2011年10月30日

浜童さん・tacoさんと湘南平

1029日土曜日は子供たちのイベントがいろいろあってフリーなのは朝9時ごろまででした。
朝はいつもの通り5時起き。
目覚ましをかけている訳でもないのですが、ぱっと眼が覚めてしまいます。
歳はとりたくないですね()



画像 007.jpg

 

ツイッターで林道浜童さんとお話していたら、どうやら湘南平に来るとかww時間的にも丁度良いし、何しろ浜童さんと走るの久しぶりなので、お供させていただく事に。今日はエスケープとデジイチで出撃です! 最近デジイチ持って走る機会がめっきり減ってきたのですが、やっぱりファインダーを覗き込むと楽しくてウキウキしてきますね。
自宅を出てそのまま湘南平に向かってはしと早いのですこし遠回りして向かいます。
銀河大橋からは綺麗な朝日が顔をのぞかせていました。
真っ赤な朝焼けがとっても素敵ですww






画像 013.jpg


振り向けば富士山もしっかり見えてご機嫌な天気ですが、少し風が強いかなぁ?
銀河大橋から南に向かい相模川を南下します。





画像 028.jpg


河川敷のCRからも素敵な朝日が見えてご機嫌です。

早朝のCRはランナーや散歩の人が多めですが、ここは比較的道幅も広く安心して走れます。
とは言っても20km/hですけどね()
もうすっかり秋を感じさせる草花が良いですねぇ〜








画像 041.jpg


デジイチとセンタスタンドのあるエスケープはベストマッチですね!
いつでも何処でも自転車を止めて写真撮影が出来ますからね。

平塚アリーナの前のお花畑にはコスモスが若干刈り取られないで残っていました。
もう最後なのかな?
殆んど残っていなかったので構図に苦労しましたが、やっぱりグリーンのエスケープと景観はベストマッチしますねぇ〜ww








画像 055.jpg


1号線を西に向かっていると交差点の向こうに見た事ある人影。
fuji.sanさんです。
この日は土曜日ですがfuji.sanさんは仕事があったそうでジテ通してましたが、私と浜童さんのつぶやきからもしかしてと思ってわざわざ通勤経路を変更して来てくれたそうです。
しばらくそこで立ち話。







画像 059.jpg


この人ジテ通でAve30km/h近く出しちゃう化け物ですがこの日も少しゆっくりだったそうですが26km/h出ていたかな?(爆)  
そう言う私は
17km/hでした(核爆)
fuji.sanさんと別れてもまだ時間は余っていたので大磯で朝マックしちゃいました。
メガマフィンセットを頂きましたが、ここでツイッターを確認したら浜童さんは白旗でBパパと遊んでいて少し遅れる様子()








画像 061.jpg

 

しかもtacoさんがこちらに向かっている事が判明。
直ぐそこにいます。
マックを後にして湘南平に向かえばそこにはtacoさんが先に到着していました。
この人何だかとってもいい匂いがしていました()







画像 063.jpg

 

湘南平入口の看板前で談笑していたら林道浜童さんの登場です。
お久しぶりですww







画像 064.jpg


三人そろったので、では湘南平に登りましょう! 
浜童さんは湘南平を登り切った事がないそうですが、別にそんな貧脚って訳ではありません。
三人で談笑しながらそれでもそこそこのペースで坂を登って行きます。
楽しく話をしながら登ってきたのでパンダまであっという間でした。
その先は直ぐにゴールです。浜童さんは感動のしていました!! 
良かった良かった。








画像 068.jpg


展望デッキの前で記念撮影して、今日はここまで。
この後長男君の学校で文化祭があって、長男君が所属しているバンドがライブを行うのですが小学校のイベントの準備で行く事が出来ない奥さんの為にビデオ撮影しに行かなくてはいけないのです。








IMG_3177.jpg


ダッシュで帰って着替えもそこそこに済ませ、直ぐに長男君の学校に。
視聴覚室に入ると丁度長男君達のバンドが演奏準備の真っ最中。
ぎりぎりセーフでした。
高校入学後いきなり音楽に目覚め全く勉強をしなくなり学年最下位寸前の順位まで落っこちながらもギターの練習だけは一日たりとも休まないで一生懸命練習してきたその成果が出た瞬間でした。
少しだけ感動しちゃいました()







IMG_3180.jpg

 

その後は三男君の学校で行われているイベントで紙飛行機の作成をお手伝いする為に小学校まで。
私たちは子供のころ夢中になっていたよく飛ぶ紙飛行機の本ですが、今時の子供たちはやった事がない様で作り方が分からない様子。
そもそもハサミの使い方がなって無いですね()







IMG_3181.jpg

 

しまいには参観していたお母さんが子供の道具を奪い取って自分たちが作り始めてしまう始末。
何だか趣旨が違うような気がしますが・・・・・
【関連する記事】
posted by KIKU at 18:17 | Comment(15) | TrackBack(0) | クロスバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜 タコさんっていい匂いなんだ(笑)
砂糖醤油で甘辛く煮たような感じかな〜
なんだか気になります(爆)
Posted by めばる君 at 2011年10月30日 18:45
久しぶりにエスケープを見て何だか懐かしさを感じてしまいました。(^^♪
以前より少しサドルが高くなったような気がしますが、足が伸びたのかな?(笑)
長男くんはきっと大物になりますよ!学年最下位寸前でも良いじゃないですか!私も高校に入学した途端にサッカーに明け暮れて同じようなもんでしたから。(大物にはなれませんでしたが・・・。)
Posted by penta at 2011年10月30日 19:11
KIKU大将ありがとうございました。
おかげで生涯初めて上り切りました。(←大げさ)
しかし、KIKUさんtacoちゃんのパワーには脱帽です。
スゴすぎ!
Posted by 浜童 at 2011年10月30日 19:13
こんばんは。
最近は日の出が遅くなってきたし、朝は寒いので早起きが辛くなってきました。
KIKUさんは相変わらず早起きですね。本当は年齢を誤魔化してませんか??
朝の湘南平は気持ち良さそう!
Posted by kuma at 2011年10月30日 20:09
朝一のポタの後に、長男君の学校の文化祭、さらに三男君の学校の行事参加。お疲れさまでした。
でも、長男君も頑張ってますね。成績なんてどうでもいいじゃないですか。何かに打ち込むことができるのも若いうち。打ち込める何かがあれば、それで十分だと思います。
Posted by nobsun3 at 2011年10月30日 20:55
浜童さんの走りはいかがでしたか?
年齢がひとつ違いなので、すごく気になります。

それにKIKUさん=緑のエスケープという図式が定着しているので写真を見ていて安心感がありますね(爆)
Posted by Bパパ at 2011年10月30日 22:56
タコさんのいい匂いってのがすごく気になります
Posted by カレーパンマン at 2011年10月30日 23:11
こんちわ!
ぼくちんはいつもイカくさいですww
Posted by taco at 2011年10月31日 12:19
休日満喫 ばんざーい!って感じですね!
子供の成長、青春ですよね〜♪

湘南たのしそうですね〜いつかいつか行ってみたいですっ!そのときはおねがいいたしますぅ^^
Posted by ぐら at 2011年10月31日 20:43
こんばんは。
懐かしい雰囲気の記事に吸い込まれました。
長男君はママの影響で将来はヘビメタ系になったりして・・・?
Posted by kanoka at 2011年10月31日 22:50
長男くんがんばってますね。
私は高校1年で良い成績をとってギターを買ってもらい、、毎日練習しましたよ。お陰で2年生からは成績は低空飛行でした。
ただ僕の場合はちっとも上手くなりませんでしたが・・。

ということで長男くんには少しは勉強するようにお伝えください(笑)
Posted by OZZY at 2011年11月01日 08:06
こんにちは。久しぶりの ESCAPE & デジイチですね。ちょいポタ感のある写真でやっぱりデジイチはいいですねぇ。
 長男さん、がんばってますね。実は私もDeep Purpleにはまって高校時代はギターをたしなんだ口であります。まったくものになりませんでしたが・・
Posted by ざむさん at 2011年11月01日 23:53
神奈川県民としては湘南平は登んないといけないかな〜^^;
今度、こっそりと登ってみますww
Posted by まるお at 2011年11月02日 13:49
長男君あたまいぃぃぃいい( ゚д゚ )

KIKUさん実は教育パパ!?
Posted by ナガージャ at 2011年11月02日 20:44
こんばんは。
あさってで1週間たちます。
今週は仕事ばっかりだ〜!
Posted by fuji.san at 2011年11月03日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村