2011年09月26日

RD調整ポタ

9月25日の日曜日は三男君とポタです。

1週間後に迫ったアンカー日産スタジアム・サイクルパークの2時間エンデューロと翌日のスーパーヒルクライム 2012 in TOYO TIRES ターンパイク。ですが、RDの調子がいまひとつなのでショップにセッティングしてもらいに行くついでし三男君を付き合わせた次第です()本当にのんびりポタで小田原まで25kmの道のりを2時間かけて走ります。流石に車道は走れないのでお気楽に歩道を走りますが、それでも裏の車の少ない道を選んで走ります。大磯からは太平洋自転車道を走ります。





IMG_2895.jpg


すぐに終わってしまうこの道ですが、数少ない安心して子供を走らせる事が出来る道ですね。途中でコンビニ休憩やマックでお昼ご飯食べたりしてのんびり走っていたら、箱根旧道をアタックしてきたVictory Cross&RoadMOWさんとABC&PのKogeKoge日誌Usaさんご夫婦とばったり。





IMG_2905.jpg


のん気に歩道をゆるゆる走っていた私たち親子はやっぱりお気楽な親子に見えたそうです()MOWさんもターンパイクに出るんですが、この日も旧道で練習と気合が入っていますね。私も少しは練習しておかないと駄目ですね(滝汗)






IMG_2907.jpg


ショップに着いてあれこれ話をしながらRD調整をして頂いているうちに、エンデューロで必要なドリンクボトルを購入しました。いままで一つしかなかったドリンクボトルですが、2時間走り続けるのにボトル1本じゃ足りなさそうだったので買っちゃいました。





IMG_2916.jpg


小田原まで来たついでですから小田原城観光をしときました。






IMG_2918.jpg


しかしすでに電池切れの三男君は動きが悪い() 









IMG_2919.jpg


予てより打ち合わせしていたので奥さんに迎にきてもらいます。



IMG_2924.jpg

ターンパイクの練習とか全くしていない自分としてもちょっと不安があったので、帰りは私が運転で遠回りさせて頂きターンパイクを車で1回走っておきました。久々に走ったので全くコースを忘れていましたが、改めて走ってみてビックリですね。ず〜っと10%の坂が12km続くコースでした。最後の12km過ぎからはアップダウンがありますがダウンのわりにアップの度合いが半端じゃない!





IMG_2926.jpg


ゴール付近は相当もがき苦しむだろうなぁ〜と容易に想像がつきました()その上大観山は気温が低く帰りのダウンヒルは相当寒いだろうなぁ〜と思いました。ダウンヒル用に装備をしっかりしておかないと酷い目に会いそうですね。






IMG_2925.jpg


こんな坂上がれるのかなぁ?今更不安になって来ました(核爆)連続更新も今日でおしまいです^^
【関連する記事】
posted by KIKU at 20:25 | Comment(16) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お子さんとのサイクリングは楽しそうですねぇ。
池のほとりの後姿は大分お疲れ感が漂ってますが…^^;

ターンパイク頑張ってください。KIKUさんなら登れないってことは無いですよ。
Posted by kame3 at 2011年09月26日 20:33
ターンパイク、頑張ってくださいねー。
10%の坂が12kmも続くなんて私は考えただけでゲロゲロですが、KIKUさんなら朝飯前でしょ!(人ごと)^m^
三男君はすっかり自転車の気持ち良さを実感している感じですね!
青いグローブが良く似合っています。(*^^)v
Posted by penta at 2011年09月26日 20:44
実はボクは車ですら登ったことがないので色んな話を聞いてガクガクブルブルしていまつ・・・。あぁぁ〜〜今週末か〜〜w
Posted by aki at 2011年09月26日 21:10
こんばんは。そう言えば、江ノ島から帰る時にタイヤからカチャカチャ音がしてましたよ。ディレーラーからでしたか!
週末ターンパイクですか!晴れるといいですね。
Posted by fuji.san at 2011年09月26日 21:41
優しい奥さんがウラヤマシイ^^
2時間エンデューロとターンパイクは楽しそうですね。
変態ぶりをいかんなく発揮してきて下さい(笑)
Posted by めばる君 at 2011年09月26日 22:33
こんばんは〜♪
2日続けてのイベント出場楽しんでくださいね。
三男くん、凄いですね!小田原まで行くなんて(宮ケ瀬からも帰って来てたし)・・・僕が小学校の時なんて、平塚駅までが精一杯だったなあ。
土日共に晴れるといいですね。
Posted by Para at 2011年09月26日 22:55
私がターンパイク登れるかな?と不安になっている時に、登れないってことはないよ。大丈夫。と言ってくれたのに、kikuさんが弱気になってしまったらますます不安になるじゃないですか(T_T)
足着いてでもなんとか登らなくては。
当日はよろしくね。
晴れると良いですね。
Posted by かぜ at 2011年09月26日 23:54
kame3さん
子供と走るのはたまにだとたのしいですね。なんとなく将来期待しちゃったりしている自分がいますが、そんなことを考えてる自分に気が付き笑ってしまっていますww



pentaさん
ターンパイクを上るだけならできますが、大会となるとそれなりに皆さんペースが速そうで、そこを心配しています。
頑張ると途中で売り切れそうな予感がします(笑)



akiさん
流して走ってちょうどいいかもしれません。大げさかもしれませんが、蓑毛が続く感じ?
ははは 冗談ですww



fuji.sanさん
ギアのかみ方がよくなかったんですが、治りました!
これでターンパイクはすいすい上がれます((滝汗))



めばる君さん
写真・携帯禁止だそうでテンションだだ下がりなんです(笑)
ただ登るだけじゃつまんないけど、事故防止なんでしょうかね!?



Paraさん
土曜日が天気微妙で心配しています。
Paraさんは頂上で待っててくれないの??(笑)



かぜさん
かぜさんなら登れるでしょ!(笑)
心配しているのはペース配分です。余るくらいの走りでちょうどいいかもしれませんよ
Posted by KIKU at 2011年09月27日 07:23
こんちゃ!
太平洋自転車道って工事終わってるんですか?

ターンパイクの最後のアップダウンはダウンで思いっきりスピードあげて下ればあとのアップは惰性で登りきれますよ!

旧道より大観山でおまちしております!!がんばってくらはい!!
Posted by taco at 2011年09月27日 08:20
スタートしていきなり10%が待ち構えていますが、
そこは、一人じゃないので、流れにのって
いけばいけちゃいますね!
今年は走らないけど、その分も (笑)
がんばってください。
Posted by Siru at 2011年09月27日 08:29
チームトレックの代表としてターンパイク頑張ってください!(^^)!
ボクは同じ頃、のんびりポタペースでサイクルイベントですが・・・
Posted by カレーパンマン at 2011年09月27日 10:55
2日連続、大会出場とはKIKUさんらしいです^^急に涼しくなってきましたから、準備万端でいってらっしゃい!!
Posted by ぐり at 2011年09月27日 13:23
10%が13km続くと拷問ですね。
のんびり走るぶんには良いですが、そのコースを追い切って走ると死んじゃいそうで…
やはりこういう坂は楽しく上るのがベストですね。
Posted by まっくろくろすけ at 2011年09月27日 14:56
先日は、どうも〜〜!
あの辺でお話するの2回目ですね(笑)
結局、ターンパイク見にいってきたのね。
車向けの高速峠でしたでしょ!
Posted by MOW at 2011年09月27日 18:58
3男君とのライドはいいっすね。
電池切れになったのですね(笑)


ターンパイクの情報ありがとうございます。

10%×12kmなのですね。

心してかかります。
Posted by OZZY at 2011年09月28日 23:33
こんばんは。
日曜日は天気が良さそうでですね!
12kmの格闘頑張って下さい。(^^ゞ
私は豪脚の居ないヤビツにでも登りに行って参ります。(爆)
Posted by kanoka at 2011年09月30日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村