2010年07月07日

早朝の判断・・・

昨日の火曜日は朝起きて天気予報を見たら昼過ぎから雨の予報でしたので、ジテ通開始後2回目のバス&電車通勤をしました。
自宅を出る時はどんよりしていた雲も会社に着くころには雲の晴れ間から青空が少しのぞいていました。
天気予報では昼過ぎから夕方が雨だったので朝のうちは少し回復基調の天気もこの後崩れるのかな・と思いましたが、嫌な予感がしたので、会社に付いて早々にPCでもう一度天気予報を確認しましたら、なんと一日中曇りマークに変わっていました!??






画像 098.jpg

結局日中は太陽も出て湿度こそはありましたが、お手も良い天気で、帰りも綺麗な夕日が見えました。
こればっかりは、自己判断での結果なので誰に当たる訳にも行きませんが、兎に角悔しいですねぇ。
ジテ通1回で約40km損したと思うとこの梅雨時期はとてももったいない事をしたなぁと、かなり後悔しちゃいますね。





画像 103.jpg

会社から帰って、この日はバドミントンの日ですので、夕飯もそそくさと掻き込み近所の小学校の体育館に行きました。
もうその時間にはほぼ皆さんは集合していて基礎打ち練習をしているところです。 私もついて早々に準備運動もこなして、直ぐにゲームを始めますが、準備運動の段階でもう汗がだらだらと噴き出てきます。ゲーム1試合しただけで、ユニクロ企業コラボTシャツのGIANTシャツも汗でびっしょりです。ジテ通を出来なかった分も取り戻そうと、今日は休憩なしでやっちゃいました。おかげでいい汗かけましたね。





変換 〜 画像 089.jpg

夜9:00にこのバドミントンは終了しますが、ここ最近バドミントンに参加し始めた、ご近所パパさんのメタボSさんが帰りしなに、
“KIKUさん、この前Yahooで七夕で検索してたら、何だか見た事のある自転車が映ってるブログ見つけたんですけど・・・・”
と私のブログを発見しちゃったそうです!? 私は自分の回りの人にはこのブログの事は一切話をしていないので、何だか恥ずかしかったですし、隠していた訳ではありませんが、こうやって発見されると照れるものですね。





画像 092.jpg

メタボSさんは以前hはフルマラソンを走るのが趣味だと公言していたほどのスポーツマンですがここ最近はちょっとお休みモードで身体がなまり気味だったのでバドミントンを1年前から薦めていました。
この春?あたりからようやくバドミントンを始めていただき、今ではとっても一生懸命やって頂けています。最近では自転車も薦めていますが、どうもご家庭の事情もありそうで、首を縦には振ってくれません。
今後もバドミントンの度に自転車大国への招待状を常に持参して、逢う度にご招待をし続けるつもりです。






画像 097.jpg

もしかしたら今日もこのブログを見ているかもしれないので、個人的に伝達事項ですが、
メタボSさん! バドミントンも良いですが、帰ってからビール飲んじゃ意味ないですよぉ〜! 週2回のバドミントンだけじゃ身体を絞る事は出来ませんから、ここは休日に自転車に乗ってもっと健康的な身体にしていきましょうよ!
うんって言うまでバドミントンの時にいじめちゃうよん!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 この時期、ジテツウするかどうかの判断はかなり難しいですよね。
 私も今日、どうしようかまよっています。
 1日に30km走ることができることを考えると、万難排して行きたいのですが、雨に打たれるとつらいからね〜
 
 身近な人にブログをしていることが知られてしまったんですね。
 私も身近なヒトにはブログのことを黙っていましたが、同じように職場の人に偶然発見されてしまったことがあります。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年07月07日 05:17
チェーンきれいですね〜。
純正それとも交換してました?
手入れがいいのか、油がいいのか。
僕は1回乗ると、チェーンが真っ黒になるのでうらやましいです。
手入れが足りないだけですが(汗)
Posted by めばる君 at 2010年07月07日 06:03
おはようございます。

私も昨日は雨予報で、朝出掛ける時には雨が降っていたのでバスにしたのですが・・・日中は見事に晴れていました。

まあ神さまがジテツウはお休みしなさいと言ってくれたのだと思うようにします。
私は頑張りすぎると後が続かないタイプですから^^;

ポチ☆
Posted by ひろじ〜 at 2010年07月07日 06:34
おはようございます。
雨か曇りの判断難しいですね☆
Posted by hayazou2002 at 2010年07月07日 07:00
おはようございます(^-^)/
私は昨日、ヤバい天気だったけどジテ通して結果オーライで雨には会いませんでした。でも逆もありますもんね(^-^;

自転車布教活動ご苦労様です(^.^)
どんどん伝染させていきましょうww
Posted by ramu3003 at 2010年07月07日 10:16
たしかにこの時期は天気予報がアテにならないので判断が難しいですよね。

私も周りの人にブログの事は話してませんね、会社でクロスバイクに乗ってる後輩にはバレてしまいましたけどね(^^;)
Posted by kazu at 2010年07月07日 10:24
たーちゃんさん
ジテ通の朝の判断はホントに難しいですね。
今日も行ける!と判断して出てきましたが、会社に着くなりドシャ降りでした。ぎりぎりセーフでしたが、たまたま運がいいだけだったので、ちょっと怖くなりました。
Posted by KIKU at 2010年07月07日 14:01
めばる君さん
このチェーンは純正ですよぉ。
まだ走行距離が3000kmなのであと1000kmはこれでいいかなぁ?と思っています。
チェーンが綺麗なのはつい先日チェーンクリーナーで洗ったからでしょね。 チェーンルブはVT-09を使っています。ドライ系ですが雨で駄目になる事もないので、気に入っています。
Posted by KIKU at 2010年07月07日 14:24
ひろじ〜さん
なるほど!神様が仰るなら仕方ないですね!
今日は雨が降ってなかったのでジテ通しちゃったんですが、雨が降ってないのは朝だけでした・・・・・(T_T)
Posted by KIKU at 2010年07月07日 14:48
hayazou2002さん
今日も判断ミスです! 自転車で来たんですが雨です!
Posted by KIKU at 2010年07月07日 14:49
ramu3003さん
>でも逆もありますもんね(^-^;
まさにそれが今日です(T_T)
ジテ通しちゃったのに雨です・・・・
Posted by KIKU at 2010年07月07日 14:51
kazuさん
結構皆さんブログの事は黙っている人が多いのでしょうかねぇ?
なんとなく普段の会社の顔とブログの子供じみた無邪気に自転車のに乗ってる姿をさらけ出すのは抵抗を感じますよね。
Posted by KIKU at 2010年07月07日 14:52
今の時期は昼間晴れていても夕方に雨降ること
多いですよね。

頑張って自転車の世界に引きずり込みましょう(*´∇`*)
□_ρ゙(^‥^=)~ プチン
Posted by おぐっち at 2010年07月07日 19:25
本当にこの時期は天気の判断は難しいですね。
雨が降るというので、自転車をあきらめると晴れてきたり、曇りの予報で自転車で出ると雨になったりと、もっとはっきりしてよ、と言いたくなります。
でも、そうやって残念がっててもしょうないですし、天気なんてそんなものとあきらめるしかないと思ってます。
決して無理はしないこと、これが長く走る続けるコツなんだと思います。
Posted by nobsun3 at 2010年07月07日 20:27
もっともっとジテツウをしていくと40kmなんて1日くらいどーってことないと感じます。

今は私はそんな余裕がありますがジテツウをし始めたときは同じようなことを考えていましたからね〜。
誰もが通る道なのでしょうね。
Posted by まっくろくろすけ at 2010年07月07日 21:36
KIKUさんこんばんは♪

残念でしたね?
そんな時もありますよ。
気にしないのが一番です!!

私は雨の日は合羽でMTB改、晴れの日はロードで会社行ってます♪
最近はロードを家から引っ張り出すのが面倒でMTB率が高いかな…

KIKUさんも雨の日用に少し安めのMTB購入しちゃうとか!?

真夏の雨で合羽着て自転車20kmのると、雨に濡れたくらい汗だくっすよ…。
( ̄○ ̄;)
Posted by MIRAI at 2010年07月07日 21:54
雨が降ると思って自転車に乗らなかったのに、
晴れてくると仕方がないとは言え悔しいですよね。

自転車でブログがわかっちゃったんですね。
ある意味自転車って名札のようですね。
私も「ブログをやっている」としか言っていないのに、
何人かの友人にブログがばれてしまいました。^^;
秘密の顔(?)を知られたみたいで恥ずかしかったです。
応援ポチッ☆
Posted by くろばい at 2010年07月08日 00:18
この時期の雨模様は女心よりも・・・ですね
まぁ、無理して雨にあうよりは良かったのでは?
ボクも子供のブログがお隣さんに検索で見つかったことがありました。
突然に言われると照れて言い訳ぽいことを何故か口走っていました^^;
Posted by aki at 2010年07月08日 01:12
おぐっちさん
本当に最近の天気は読み切れませんね。まぁそれが出来たら達人ですけどね・・
Posted by KIKU at 2010年07月08日 13:27
nobsun3さん
そうですね、あくせくしても仕方が無いのでしょうが・・・
まぁ無理は禁物ですよね。
Posted by KIKU at 2010年07月08日 13:28
まっくろくろすけさん
ん〜 そんなもんですか!? だとしたら早くその心境に到達したいです!! 自転車自体の初心者ですからねぇ〜 まだまだでしょうね。
Posted by KIKU at 2010年07月08日 13:30
MIRAIさん
いや〜 そこまでは自転車に乗ろうとは思っていませんよ! でもMIRAIさん凄いですね!!合羽きてジテ通ですか!?
Posted by KIKU at 2010年07月08日 13:31
くろばいさん
ブログの事がばれるとホントに恥ずかしいですね。
結構本音で話している部分が多いのでって全部かも??
照れまくりです。
Posted by KIKU at 2010年07月08日 13:32
akiさん
お隣ですか!? そりゃ恥ずかしい!! そうなるとなんだか書けなくなって来ちゃいません??
でもブログ掻いちゃうんですけどねぇ〜
Posted by KIKU at 2010年07月08日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村