2010年04月01日

親子ポタその2

昨日の続きです 
突然の前向き発言により企画された早朝親子ポタ!!
8
30に自宅を出発して東京に向かうスケジュールがあるので、帰宅時間は少なくとも800となります。 ポタの自宅出発が500でしたから、折り返し地点の小田原城には休憩も考えると615ごろに到着が条件になります。 1時間15分で25km走行する計算になります。
どうかな〜??できるかな〜?? 不安ではありますが何とか長男くんは付いて来てくれていますね。 頑張れよぉ〜!!530頃にはかなり明るくなってきています。 追い風のせいもあり??行きは大幅に記録更新?のジャスト6時着 かなり長男くん頑張りました!! 実は私も頑張りました!??


↓↓ 記念写真をパチリ!!
DSC_0061.jpg


小田原城はこの時間だと流石にほとんど人はいません。それに花冷え?でかなり冷え込んでいましたので、いっそうそうなんでしょう。
所々でデジイチ練習も兼ねて記念写真をパチリ! まだ使い方がよく分かっていませんので苦労します。 長男くんもカメラ慣れしてませんので恥ずかしそうに写ってくれました。
撮影=休憩です。 ですから撮影が終了すれば自動的に休憩も終了しますので、そそくさと家路に着きます。 予定の時間よりも少し早目の615に折り返しスタート!! 15分の貯金です。


↓↓ 学橋 まさに受験生用のネーミングです!

DSC_0083.jpg

しかし今度は向かい風の中を走らなくてはいけません。 当然私が先頭なのですが、ご承知の通り貧脚では向かい風には勝てませんので、行きとはまるで正反対??のゆるーいポタモードです。
この時間になると箱根方面でしょうか?反対車線にはローディーさんたちがいっぱい走って来ました。
長男くんにもサイクリストのマナーを教育しなくてはいけませんので、ローディーさんたちとすれ違う時に会釈であいさつを繰り返し、行いました。まぁ〜普段一人でもやっている事ですが、今回はかなりのオーバーアクションでしたね。 振り返ると長男くんも恥ずかしそうにですが、ローディーさんたちに会釈してましたので合格!


↓↓ 小田原城の桜もまだこの時はポチポチでしたね。
DSC_0093.jpg


酒匂川を過ぎたあたりでしょうか? 前方に2台の自転車が走っています。 かなり遅いペースなので直ぐにこちらが追いつくと、こんな早い時間からパパとしょうがっこう23年生の男の子の2台サイクリングです。パパさんは小径車で僕の方は子供用のMTBで二人ともヘルメット着用。
追い越す前に後方確認 車が来ていない事を確認して センターライン寄りに膨らみおはようございま〜す!! ぬきますよ〜!と声かけ。
パパさんがすかさず反応 おはようございます!と返事 そしたら長男くんもおはようございます!!  そこで追い越しさようならでしたが、なんだとっても心が通った一瞬っでした。
私も長男くんがまだ小さいころ よくああやって一緒にサイクリング行きましたねぇ〜 思い出しちゃいましたね!!そん時は丸一日かけてで30kmぐらい走ったかなぁ〜


↓↓ 国府津付近のサンクスで遅めの朝食です。

DSC_0096.jpg

途中 国府津駅近くのかつ平の隣のサンクスで遅めの朝食タイム 長男くんは菓子パンとプロテイン??飲料 私はヘルシアのみ 脂肪を燃やします!!
店の入り口の一番良いところに自転車マークが書いてあったので堂々とそこに駐輪してお食事&休憩。
この時点ですでに650です。 ここからなら730には返れるんじゃないかなぁ?と思いましたが、後半は長男くんの脚が完全に売り切れました。 さすが美術部! 親譲りの貧脚です。
結局自宅に着いたのが745でぎりぎりセーフ! 家では皆が日曜アニメをご堪能中でした。


 ↓↓ 東京 青物横丁にある海雲寺 火と水の神様である。
DSCN1847.jpg

その後着替えて自宅出発し無事に私の父と母に現地で落ち合い用を済ませ高級イタリアンレストランのサイゼ〇アでお食事タイム! 父母を品川駅まで送って今度は長男くんの塾に向かいましたがトイレタイムのため2分遅刻 塾の先生ごめんなさい! で、長男以外の4人は帰宅。
返ってから溜まってたブログのチェックをして夕飯が食べ終わったころ長男帰宅で本日終了。
長男に塾で眠くなかった?って聞きましたが、大丈夫!!だって だけど小田原はしばらくイイや だって・・・・・・・・・ じゃ今度は江の島にしようかなぁ〜と勝手に夢見る父であった。


↓↓ KIKU一族集合! 今年度最後の事業計画を実行しました。
DSCN1850.jpg

【関連する記事】
posted by KIKU at 05:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

 今、記事を拝見してすごいなぁ〜と感心したことは、ご長男が、朝の6時にご自宅を出発してKIKUさんといっしょに自転車に乗ってポタリングすることができるような親子関係でいらっしゃることです。
 最近、親子関係がとても希薄になり、親子そろって何か共通の趣味を楽しむことが減ってきている昨今、このような親子関係であることは本当に素晴らしいと思います。
 私も10年後には娘との関係がKIKUさんのようであればいいなぁ〜と思いました。
 
Posted by たーちゃん at 2010年04月01日 05:18
たーちゃんさんこんにちは
自転車乗りの親子には結構こんな関係の親子が多いように感じます。
何故なのか分かりませんが、共通の趣味に出来るジャンルなのが良いのでしょうか?
当然ゴルフは私一人でやってますし・・・・
あっ! ゴルフは私の父親と一緒にやりますね!!
あとは親子三代の共通の趣味でもあれば最高なのでしょうが?!
Posted by KIKU at 2010年04月01日 05:49
おはようございます
親子ポタ完走おめでとうございます
帰りは向かい風の中、長男さん頑張りましたね!
次回は・・・夢見てしまいますね(笑)
Posted by ひろじ〜 at 2010年04月01日 06:40
ひろじ〜さんこんにちは
早速次回の計画が立ちました。
山北に桜を見てきます。TVK(神奈川ローカル)の番組があるのでそれを見に行ってきます。
長男君に優しい道を選定しておかないといけないなぁ〜
Posted by KIKU at 2010年04月01日 09:13
KIKUさんこんにちは♪

日曜は風も冷たくて、
早朝は辛かったんじゃないですか?
帰りも向かい風でなおさら辛かったかと・・・

でもちゃんとついて来てくれる息子さん。
いいですね〜♪♪♪

次回山北も頑張ってください!!
酒匂川サイクリングロードが良いと、
MOWさんがいってましたよ!!
Posted by MIRAI at 2010年04月01日 12:22
MIRAIさんこんにちは
山北までは酒匂川CRで行こうと思っています。
風さえなければ良いのですがね! 天気もよさそうですし。
Posted by KIKU at 2010年04月01日 17:03
いいなー 親子ボタ…

うちも末っ子(3人目の長男)がいるんですが、自転車には全く興味なしですのでorz

それどころか、昨年の授業参観では、
「あまり自転車にお金を使わないで下さい」と発表されてしまいました…

KIKUさん家の光景は憧れですね♪
Posted by めばる君 at 2010年04月01日 20:34
めばる君さんこんにちは
ほぼ同時にコメント入れてますね!?
授業参観での子供の叫びはキッツいですね!!
でも男の子で自転車に興味が無いのは珍しくないですか??
Posted by KIKU at 2010年04月01日 20:40
 こんばんは、小田原城行ったことないです。
 息子さんとのツーリングいいですね☆
Posted by hayazou2002 at 2010年04月01日 21:21
hayazou2002さんこんにちは
そっちからだとちょっと遠いかなぁ?
機会があったら一度見てみてください!!
Posted by KIKU at 2010年04月01日 21:37
お今晩は!山北へのルートは安全第一で選択して下さいね。責任重大ですぞ〜い。

多少の坂は避けられないけど・・それも鍛錬だからな?親子ポタなんて最高ジャン。

我家は全員根性無しで・・誰もついてこない(泣)
Posted by JACKS at 2010年04月01日 21:46
JACKSさんこんにちは
山北までは酒匂川CRで行こうと思っています。
風さえなければ安心してかなりの距離を走る事が出来ますからね!
誰もついてこないって、最高の奥さんがいるじゃないですか!!一番うらやましいですよ!!
Posted by KIKU at 2010年04月01日 22:00
いーですね、親子で自転車。
うらやますぃ♪

息子さん、せっかくのロードバイクなんですから、これを機に走る楽しさを知ってもらえるといいですね。
頑張れパパ!!o(*^▽^*)o

Posted by JUN at 2010年04月01日 22:12
長男君自転車の国民化計画は着々と進んでおります。
彼は今年度高校受験ですがそれはそれこれはこれです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by KIKU at 2010年04月01日 22:24
こんばんは。。

親子ポタ。。良いですね。。
しかも、一緒に早起きしてまで。。ホントにお子さんと良い関係を築かれていますね。。

次回のポタも楽しんでください。。
Posted by こーじ@広島 at 2010年04月02日 00:48
羨ましいポタリングですね。中学生か〜〜うちの子がその年頃になった時の自分の年を考えると走っていられるか考えちゃうな〜^^;
Posted by aki at 2010年04月02日 01:21
こーじ@広島さんこんにちは
次回ポタも企画成立しております。
土曜日はきょりがのびそうですいよ〜
Posted by KIKU at 2010年04月02日 05:41
akiさんこんにちは
akiさんいくつか知らないけど大丈夫でしょ?!
家は一番下が中学生になるときは・・・・・
50歳ですorz
Posted by KIKU at 2010年04月02日 05:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村