2012年01月17日

Mt.富士ヒルクライム



Mt.富士ヒルクライムは言わずと知れた有名なヒルクライム大会ですが、主催は雑誌Funrideなのも有名な話。



そこでfunride.jpを覗いてみる。



1.png


Mt.富士ヒルクライムのリンクが一番下にあるのでクリックしてみるも2011第8回大会のページにジャンプ。



まだ今年2012第9回は用意されていない様子でしたが、左にある定期購読をクリックすると、あらビックリ! 6月3日(日曜日)に開催が決定しているそうです。




無題.png


ずるいなぁ〜 まぁ商売だから仕方ないんだろうけど、先ずは一般の参加よりも定期購買してくれる人にだけお知らせしてるみたいですね(笑)



でも500人って少なくないですか??



これも先着順なんでしょうかね?エントリーしたくて定期購読した人がエントリーできなかったらかわいそうな気がするんだけど。



しかも今年は日曜日にエントリー受付するみたいで、競争率高そうですね。





聞くところによると、私のような一般参加のエントリー開始日も3月18日(日曜日)らしい。




E784A1E9A18C2-dadd9-thumbnail2.bmp


今年のエントリーは去年以上に熾烈な争いが待っているのでしょうか?(笑)



平日の去年は正午になって即行でエントリー作業をしたのですが、あっという間に2500人待ちの状態でした。



結局エントリー完了するまでに30分待ちでした。



しかも入金が確認できた順で先着順だそうで、のんきにコンビニで入金作業なんかしていたら締め切られちゃうかも??と慌ててカード決済でその場で入金。

無事エントリー完了のマークを付けた思い出があります。



毎年、ソロで上っている富士山ですが、大会となるとひと味もふた味も違いますからねぇ〜



【関連する記事】
posted by KIKU at 17:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激選の予選をクリアしてまたご一緒したいですね〜。
楽しみです!!
Posted by aki at 2012年01月17日 19:52
人気イベントだから仕方ないのでしょうね。
先着順だから抽選よりも納得できるでしょうけど昼間に時間がない人はだめですね。
Posted by まっくろくろすけ at 2012年01月17日 21:02
まだまだ先かと思ってましたが、何気にもうすぐ申込なんですね!
私も今年は挑戦したいと思ってますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
それにしてもすごい人気@@;
エントリーできるといいですね〜!
もちろん定期購読してないので立ち読み枠です(笑)
Posted by のりお at 2012年01月18日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村