2012年01月15日

吉田飯店ライド

1月15日は今年初めてロードバイクに乗ってきました。

この日、本当はお留守番の日の予定でしたが、以前からkumaさんと走る約束をしていたので、家族に交渉して1日フリーを頂きましたので、朝から出発しましたww

待ち合わせ場所は小田原のすずひろ蒲鉾のかまぼこの里。





無題.bmp

 

久しぶりのロードバイクですがやっぱり何だかぎこちない?って言いましょうか?兎に角疲れやすい?感じだし脚が回らない。

国道1号線を小田原に向けて走りますが30km/h巡航も出来ない感じ。

ゆるゆると西に走って行きました。

待ち合わせの時間まではまだ少し時間があるのでちょっと遊びに箱根の旧道へ。





IMG_3520.jpg

 

RDを確認しないで脚がきつくなったら1枚ギアをあげればいいか?作戦で走ります。

FDは即効でインナーに入りますが、RDは変えず我慢して走ります。

いや〜キツイキツイ。

旧道のゴールでギアを確認したら19Tでした(笑)





IMG_3526.jpg

 

待ち合わせの時間が迫っているので汗をかいたままダウンヒル開始です。

箱根は路面凍結こそしていませんでしたが、道路脇には雪が残っていて下りになったとたんに寒い寒い。






IMG_3529.jpg

 

ブレーキする指がかじかんで減速するのも大変でした(笑)

登りでもがいている時に気になっていたんですが大天狗神社の鳥居。






IMG_3531.jpg

 

良く見ると天使?がいるんですねww







IMG_3532.jpg

 

バビューンと下って待ち合わせ場所のかまぼこの里に到着すると他の皆さんは全員集合してお目当てのおでんを食べていました。





IMG_3538.jpg

 

kumaさん・ebizouさん・komaちゃん・ケントさん・Paraさん本日はよろしくお願いします!






IMG_3533.jpg

 

このお店のおでんはコスパ最高です!噂では数量限定らしいのですが、この時間なら開店して間もなくだったので大丈夫。




IMG_3536.jpg

 

具だくさんで出来たてのおでんが税込525円でこのボリューム!

朝から飲まず食わずの体の五臓六腑にしみ渡りましたww

おでんを美味しく頂いた後は第二の目的地であるお昼ご飯の場所に移動です(笑)

この日は美味しい物を食べに走るのが目的なのですww

次なる目的地に向かう前に、ちょいと寄り道で湘南平へ。





IMG_3541.jpg

 

おでんパワーで皆さんサクッと登ってきましたが、驚きはフラッペのクロスバイクで異様なスピードで登ってきた少年です。

いや〜あの少年速かった!と思ったら直ぐにその少年はダウンヒルしていってしまいましたが、今度は自転車をママチャリに乗り換えてまた上がってきました!?

息も切らさずにママチャリで登ってきた少年を唖然と見届けた後、皆で記念撮影ww





IMG_3546.jpg

 

さぁ、今度こそお昼ご飯を食べに出発進行!

境川CRを経由して本日のメインディッシュは飯田の吉田飯店さん。





IMG_3549.jpg

 

自転車を止める場所が少なかったので6台サンドイッチにして入店です。






IMG_3548.jpg

 

いつもkumaさんが最後の締めに使っているお店ですが、どうしてもこのお店に来たくて本日のライドを企画して頂きました(笑)





IMG_3550.jpg

 

お薦めはやっぱりランチですかね?

って事でランチのB(若どりエビピリ辛800円)を注文。

1500まではお代わり自由なので自由にさせていただきました(爆)






IMG_3551.jpg

 

大変美味しくとってもお腹いっぱいで大満足なランチご馳走さまでした!!

今日は皆さん楽しいお食事会をありがとうございました!! 

またよろしくお願い致しますww

posted by KIKU at 18:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。今日は寒かったですね〜
19Tで旧道を上って「脚が回らない?」意味不明ですよ。
また今度宜しくお願いいます。
Posted by kuma at 2012年01月15日 19:36
お疲れ様でした!
私の後ろではKIKUさん余計に疲れてしまったのではないでしょうか?
しかしというかやはりというか旧道上ってたんデスネ〜(笑)
おでんは美味しかったし吉田飯店もボリュームあったし、でも湘南平はいただけませんでした(爆)
Posted by ebizou at 2012年01月15日 21:12
こんばんわ!
旧道19Tってキツイの当たり前ですよ(笑)帰路のマニアックな道には驚かされました。今日は有り難うございました。
また、宜しくお願いします。
Posted by Para at 2012年01月15日 21:20
ガッツリのってガッツリ食べるのが一番いいですね。
最近はランをメインに走っていたので自転車に乗り換えると筋肉を使う場所が違うから回しにくかったのでしょうかね??
Posted by まっくろくろすけ at 2012年01月15日 23:09
お疲れ様です。 旧道&湘南平ですからねぇ。ちょっとは人並みに疲れてもらわないと困ります(笑) いやしかし、いつもながらの豪快な食べっぷり! ある種の清々しさを感じました。 また走りましょう~。
Posted by ケント at 2012年01月15日 23:27
脚が回らなくて、旧道を19Tって^^;なにが基準なんだかわからなくなりますねえ^^
フラペで登ってきた少年。ママチャリでもう一回って何がしたかったんでしょうか?なんとなくKIKUさんと同じにおいがする気がしないでもないんですけど^^;
Posted by ぐり at 2012年01月16日 09:07
旧道登ってから合流なんて、変態過ぎます^^;
でも、皆さんのおでんを食ってる姿にちょっとホッとしたりしてww

鳥居に天使って・・・最近までカルト教団に悩まされてる私にとっては鳥肌もんです^^;
Posted by まるお at 2012年01月16日 09:24
19Tでヒルクライム??
こんなド変態さまと同じバイクとは・・・(T_T)
Posted by カレーパンマン at 2012年01月16日 14:09
kumaさん
日曜日はありがとうございました。
もうヘロヘロでした(笑)
次回のグルメはやっぱり千葉でしょうかね!
ビンゴ行きますか!!



ebizouさん
吉田飯店は大変気に入りました。次回は吉田飯店集合解散でよろしくお願いします!!( ̄ー ̄)ニヤリ



Paraさん
あの道はジテ通道路ですからね(笑)
しかし寒かったですねぇ〜
ハンガーノックになったのかと思ってびっくりしちゃいましたよ!



まっくろくろすけさんやっぱり筋肉は全然違うものでした。
私はダイエットのためのランニングなのでいいのですが、走っても自転車の体力づくりには絶対にならないですね。



ケントさん
食べっぷりが気持ちいいとたまに言われます(爆)
かみさんは私の食べ方が嫌いみたいですがね(笑)



ぐりさん
フラッペママチャリ少年は最初はソロで、その次が友達と一緒でした。よく解らんガキですが、あいつは速いと思いますよww



まるおさん
ちょww カルト教団?? マジっすか?
SM教とか??(爆)



カレーパンマンさん
アルミは19Tで登るべし!!
Posted by KIKU at 2012年01月16日 16:31
お疲れ様でした。
湘南平にも初チャレンジできたし疲れてましたが楽しい1日でした。
またランチぽたしましょう。
Posted by こま at 2012年01月16日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村