2011年10月02日

SUPER HILL CLIMB 2011

102日はSUPER HILL CLIMB 2011の日でした。

前日のサイクルパークフェスティバルと連戦で、こんなに楽しい週末は初めてですww

  



    ↓↓クリックしてね
無題2.bmp

スタート時間は10時過ぎ。受付時間も930まででOKでしたので、朝はゆっくりのんびり国道1号線を西に向かいます。

大磯で朝マックしながらのんびり走っていると、恐らく大会出場者であろう自転車乗りがどんどん私を抜き去って行きます。

私が遅く走っていたせいもあるんですが皆さんこんな所で頑張って走っても?と思いたくなるほどの勢いですね()

  



    ↓↓続々とターンパイクに集結
IMG_2972.jpg

開場受付では知った顔が続々現れます。

30代の部に出場するのがMIRAIさん

 



    ↓↓MIRAIさんニューマシーン・オニキスアルテ
IMG_2973.jpg

20代で出場するナガージャさんとFM先生

 





    ↓↓FM先生とナガージャさん

IMG_2977.jpg

蟹蔵さんも来ましたしOZZYさんも登場です。

 



    ↓↓MIRAIさん・蟹蔵さん・OZZYさん
IMG_2979.jpg

Adagio からはカゼさん

 




    ↓↓カゼさん(この人も前日にエンデューロ走ってます)
IMG_2975.jpg

ごくうさん

 

    ↓↓ごくうさん(この方もエンデューロでチームトップ・しかもヤビツ38分台)
IMG_2976.jpg

久翠さん

 



    ↓↓久翠さん(言わずと知れたAdagioの坂番長ww)
IMG_2978.jpg

そしてヤマヲさんも一緒です

 


    ↓↓ヤマヲさん(今日はサドルが付いてます)
IMG_2974.jpg

スタート地点はターンパイクの料金所ですがもの凄い大混雑。

 



    ↓↓大混雑のスタート地点
IMG_2980.jpg

そんな中先ずは50代以上の先輩のスタート時間です。

この中にはMOWさんもいます。

 




     ↓↓50代のスタートです
IMG_2983.jpg

10分遅れで40代の私たちがスタートします。

 



     ↓↓余裕のヤマヲさん
IMG_2985.jpg

このコース。

スタートして直ぐと言うかスタート地点が10%の坂です。

後半わずかにある区間を除けばそのほとんどが平均9%の坂が10km続きます。

  



無題3.bmp

スタートはヤマヲさんと一緒にしたんですが、あっという間に見えなくなっていきました()

 



     ↓↓1本目の橋
IMG_2989.jpg

その後は完全に一人旅。

ブログ用の写真をとりながらそれでも必死に登ります。

最初はそれでもいい感じのペースで走れていましたが、そのうち脚が回らなくなってきがつくと8km/hとかで走っている区間もチラホラ(爆)

 



    ↓↓2本目の橋
IMG_2994.jpg

10km地点で一回ピークを迎えるのですが途中一緒に並走して走らさせて頂いた方と、そこまでに1時間で行きたいねぇ〜と話しながら登りました。

なんとかその目標はクリアしたものの、その後の追い込み区間ではゴール地点を間違えて一回ラストスパートをかけてしまい心を折りながらも、本当のゴール地点で下ハンダンシングゴールと、いかにも速そうにゴールww

 


     ↓↓ゴールして脚がガクガクでした
IMG_2995.jpg

大会リザルトではカテゴリーDの中で半分よりもはるか下の方・・・・

1時間10分は切りましたが、前日のエンデューロがあって良かったですよ。

言い訳がききますからね() しかし久翠さんと一緒にエンデューロに出場したごくうさんは、か~るく1時間切りでした。

流石にあの人達は化け物ですね。

  





    ↓↓クリックしてねw
無題.bmp

ゴール地点では応援に来てくれていたkumaさん ebiさん tacoさん ケントさん Paraさん コウさん fuji.sanさん まるおさんがお出迎えしてくれました。

 




     ↓↓ebi社長
IMG_2996.jpg


    ↓↓tacoさん・kumaさん

IMG_2997.jpg



    ↓↓OZZYさん・ケントさん・ebiさん

IMG_2998.jpg

ゴール地点ではMOWさんともお話できましたが、タイムを聞いてビックリですよ。

本当に50代??()

  



    ↓↓MOWさん。目標達成だそうです!流石ですねぇ〜
IMG_2999.jpg
一緒にのぼったヤマヲさんやしらかっぱさんともはじめましてのご挨拶の後一緒にダウンヒル。

3020代はこの後まだ1時間ほど時間差を置いてスタートしているのですが、皆さんはそこまで待てない!とのこと。

そんな私もダウンヒルする気満々。

断腸の思いでAkiさんやMIRAIさんとはさようなら。

MOWさんはMIRAIさんを待ってるとのこと。

なんだか自分だけいけない裏切り者の様な感じで後ろ髪を引かれましたが、涙涙のダウンヒル開始ですwwwww

 




    ↓↓男のバラード
IMG_3000.jpg

元箱根では暴走族のお兄さんと一緒に楽しくダウンヒルですww

  




    ↓↓お着替えタイム
IMG_3002.jpg

旧道を下り三枚橋で来ていた防寒着を全て脱ぎ捨てレーパン&半袖ジャージに再び変身。

 



    ↓↓ランチ到着
IMG_3006.jpg

小田原城の近くのお蕎麦屋さんでランチです。

 



    ↓↓ヨサコイ祭りは最近増えたねぇ
IMG_3007.jpg

何だか知りませんが、目の前ではヨサコイ祭りが開催されていてとってもにぎやかです。

  



    ↓↓つくねセイロ
IMG_3011.jpg

久々の日本そばですね! 少し奮発してツクネせいろの大盛り。

とっても美味しいのですが、同行者から食べる量が少ないので心配されちゃいました()

 




     ↓↓広域農道
IMG_3022.jpg

食後に解散となったのですが、やっぱり食べた量が少ないのか?少し物足りないので広域農道に行く事にしました。

 


    ↓↓いつも笑顔のケントさん
IMG_3016.jpg



     ↓↓激踏みのtacoさん

IMG_3019.jpg

皆を誘ったのですが、付き合ってくれたのはtacoさんとケントさんだけでした。

 



    ↓↓偶然坂で元気のないところを家族に目撃されたtacoさん
IMG_3015.jpg

わんぱくランドの坂ではtaco夫人と遭遇するハプニングもありビックリでしたが、tacoさんに広域農道の素晴らしさを伝えられたのか?と疑心暗鬼。

 


    ↓↓ここは個人的に大好きな道です
IMG_3012.jpg

広域農道は上り下りが交互に繰り返される車の少ないセンターラインのあるとても気持ちのいい道。

下りではtacoさんもこの道気持ち良いねぇ〜と言ってくれるのですが、登り始めると急に無口になってペースダウン。

そろそろ大雄山ってところで、tacoさんが言った一言が。坂が嫌いだってことが分かっただってさ(爆)

  



    ↓↓白い彼岸花(マンジュシャゲ)がありました
IMG_3026.jpg

仕方がないので、広域農道は途中で離脱して酒匂川CRにエスケープ。

 

CRでは20km/h走行していると、今度は単調でつまらない!とtacoさんからクレームが付くします。

この人は我がままだねぇ〜

 




     ↓↓我がまま言うから大魔王が降臨しました(笑)
IMG_3027.jpg

だから最後に神様がお仕置きしてくれました。

見事パンクです(爆)




    ↓↓コースはこんな感じww

無題1.bmp


road-d_page0007.jpg
無題.png
posted by KIKU at 22:28 | Comment(27) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
楽しいイベントだったんですね。
羨ましいなぁ。。。。(^_^;)
Posted by Muirwoods at 2011年10月02日 22:40
KIKUさんお疲れ様〜♪
2日間連戦大変でしたの?
しかし40代、50代のおぢさま達は元気ですね〜!?

あの後広域農道行ったんすか!?
(゚Д゚;)完全に変態だ・・・。

ワタクシももうちょい真面目に取り組まないとダメかな…
Posted by MIRAI at 2011年10月02日 22:55
御疲れさま〜でした!

KIKUさん上りが足りなかったんですね?

農道なんて行って距離が短すぎたんですね!
Posted by 久翆 at 2011年10月02日 23:44
こんばんは。
2日続けてイベント参加とは充実していますね!
私には9%で10kmなんて休憩無しではむりです。(笑)
『男のバラード』格好良過ぎます。(爆)

Posted by kanoka at 2011年10月03日 00:22
しくしく、ゴールでは心拍計と靴下だけの姿で皆を探してたのに>_<(ちがっ

連荘レースお疲れさまでした。相変わらずレース中に写真一杯ですね。それでこのタイムは流石です。

ナガージャさんのゴール直後に出会いましたがなんだかほのぼのしたFM先生との再会シーンがジーンくる感じでした(笑

Posted by aki at 2011年10月03日 01:13
おはようございます。昨日はありがとうございました。さすがに旧道のあとにまた坂を上るとは思いもよりませんでした。坂が嫌いになるくらいお腹いっぱいな一日でした。そのうちまたすぐに坂を登りたくなっちゃうんでしょうね。こんどはこっそりソロで(?)最後まで農道いってこようとおもってます。我がまま発言からのパンク大魔王の落ちは自分でもわらってしまいましたwww
Posted by taco at 2011年10月03日 06:36
あれまぁ〜また、登ってる。
まだ、余裕あったんじゃね(笑)
KIKUさんをはじめ、皆さんとお会いできて良かった〜〜楽しかった。もう少し晴れていたらねぇ〜良かったのだが、まっ、雨でなくて良かったとです。
Posted by MOW at 2011年10月03日 08:01
昨日はお疲れ様でした!

地元の大会はいいですねっ(T-T)
高速道路マニアからすると、もうテンションはち切れるんじゃないか
ってくらい楽しみながら道路の片勾配やら縦断勾配を存分に味わえました(笑)

頂上ではKIKUさんのお友達にお声をかけていただきまして
写真の撮りっこしちゃいましたよ!

FM先生もひたすら下を見て登っていたらしいですが
たまたま顔をあげたときにお名前は分からないのですがKIKU さんと朝一緒にいられた
赤いジャージの目のぱっちりしたイケメンさんに頑張れと爽やかに声をかけてもらったそうで
気持ちを持ち直して足をつかず済んだと
喜んでました(笑)

さすがの顔の広さっす(^-^)/


Posted by ナガージャ at 2011年10月03日 08:41
2日続けお疲れ様でした^^
しかも、デザートまで行ってしまうとは、どれだけの足してるんですか^^;
Posted by まるお at 2011年10月03日 08:47
先週の三浦いちと2週に渡りお疲れ様でした。大観山に久々来る事が出来ました。それにしても頂上は寒かったです〜!
Posted by fuji.san at 2011年10月03日 11:30
鬼の形相でのゴール、KIKUさんかっこよかったですよ。2日連続のイベントお疲れ様でした。
しかし、皆さん凄いですね!圧倒させられましたよ。。

広域農道はお誘い頂きながら、すみませんでした。どうも撃沈した思い出があるので、無理をして迷惑かけてもと・・・。
帰宅しても元気だったので、次回はしごいてください(笑)
Posted by Para at 2011年10月03日 12:05
昨日はお疲れ様でした

お会いできてうれしかったです。
鬼軍曹を想像していましたが、やさしい軍曹でよかったですw

広域農道は時間がなく参加できずに、残念でした。

いつかご一緒させてください。
Posted by しらかっぱ at 2011年10月03日 12:20
2日間、お疲れさまでした。
KIKUさんでも坂道で脚がガクガクになるんですね。
でも、これでまた次回挑戦の口実ができましたね。
次も頑張ってください。^_^
Posted by nobsun3 at 2011年10月03日 20:29
2日間、お疲れ様でした。

文中、化け物が他の人を化け物呼ばわりしているところが笑えました。
Posted by シンイチ at 2011年10月03日 21:14
土日連チャンのレース参戦、お疲れ様‥って疲れてないじゃん!
最後にtacoさんとボクを引きずりまわすなんて、あんまりだ(泣)

実は一番きつかったのは国道1号線の二宮辺りの坂。
後ろにピタッと付いているのに気が付いて、シッティングで逃げたでしょ!
私、渾身のダンシングで追ったんだけどアナタの背中は小さくなるばかり‥撃沈。
Posted by ケント at 2011年10月03日 21:20
ターンパイクお疲れ様でした!
KUKUさんも蕎麦好きだったんですね!でも確かにあんな量で足りたのでしょうか。。(笑)

あー懐かしいー!広域農道ー!
私もヒーコラ言いながら登ってKIKUさんと拾ったみかんを半分こした記憶がよみがえってきました!
また走ってみたくなりましたよ。あの時に比べれば少しは成長していると思いますが。。^^;
Posted by penta at 2011年10月03日 21:42
お疲れ様でした。

ご一緒に出走できて心強かったです。
最初はいきなりおいていかれましたが、途中後ろ姿が視認できるまで追いつき、後ろ姿をロックオンしました。しかしそこまで、、またもや置いてかれました。
いつもKIKUさんの背中しか見てないなぁ。

FHCのときもそうでしたが今回もまた、物足りず走ったのですね(笑)。
Posted by OZZY at 2011年10月03日 23:45
自走で箱根まで行って、ターンパイク登って広域農道までとはさすがです^^二日間お疲れ様でした。
Posted by ぐり at 2011年10月04日 07:43
本来ならヤビツと同タイムで登れる実力があるそうですが、前日もイベントに出てるとなるとさすがに疲れが出ますよね(^^;)

スタート前のギッチリ人が詰まってる写真は撮り甲斐がありそうですね〜
Posted by kazu at 2011年10月04日 19:19
kikuさんお疲れ様でした
5km過ぎから40代に抜かれだしいつkikuさんが後ろから現れるか 何時でもカメラで写せるよう準備していました。遭遇しませんでしたね。何とか30代には抜かされないでゴールすることが出来ました、まだ筋肉痛が取れません。
Posted by Mちゃり at 2011年10月04日 19:23
前日まで行こうか迷ってたのを見透かされました。
曇りだったので観戦には寒かったですが、出走にはちょうど良い天候でしたね。
昼食のボリュームが少ないので体調悪いのかと思いましたが、広域農道を走るって聞いて安心しましたよ。

Posted by kuma at 2011年10月04日 20:27
2日連チャンお疲れさまでした。
9%が10km
聞くだけでしんどそうで坂嫌いになりそうです。
坂は頑張らなければ嫌いじゃないのですけどね。
Posted by まっくろくろすけ at 2011年10月05日 15:05
こんにちは!
充実の週末、お疲れ様でした♪
来年はGF八ヶ岳にも参加しちゃいましょう!
Posted by たくちゃん at 2011年10月05日 17:02
ターンパイクお疲れ様でした。
kikuさんの背中すら見ることが出来なかった(T_T)
登ってる途中で、あまりに辛くて「来年はもう無いな」
なんて心のなかで吐き捨ててしまったけど、終わってみると、またもうちょっと行けたんじゃないかと思ってしまう。
坂って不思議なもんですね。
Posted by かぜ at 2011年10月05日 21:19
KIKUさんお疲れさまでした!
さすが坂の貴公子です!!
Posted by カレーパンマン at 2011年10月07日 17:05
お疲れ様でした。
次回は、言い訳なく 1時間切りですよね!
Posted by Siru at 2011年10月09日 10:08
KIKUさん、スゴかったですね。あちこちのブログで熱さが伝わってきました。(気温は寒かったようですが。)
もう趣味とか健康増強とかの世界じゃないです。
スポーツ、競い事、アスリートです。
Posted by 湘南浜童 at 2011年10月09日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村