2012年01月18日

夜ラン続けてます

118日は帰宅後ランニングをしました。



初めてランニングをした時が10km55分で走ったのですが、それは自分の限界の走りでしたが、この1か月ほど順調にランニングができているので多少は走力が上がっているみたいで、10kmは無理なく楽しく走ることができるようになってきました。



昨晩もパーソナルトレーナーの指示に従って10km走です。





無題.png


10kmを60分で走るメニューでしたが、少しでも先を行きたい私としてはちょっとだけ頑張っちゃいました(笑)



前半はトレーナーの指示通りのペースで走り5km過ぎてからは自分なりに頑張って走りました。



最初の5kmは6/kmペースでしたが、後半の5kmは頑張って530/kmペース。



まぁ私のレベルではこのタイムが精いっぱいなんですけどね(笑)



明日以降の練習メニューを考えていくとまだまだこのペースじゃダメなのは分かっていますので、今後は10kmを45分で走り切れる走力を身に着けるのが大きな目標になります。





無題1.png


auのサイトを見てみたんですが、5kmのタイムの10.5倍がフルマラソンの目標タイムになるそうです。



そう考えるとサブ4を目指すためには少なくとも5kmを2230秒。



つまり430/kmで走る力が必要になってくるそうです。



今の力からすると1km当りあと1分速く走らなくてはいけないので大変ですが頑張ってみたいと思います。



posted by KIKU at 09:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりランナーとしてもレベルの高い人になってきたんじゃ?
目標がヤビツ40分切りから完全に違うところに行ってしまったんでは?(笑
Posted by aki at 2012年01月18日 18:42
ランがんばっていますね^^
1時間も走り続けるなんて、すごいですね。自分はローラー1時間でヘトヘトですよお^^;
Posted by ぐり at 2012年01月19日 12:59
akiさん
目標は常に一緒!! 速く坂を走りたいだけですww
平地なんてどうでもいい。とにかく坂を速く!!



ぐりさん
ランは飽きないですよ。それ自体が楽しくなってきています。今年はフルマラソン走りますよ!!
Posted by KIKU at 2012年01月23日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村