2010年02月24日

意地でも・・・

Seesaaブログもメンテナンスが異常に時間がかかりビックリです。
23日の朝起きて前日に用意していた記事内容でブログ更新を使用としたらメンテナンスで利用不可の状態でして。仕方が無いから会社で更新だけしようと出社したが昼休みもダメ・・・・・
自宅に帰ってきてもまだダメ・・・・・・寝る前もダメ・・・・・24日の朝・・やっぱりダメ・・・・・・・・・・
で、やっと更新できましたが!それは昨日の分です。


   ↓↓この一枚をとったらデジカメの電池が無くなりました・・・
DSCN1459.jpg


そこで本日はもう一つ更新しないといけません。
ブログの表示日時はちゃんと23日・24日にしていますが、事実上24日に二回の更新になります。



  ↓↓大黒大橋から眺める横浜ベイブリッジ
DSCN1452.jpg


写真は画質を落としてみました。いままで1枚当り2MBあったデータ容量を60〜70KBぐらいに圧縮してあるんですが、この程度なら問題ないですよね?
ブログをされている皆さんはどうしてるんですか?


  ↓↓葉山 長者が崎 潮が引いたら結構沖まで歩いて行けます
DSCN1372.jpg


この二日間ほとんど他の人のブログをロムする1週間前までの私の生活に戻ったのですが、以前と違ってロムだけではやっぱりさみしいですね。
こつこつ毎日、他愛も無い話でも書き綴っていけば諸先輩方のようなブロガー?になれる様な気がしてます。


  ↓↓ 湘南の夕日に照らされた海
DSCN1472.jpg


諸先輩方の様なブログランキングに名を連ねることは到底出来ないでしょうが、一人でも多くの方々に見ていただけるようなブログを作っていきたいものです。
【関連する記事】
posted by KIKU at 20:28 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー
やっぱり海はいい!
私の地元から海へはかなり走らなければいけないので
海へポタリングできる方が羨ましいです。

それにしてもメンテナンス長かったですね〜
Posted by HI_MAJIN at 2010年02月24日 21:15
HI_MAJINさんこんばんは
そう〜ですかねぇ〜 京都の方がいいような気がしますけど、お互い無い物ねだりでしょうか??

メンテナンスの長さは 無料なので文句は言えませんよね・・・とほほ
Posted by KIKU at 2010年02月24日 21:29
最後の画像はいいかんじですね〜〜。

この中で一番好きです。
なんて書いたらいいのだろう??

兎に角よい感じがする。
Posted by まっくろくろすけ at 2010年02月24日 22:03
まっくろくろすけさん こんにちは
最後の写真・・・
この写真を撮ったとき実はこの横にアベック(カップル??)が居まして、凄く邪魔そうに私を見てましたが、凄くアングルがよかったのでお構いなしで撮った一枚です。せっかくの良い感じの二人だったのにごめんなさい。
Posted by KIKU at 2010年02月24日 22:30
こんばんは〜!
Kikuさんの写真っていつもきれいですよね〜海はますますいいですね〜

 自分の場合はブログの写真は横幅を500ピクセルにリサイズして大体100Kぐらいのサイズとクリックしたときに出る拡大写真は800ピクセルのサイズで250kのサイズになってます。

 自転車のブログは週1ぐらいがの割合でUpしていますが実は子供の成長期ブログもやっていて毎日大量の写真Upしています。
 Maxの容量超えたらタダだし乗り換えればいいや!と、将来のことは考えないことにしています(笑)
Posted by aki at 2010年02月25日 01:05
KIKUさん。。
いつもコメントありがとうございます。

サーバーメンテナンスがあって、ようやくブログを拝見することができました。

海の写真。。いいですね。。
これからもよろしくお願いします。

Posted by こーじ@広島 at 2010年02月25日 01:43
こんばんは
いつも拙ブログにコメントを頂きましてありかとうございます。
写真の縮小にご苦労されているとのことなので、
老婆心ながら小生が使っているソフトをご紹介しますね。

「PICASA3」というグーグルの無料ソフトです。
写真も管理編集ができて、お悩みの解像度落としや縮小も、
このソフトにあるエクスポートを使えば便利でよ。
http://picasa.google.co.jp/

もう一つが「縮小専用」という文字通り縮小に特化した無料ソフトです。
http://i-section.net/

私もブログを始めて1年ちょっとですが、焦ることなく
自分のペースで気張らずにやるのが一番だと思っています。
楽しみにしてます!
Posted by snipersum at 2010年02月25日 02:51
おはようございます。

 私も一番下の写真がいい感じに仕上がっている作品だと思います。
 ややソフトフォーカス気味になっているところが、“空気感”まで感じることができました。

 ちなみに、私の使っている画像処理ソフトは「フォトスケープ」というフリーソフトです。
 これは無料でありながら、画像の縮小から加工、そして結合まですることができるので、とても便利ですよ。
Posted by たーちゃん at 2010年02月25日 05:44
akiさんこんにちは。
そうでうか “タダだし” 私もそれが理由でブログが出来ています。
でも電話番号と一緒でいずれ引っ越す時にURLが変更になるのが悲しそうで・・・
すこしでもこのURLでいきたいなぁ〜と思っております。
Posted by KIKU at 2010年02月25日 09:25
こーじ@広島さん こんにちは
来ましたね!広島のヒルクライマー???
こちらこそよろしくお願いします
Posted by KIKU at 2010年02月25日 09:27
snipersumさんこんにちは
いろいろ参考になります、ありがとうございます。
PICASAは難しそうですね? 機能が多すぎて頭を整理してから一度利用してみます。

Posted by KIKU at 2010年02月25日 09:35
たーちゃんさん こんにちは
ソフトフォーカス?空気感?? まったくカメラは素人なのでわかりましぇ〜ん(T_T)

ただ諸先輩方のブログでデジイチの画像に憧れポケットカメラで悪あがきしています。
全ては偶然の産物です。m(*- -*)mス・スイマセーン

フォトスケープですか ググって見てみます。ありがとうございました!!
Posted by KIKU at 2010年02月25日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村