2010年05月29日

携帯写メ

最近は再び増えてきた体重を減らすべく自転車の他に週に2回、夜にバドミントンをしていますが、梅雨のこの時期は自転車に乗れない週末が増えてきそうなので、ローラー台を持っていない私はバドミントンだけが唯一身体に溜まった余分なカロリーを消費する運動になっております。




SA3A0044.jpg


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、このバドミントンはかなりハードなスポーツでして、自転車同様バドミントンも初心者の私には骨身にしみる運動になっております。これから夏の時期は体育館の窓を閉め切ってのバドミントンはどんなけ水分を補給素養とも、10分でTシャツ一枚をグッショリにするだけの汗が中年オヤジの油ギッシュなこの体から噴き出してきます。




SA3A0048.jpg


実は健康には良くないんじゃ?と思いたくなるほどきつく感じる時もありますが、総じて楽しんでおります。体育館にデジイチもって撮りたいところですが、女性も多いこの場所ではそうもいかず、携帯電話のカメラで撮ってみました。後で気が付いたのですが、レンズの所に指紋がべっとり付いていまして、少しボケ気味ですが、結構撮れるものですね。





SA3A0017.jpg


そういえば以前お台場に等身大のガンダムを見に行った時のデータが携帯電話に残っていたのでそれもPCで確認してみましたが、そこそこ綺麗でしたので皆さんに今更ガンダム写真をお披露目します。





SA3A0015.jpg


たしか大阪には鉄人28号がいるんですよね? 行ってみたいですが、それはちょっと無理でしょうね!? 今後、とっさの時は携帯の写メでも良さそうですね。 それでも私の電話は古い方なので、新しい電話はもっとカメラ機能が良いのでしょうね。

今日はどこ走りに行こうかなぁ〜 天気一日もってくれるといいんだけどなぁ・・・・・・・
【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

今日も、4時起きです。
とは言っても、仕事で出張移動中。
電車に揺られています(笑)


今朝は、あいにくの雨模様ですが、
走っていらっしゃるのかな〜?
Posted by Siru at 2010年05月29日 05:34
KIKUさん、お早うございます!

今日はKIKUさんを見習って5時に起きてみました・・・が、眠いです。(*_*)
でも、せっかくなので雨が降り出す前に走ってこようと思います。

ガンダムは、高校生時代に良く見ていました。
これは実物大?なのでしょうか??

最近の携帯電話のカメラは、コンデジとほとんど変わりない性能を持ってますよね!
最近高3の息子が機種変更したのですが、800万画素もあるんですよ〜。もう十分ですよね。

さて何処に走りにいこうかな〜。
あっ! ダメです! もう雨が降ってきちゃいました!
Posted by penta at 2010年05月29日 06:09
おはようございます。

ガンダムに反応します(笑)
お台場のガンダムにはいけなかったので、今年の7月に東静岡駅に見に(アムロ)行きます〜(笑)
Posted by ひろじ〜 at 2010年05月29日 06:10
おはようございます。
鉄人28号は神戸です。
大阪とはちょっと違います☆

この間800万画素に機種変しました。
今日の夕方の記事ですが・・・
Posted by hayazou2002 at 2010年05月29日 07:49
おはようございます(^-^)/
バドミントンきつそうですねえww
私は自転車だけで精一杯です(^^;

最近の携帯のカメラは侮れません。
私のブログの写真は携帯写真しかありませんが・・・

ポチ
Posted by ramu3003 at 2010年05月29日 09:11

こんにちはー

自転車、バトミントン、ゴルフと良く体を動かしてますねぇ。
そんだけやっていて体重増加気味とは、食べ過ぎww

私は運動と言えば自転車だけですがじりじり体重が落ちていて、
もっと食べないと!みたいな感じになってきつつありますww
Posted by ひろ at 2010年05月29日 17:35
こんにちはー
バトミントンってかなり俊敏な動きが必要なスポーツに思います(やったことはないのですが)
私の通っているジムの体育館でもバトミントンサークルが活動しているのですが、やっぱり皆動きが速いです。
かなりしんどいのでは?
Posted by HI_MAJIN at 2010年05月29日 18:09
バトミントンはハードでしょうね。
おいらには絶対出来ないw
ガンダムネタですね〜。
一度は見てみたいがもうない??
鉄人はまだ見れる可能性はあるのでそちらを身にいければと思っていますが見るという保障は何もありません。w
Posted by まっくろくろすけ at 2010年05月29日 18:13
こちらも今日明日は天気がいまいちなので自転車はお休みです。
今日は一日自転車のオーバーホール兼メンテナンスをやってましたo(*^▽^*)o~♪
現在、バラバラ状態です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近の携帯は1200万画素以上あるやつもありますよね。
デジカメいらずです(-_-;)

お台場ガンダム自分も見に行きましたよ。
今年の7月末には東静岡駅前で復活しますよ。
機会があったら行ってみようかな??
応援の□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
Posted by おぐっち at 2010年05月29日 18:20
KIKUさんは.自転車にバトミントンにと、とても活動的ですね。
見習いたい所ですが、自分にはとてもとても。

こちらは、昼間はほとんど雨が降らずにすみました。

応援ポチです。
Posted by nobsun3 at 2010年05月29日 19:13
こんばんは〜

 最近の携帯電話のカメラは、ちょっとした記念撮影なら十分実用に耐えますね〜
 私もロードバイクに乗ったときは、デジイチではなく性能の良いコンデジを持って行こうと思っています。
 27日は仕事で徹夜して家に帰れず、翌日の仕事も忙しかったので、今日のブログは更新することができませんでした。
 明日はちゃんと更新するので、お時間があれば遊びに来て下さいね〜

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年05月29日 19:41
ガンダム!昨夏行きましたよ〜、アラフォー親父3人で!^^)

それにしても毎週ハードな事をやってますなぁ・・・
フツーのお父さんは休みは昼まで寝てまっせ!^^)
Posted by YUTA at 2010年05月29日 20:59
バドミントンを週2回ですか。。

あんなハードなスポーツを。。すごいですね。。
自分も遊びでちょっとやりましたが、経験者にい
いように遊ばれた記憶が。。前と後ろに。。

今日は良いライドが出来ましたか?
Posted by こーじ@広島 at 2010年05月29日 22:41
皆さん コメントありがとうございます!!

Siruさん
休日出勤ですか!お疲れ様です。 早朝のライドはさすがにこの天気で中止にしました。 7時ごろにチョロっと走りましたが・・・・



pentaさん
5時起きで雨だと悲しいでしょ!? その気持ちよ〜く分かりますよ!! 天気には勝てませんが、それでも3時に起きましたが雨で断念して2度寝しました。



ひろじ〜さん
静岡で復活するんですか!? それは良かった アムロくん(ひろじ〜さん?)も喜んでいるでしょうね!!


hayazou2002さん
神戸ですか!? それは知らなかった、教えていただきありがとうございます!! 800万画素携帯のエントリー楽しみにしています!!




ramu3003さん
そうですか!?すべて携帯で撮ってるんですか! そんな感じしないですよね?



ひろさん
はい!! 物凄い食べ過ぎです!! 御飯だけが私を喜ばせてくれるアイテムなんです・・・・・??自転車もですね!



HI_MAJINさん
かなりしんどいですよ! 私はバドも初心者ですが経験者のいいように遊ばれていますよ〜



まっくろくろすけさん
ハードなのはバドミントンじゃなくて私だけかも?と思いたくなる時がしばしばあります・・・・・orz



おぐっちさん
1200万画素!? それじゃ私のデジイチより良いじゃないですか! 何だか悲しくなってきました・・・・・



nobsun3sん
え〜 千葉は大丈夫だったんですか! それは良かった!
先日の虹もよかったですが、やっぱり雨は降らない方が良いですよね!!



たーちゃんさん
ほ〜 ロードになったらコンデジですか! 実は心配していたのですがやっぱりロードではそうなっちゃうでしょうね! たまにはフィッツ君にも乗れるような形を希望しますよん!



YUTAさん
お父さんはやっぱ寝てるんでしょうか・・・・
祖先はサメかマグロなのでしょうか? 動いていないと死んじゃうかも?? 明日はゴルフで〜す!!



こーじ@広島さん
いや〜 あなたのランニングの方が絶対凄いですよ!!
バドミントンなんて序の口序の口。
Posted by KIKU at 2010年05月29日 23:41
最近は携帯もドンドン画素数が上がってますからね、なかなかあなどれませんね。

バトミントンって素人の人と、少しでもかじってる人とは大きな差が出ますよね。

球が速いし、高く飛ぶし、やっぱりフォームが違うんでしょうね。
Posted by kazu at 2010年05月30日 01:23
kazuさん
バドは経験者とそうでない物の差がかなり開くスポーツだと思いますが、やはり個人的に痛感するのがバックハンドのハイクリアですね。飛びが全く違います・・・・
Posted by KIKU at 2010年05月30日 05:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村