2010年04月25日

忙しい!!

最近の天気には本当に困ってしまいますが、それでも皆さんは自転車にお乗りでしょうか?

私はサンデーサイクリストですので、平日にどんなけ天候が悪くても別に問題はありません。

毎週火曜日と木曜日の夜に近所の体育館でバドミントンをやっていますが、当然屋内スポーツであるバドミントンは天候には左右されません。




  ↓↓長男君はGWは塾で全滅です・・・可哀想に
DSC_0106.jpg


このバトミントンサークルに何名もいる上級者の中にひとりローディーの方がいます。

この方は自転車に乗り始めて約3年ほどだそうですが、やはり乗り始めた時から考えると、こんなに自転車にはまるとは思っても見なかったといっておりました。

同じ妻帯者であるこの方(H君)はやはり自転車を奥さんがあまり宜しく思っていないそうで、楽しいはずの自転車が家庭的には若干ストレスの原因でもあるようです。 先日もお話していた時にKIKUさん奥さん文句言わない?と聞いてきました。 返答に困ってしまいました。 家庭内営業が完璧ともいえない私にとってもその辺が一番の悩みどころではありますね。 H君は今年は出ないそうですが、去年はMt富士に出場したそうで、本人はまた行きたいそうですが、今年は家庭内営業だそうです。 でもGWは一日何処かにロングで行くそうです。




  ↓↓なんかほのぼのしてます
P3202713.jpg

 

私がエスケープを購入した時にH君は自転車楽しいでしょ! 気がついたら200kmぐらい走っちゃってるよね!? と当時まだ2030kmで喜んでいた私にそんな距離乗るわけ無いじゃんと思いながらも同意を求めてきた事を思い出します。

しかし自転車の国の住民としてどっぷり首まで浸かってしまった今の私は本当の意味でH君に同意できます。気がついたら200kmです。

バドミントンはこの3年ほど前に始めたばかりで、自転車同様これまた初心者でありますが、ご町内のリクリエーションも兼ねているこのサークルで、普段地元でのお付き合いを奥さん任せにしていた私も地域コミュニティーに参加するいい機会ではありました。 まぁその前から自治会の仕事で体育振興員をやっていましたので、市民運動会・ボーリング大会・バドミントン大会・バレーボール大会・ソフトボール大会・ゲートボール大会と年間スケジュールが目白押しにあり、休日もその大会準備で何かと忙しくしてはいます。この各大会の監督をするのが地域の体育振興員たる私の仕事なのです。 回覧板作成から選手募集をし、お弁当の調達など苦労は絶えません。




  ↓↓平塚総合公園内にあるレストラン大原
P3202725.jpg


本日、日曜日もボーリング大会がありまして、これが今回は私が幹事役なので大会委員長でもあるため、各地区の選手全体の把握と会場の準備、景品の買出しまでやっております。当然お金の管理もありますので個人的にはボーリングどころじゃないのですが、私の地区は今回選手が集まらなかったので私自身も選手登録しています・・・・・今日は本当に年間にそうは無い一番忙しいプライベートの日です。

昨日は休日出勤でしたので、今週は全く自転車に乗れなさそうですね。 とほほ・・・・





  ↓↓GWはやっぱ千葉でロングライドしようかなぁ?
P3142296.jpg


今日のボーリング大会は多分1530ごろ終了すると思いますので、其処から少しでも自転車に乗れればいいなぁ〜と考えております。 そうしないとまた今週1週間ブログネタと写真がなくなってきちゃいますからね!! 

最悪ボーリング場に自転車で行ってそこからそのままポタってのもありですかね?? また1〜2時間しか乗れないだろうけど、先週のようなゆるポタをしてたら中身があまりにも薄いだろうし、がつがつ慌てて乗っても事故の元なので、まぁその時の場なりで行きましょうかね? 大磯漁港の食堂にでも行って来ましょうか! 来月にはバドミントン大会が控えていますので、また忙しくなります。!!!

【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 自転車と家庭生活の両立は難しいテーマであり、妻帯者サイクリストの大きなテーマでもあります。
 私の場合、土曜日はチャリンコの日で、日曜日は家庭サービスの日と一応区別しています。
 
 昨日はコメントできなくて申し訳ありませんでした。
 突然の仕事で家に帰ることができなくなってしまい、さらにほぼ徹夜だったので、PCを開く気力がなかったのです。
 久しぶりにブログ更新しなければ、とても落ち着きませんでしたが、これからも遊びに来てくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ



 
Posted by たーちゃん at 2010年04月25日 06:35
今の時期、18時まではライト不要と思いますので、出発時刻と体調に応じて、コース設定をなさるとよろしいと思います。

15:30に予定終了であれば、16:30出発の90分コース(距離は30km程度)であれば、無理はないように感じられます。
Posted by 組長 at 2010年04月25日 08:55
家庭の事情と町内サークルと、二重の両立たいへんですね。

そのぶんGWに、お腹いっぱい走りたいですね。
Posted by Siru at 2010年04月25日 08:55
長い休みがあっても自転車の乗れないと自転車好きにはちょっと堪えますね(;^ω^)
自分も週末オンリーです。
今日は快晴でしたが遠出して写真撮ってきたから
自転車はお休みです((+_+))
でも時期にGWがあるからたっぷり乗ってきます。
Posted by おぐっち at 2010年04月25日 14:19
家族を放置して休みの日は自転車ばかりでは奥さんの機嫌も悪くなりそうですよね(^^;)

他のブロガーさんですが休日は朝5時に出発して昼の12時までには帰り、そこから家族サービスをすると言うパターンを3年以上やってる人がいますよ。

GW良いですね〜私GWとかないんですよね…
Posted by kazu at 2010年04月25日 14:43
ご家族の皆さんの理解を得るためにも両立頑張ってください。
GWはロングライドできるといいですね。

私はGWは全く自転車の予定が立ちません。
Posted by ひろじ〜 at 2010年04月25日 19:03
自分の好きな趣味は、心おきなく楽しみたいですが、
家族が、その趣味に興味無いと、大問題ですね^^;
やはり、連れ合いは同じ趣味の人じゃないと(笑)
頑張って下さい(^^ゞ
Posted by ゆるポタ at 2010年04月25日 20:28
私は独身だけれど、実家の両親は
実は、私が自転車に乗ることに反対なのです。
私はまだ、両親にPRIMAの事は内緒です(苦笑)。
今日は良い御天気でしたが、久々に実家で「家庭内営業」。
初めて妻帯者サイクリストの夫君皆様の気持ちが
少しだけ判ったような気がします。
Posted by beans at 2010年04月25日 20:42
やっぱりどうしても家族に気を遣いますよねー。
私は自室に自転車置いてるしメンテも部屋でしますから、
つい熱中して部屋に籠もりっきりになってしまって
慌てるときがありますよww

まあ自転車は逃げないから無理しないようにお願いしますw
Posted by ひろ at 2010年04月25日 21:18
こんばんは、家は出来るだけ共通の趣味を
持つようにと、結婚してからテニスを始めました。
妻はテニス暦バリバリだったのですが、私は初心者でした。最近はやっと同じくらい打てるようになりましたが・・・。自転車は共通の趣味ということで、お互い努力が必要かなあ☆
Posted by hayazou2002 at 2010年04月25日 21:21
私の奥様も自転車に関してはあまり良く思っていません。
しかし、以前はテニスをやっていて大会にも出ていたのでそれに比べるとまだましなので自転車に乗り換えてよかったです。

テニスは1人では出来ない。
自転車は1人でも楽しめるw

これにもよさがありますね。
本当は列車を作って楽しくサイクリング
これも醍醐味です。
Posted by まっくろくろすけ at 2010年04月25日 21:24
うちは夫婦で自転車に乗っているので、家族サービスなどという心配はありません。しかし、子供が学校の休みなどで自分たちの休みがぶつかった時は子供優先になってしまいます。子供も自転車に乗ってでかけてくれればいいのですが、いつもOKってわけでもないので・・。
まあ、そういう制限の中での楽しみのも長続きの秘訣かもしれませんけど。
Posted by ぐり at 2010年04月25日 21:24
たーちゃんさん こんにちは
そうですね、2日間の内どちらかは自分でもう一つは家族の為が一番シンプルなパターンですよね。でもゆくゆくはみんなばらばらの行動になりますので、それまでは一緒にいられる時間を楽しみたいですね。


組長さんこんにちは
我が家の門限は5時なんですよ。これは親も基本的には一緒です。なのでちょこっとだけ午後は走りましたが、朝に早起きして走っちゃいました。



Siruさんこんにちは
GWは、まだ予定が起っていませんが、出来ればどこか一日でもお腹いっぱい走りたいですね。



おぐっちさんこんにちは
写真だけの日があってもいいですね!
私は欲張りだから、自転車と写真のどちらかは選べずどっちもって感じです。おかげで荷物が重いのに坂道を登ってます。



kazuさんこんにちは
5-12で3年間ですか!! お父さんの鏡ですね!
でも逆にストレスが溜まりそうだ?



ひろじ〜さんこんにちは
GWは自転車無しですか?! それは可哀そうだ。
私の知り合いにも家族旅行で自転車無しって方が一人いますが、まさかそのパターン??



ゆるポタさんこんにちは
連れ合いを同じ趣味にしたいのですが、今は子育てがありますので主婦は無理でしょうね。可哀そうですね。
子供がみんな大きくなってからの楽しみにとっておきます。



beansさんこんにちは
そうですか!! 独身なのに家庭内営業ですか(笑)
女の子だと親はそうだと思いますよ。だって心配だもんね! ちゃんと話して安心させてあげて下さい。




ひろさんこんにちは
自転車は逃げないのでしょうが、自分の気持ちが待ってくれないんですよ。そこが一番の悩みどころです。
こらえ性が無いんですよね。



hayazou2002さんこんいちは
家の奥さんの趣味はヘビメタです。
年に数回一緒にコンサート(ライブ?)に行きますが、普段あんなに静かな女性が、首を縦に振る姿は恐怖以外の何物でもありません。



まっくろくろすけさんこんにちは
家族で列車が作れたら一番うれしいですね。幸い子供が自転車に少しは乗ってくれるので、あとは奥さんだけなんですが、趣味がヘビメタんのハードロック主婦なので、一筋縄ではいきません。




ぐりさんこんにちは
ぐりさんのブログは理想形ですよ! 何時かはKIKUと@妻の〜ブログ みたいな名前にブログ名が変更出来たら嬉しいなぁ
Posted by KIKU at 2010年04月25日 21:48
自治会の幹事ご苦労様です!
平塚の都会でも、自治のスポーツ行事が結構あるんですね。
今日のボーリングはKIKUさんち近くの所!?
(近くにダイハツの営業所がある所?)
そこなら大昔、行った事があります。

ボーリングの後、少しは走れたんでしょうか?
Posted by まぁ at 2010年04月25日 22:59
奥様としては、やっぱりお休みは旦那様にいて欲しいんでしょうね。

地域のお付き合いは大変な時もありますが、
いざとなると安心だし心強いですよね。
うちはマンションなのでその辺が希薄で楽ではありますが、
ちょっと物なりない気もしています。
応援ポチッ☆
Posted by くろばい at 2010年04月25日 23:03
まぁさんこんにちは
ボーリングは駅前でやりました。
まぁさんが仰ってるボーリング場はなくなちゃいました。
ボーリングの後はあまり走れませんでしたが早起きしてヤビツに行って来ました。
Posted by KIKU at 2010年04月25日 23:05
くろばいさんこんにちは
付き合いは大変ですがその分余りある財産が一杯ありますね。
奥さんも私が地域で活躍すると町で鼻が高いので喜んでいます。
Posted by KIKU at 2010年04月25日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村