2010年04月10日

何処に行こうかな?

今週の土曜日は仕事をしております。毎週土日をお休みしてそうではありますが、ちゃんと仕事をする時はしています。ですから自転車に乗れるのが日曜日だけなので何処に行こうか色々夢が膨らんできます。
今日は日曜日に行くであろうポタリングを何処にしようか考え中のお話をさせてください。

出来れば150kmぐらいの距離が欲しいところですが、一つ目の候補は久里浜からフェリーで千葉に渡って館山のフラワーラインを走るコースを検討していますが、フラワーラインの菜の花はもうすでに刈り払われているようで、いったところであんまり見ごたえはしないのかも知れませんね。

ただ、他にも見るところはありますので、要検討です。この場合は久里浜までは自動車で輪行し、そこからフェリーに乗り千葉を満喫してもいいでしょうし、久里浜までも自走するパターンがありますが、どっちにしようか?




   ↓↓フェリーで千葉まで遠征
Map1.GIF


あとは三浦方面を1周するコースですかね。前回は膝痛で三崎・城ヶ島を目の前にしてあえなく断念し自宅に帰ったので、三崎マグロメシを食べられませんでしたからそのリベンジもいいですね!?



   ↓↓三崎でマグロをお腹いっぱいライド

Map2.GIF

もう一つは輪行して多摩湖まで行ってそこから多摩サイの下りを楽しむのもいいなぁ〜と考えております。ゴールは羽田空港で飛行機見物。





   ↓↓電車でGO! 多摩川サイクリング

Map3.GIF

あと伊豆方面に繰り出し伊豆半島を周遊するのも楽しそうですが、車が怖いので・・・コースを考えないと酷い目にあうかも知れませんね。




   ↓↓亀石サイクルスポーツセンター自走で!?

Map4.GIF

後は箱根越えコースですが、Siruさんが検討中の金時隋道を通るコースもいいですね。 ただ最近の天候でこのあたりの冷え込みが分からないのでこのコースはもうチョイ後かな?と考えております。



   ↓↓足柄峠から金時隋道へ

Map5.GIF

今に時期は気温の変化が大きいと脱ぎ着するものが増えても荷物になって嫌なので、なるべく気温が一定のコースのほうがいいように考えております。  さてさて何処を走ろうか・・・・

しかし三浦半島一周以外はみんな私の足ではきつそうだな・・・・・・

【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(22) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 KIKUさんも今日はお仕事なんですね〜
 私も今日は仕事なんです・・・・
 しかも、早朝出勤なので今から出勤してきます。
 それにしても、KIKUさんのお住まいの地域は、ロングライドにせよ、ヒルクライムにせよ、バリエーションに富んだコースなので、サイクリストには恵まれている地域ですね。
 フェリーを使うのも楽しそうですね〜

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年04月10日 05:13
たーちゃんさんこんにちは
流石に今日はコメント付かないだろうなぁ〜と思っておりました。そんなネタの中コメントいただきありがとうございます。
やっぱりフェリーも捨てがたいですね・・・・
Posted by KIKU at 2010年04月10日 05:39
いろいろと計画中ですね!
いつもの好きなコースを走るのも楽しいですが、
新しいルートを走ると景色などいつも以上に楽しめて良いですよね〜
自分の場合は坂が少ないルート限定ですが・・・(笑)
それでは明日は気を付けてお出かけ下さい!!
Posted by masa at 2010年04月10日 05:51
masaさんこんにちは
やっぱり坂は楽しくないですよね??
でもくだりは楽しいし、頂上に行った時のあの達成感は最高ですからねぇ〜 まだ今日一日考えて仕事します。
Posted by KIKU at 2010年04月10日 06:16
おはようございます。。

ポタの計画。。ものすごく楽しい時間ですね。。
自分の場合。。景色が良くて。。お昼が美味しいところが良いです。。
今の季節だったら、風がなかったら海沿いルートが良さそうですね。。
Posted by こーじ@広島 at 2010年04月10日 06:51
コー時@広島さん
2つもコメントありがとうございます。
ん〜 またしてもフェリーに1票入りましたか・・・
やっぱり千葉に行こうかな〜!!
Posted by KIKU at 2010年04月10日 08:55
こんにちは!
 「久里浜まで自動車で行ってフェリーに乗り換え千葉を満喫コース」
に、心奪われました(*^^)v
なるほど、そういう手があったんですね〜。
私は軽自動車の箱型に乗っているので、積み込みはお手のもの。
参考にさせていただきました〜♪
Posted by ケント at 2010年04月10日 10:46
ケントさんこんにちは
ん〜 だんだんフェリーに心が傾いてきました。
千葉行っちゃおうかなぁ!? 駐車場は一日1000円だし、ちょっと離れれば花の国なら600円だもんね!
Posted by KIKU at 2010年04月10日 11:17
う〜ん!どれも楽しそうないいコースですね〜!^^)

それにしても仕事前の早朝に、このルート入りの
凝ったブログ記事を更新してるKIKUさんを尊敬しますわ^^;)

Posted by Yuta at 2010年04月10日 13:18
Yutaさんこんにちは
ブログは予約更新ですよ!! こんな早くに出来ませんよぉ〜 毎朝5:00に更新を予約してま〜す
Posted by KIKU at 2010年04月10日 13:34
こんにちは、土曜出勤ご苦労様ですm(_ _)m

しかしKIKUさんも健脚ですなぁ、どれも長距離だ。
私も昼食をはさんでのロングライドに奥さんの許可が出たので、GWあたりで100kmに挑戦しようかと考えてますw

どこに行こうか考えてる時も楽しいですよねー。
Posted by ひろ at 2010年04月10日 15:05
ひろさんこんにちは
健脚ではありませんよ! 一日時間があればゆっくりですけど走っていればけっこう走れるものですよ!!
GWの100km越え楽しみにしてますよ!!今からどこ走ろうかシュミレイションしているのも楽しいですよ!!
Posted by KIKU at 2010年04月10日 17:38
こんにちは〜☆
うーん、羨ましいロケーションですねー。
といっても私もちょっと足を伸ばせば、有名なビワイチ、アワイチだって出来る環境なのですが(^^ゞ。
ような己のやる気しだいですよね。KIKUさんを見倣わないと。
Posted by ZZ at 2010年04月10日 18:11
ZZさんこんにちは
そうですよ!!ZZさんとってもいいところにお住いじゃないですか!!えびホーンでロング行きましょうよ!!
Posted by KIKU at 2010年04月10日 18:25
こんばんは
お仕事お疲れ様です。

足を延ばせば千葉や伊豆、どれも楽しそうなコースですね。
走るコースを考えるのも楽しいものですね。
Posted by ひろじ〜 at 2010年04月10日 19:16
KIKUさん、こんばんは!

迷わず、全部いっちゃいましょう!
上から順番にね。 笑
Posted by Siru at 2010年04月10日 21:19
こちら桜は咲き始めましたが、
明日は午後から雨の予報です。

うちの方は、来週の方が良いですよ。
tvkニュースでは、神奈川も「晴れのち雨」みたいですね。
天気予報とにらめっこしながら、お気を付けて走って下さい!
Posted by まぁ at 2010年04月10日 22:22
どちらの方向もよさそうですね。
でも交通量のすくないところを通ったほうがよさそうに思いますが・・・・

気をつけて楽しんできてくださいね。
Posted by まっくろくろすけ at 2010年04月10日 22:32
150kmの距離だといろいろなところに行けるんですね。
行き先を検討するのも楽しそう。
私だったら確実にマグロメシに惹かれちゃうと思います。(笑)
この季節は昼と夜とでは気温の落差があるので、
何を着ていっていいのか考えちゃいますよね。
私は今日冬仕様で行ったら途中暑くて大変でした^^;
応援ポチッ☆
Posted by くろばい at 2010年04月10日 22:43
ポタコース考えるのもまた楽しですね。
地図も眺めるのが好きになりました。
これからがサイクリングシーズン、候補のコースゆっくり消化してしまいましょう。
Posted by ぐり at 2010年04月10日 23:36
こんな時間に出遅れですが・・・こどもが生まれる前の1年前までは館山には毎週行っておりました。
菜の花は出荷用以外にも植えているのでまだ見れると思いますよ。他の花は5月までは一杯咲いていると思います

しかし150kmか〜〜そのくらいのつもりでコースを模索すると幅が広く選べますね〜〜気をつけて行ってきてください〜
Posted by aki at 2010年04月11日 04:14
ひろじ〜さんこんにちは
週末ライダーは1週間で練りに練ったコースで1週間のストレスを発散するのでしょうかね?


Siruさんこんにちは
時間をかけて全部回るようにしますね!


まぁさんこんにちは
天気は夜から雨でしたね。そっちは朝からですか??


まっくろくろすけさんこんにちは
そうですね、車の量が少なくないとせっかくの週末がストレスだけで終わっちゃうし。事故も嫌ですもんね。


くろばいさんこんにちは
応援ポチありがとうございます。この時期は多少寒いかな?って感じでちょうどいいのでしょうが、それにしても朝と日中の気温の差が堪えますね!


ぐりさんこんにちは
ゆっくり消化・・・いい言葉ですね!!
焦らずのんきにゆっくり走らせて頂きます!!

akiさんこんにちは
ありがとうございます!!寝坊しててakiさんのコメントが無かったら完全に予定変更しなくちゃいけませんでした。 でもakiさん早起きですね!
Posted by KIKU at 2010年04月12日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村