牧之原〜御前崎はのどか〜な茶畑で信号も車も少なく、景色も良くて大好きなエリアです。
ちなみに私も平塚在住で、この間の新東名も参加しましたよ〜(^_^)/
Posted by おぎ at 2012年01月20日 23:19
去年これに申し込みました!

前日に3月11日地震が・・・
忘れもしません
Posted by 久翆 at 2012年01月21日 00:12
ゆるゆる遠州か〜
御前崎の近くを通るし、エントリー費も昼食付きにしては手ごろなので、参加したいのは山々ですが、すでにブルベの先約が(泣)
でも、楽しそうなイベントだな〜。
Posted by めばる君 at 2012年01月21日 07:55
こんにちは!
遠州いいと思いますよ〜。袋井に友達がいて、学生時代に走りました。坂大好きのKIKUさんには物足りないかも(笑)楽しんで来て下さい!!
Posted by Para at 2012年01月21日 16:51
カレーパンマンさん
誰も納得しなくても事実だし(爆)
デジイチ背負って走る私は素敵だよぉ〜〜
惚れちゃうからww



たくないさん
決算ですか!?頑張ってねぇ〜〜
私一人で楽しんできますからww


Siruさん
千葉の企画は逆に私は去年エントリーしようかと真剣に検討してましたが、止めちゃいました。理由は全くないんですけどね。実家が近すぎて魅力を感じなかったかな?(笑)



MOWさん
走ですね。静岡の海岸線の西風は強烈ですよね。
私もこのコース見て考えてるんだなぁ〜と思いました。
これで静岡の道を研究して自分の地図を広げたい。



ぐりさん
平日は本当に難しいですよね。
業界関係者で仲間を増やすほうが手っ取り速いかな?(笑)



kurajiさん
さよならアラフィフですか!?それはそれは(笑)
私はブログでは速そうなこと言ってますが実はカメなんで見つけても虐めないでくださいね!( ̄ー ̄)ニヤリ



nobsun3さん
いつの間にかSBとはこれしたり?(爆)
そこにいい被写体があったので仕方なく坂を上りました(爆)



hayazou2002さん
ちとどころじゃないでしょ(笑)
来年こそ龍勢で逢いましょうねww



おぎさん
平塚在住で東名も参加されたんですか?それでこの大会もエントリーですか!?気が合いますねぇww
じゃあ私と遭遇するかもしれませんね。
その時は絶対に虐めてはいけません!!気が小さいんですww



久翠さん
エントリーしちゃいましょうよ!!まってまぁ〜〜す



めばる君さん
ブルべ参加ですか!?よかった〜〜〜
もしこの大会に参加されたら雨が決定するので心配してました(爆)



Paraさん
風光明媚なコースを期待していますww
楽しみだなぁ〜〜
Posted by KIKU at 2012年01月23日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村