2010年02月23日

写真

今日でブログ立上から1週間が経ちました。元来子供のころから日記などつけても3日坊主だった私ですが、なんだか続きそうな気がしています。
たかが1週間だろ?を皆さんお思いでしょうがブログの為にもあってポタリングの予定とコースを考えて毎日を過ごす日々が楽しく思えてきました。

DSCN1408.jpg


皆さんのブログにはFC2・はてなダイアリー・ココログ・・・etcといろいろあるでしょうが私の利用しているSeesaaはディスク容量が2GBなのです。
結構いっぱい入るのかな〜?と漠然と思っていましたが写真を編集しないでそのままアップロードすると2GBなんてすぐ行くことが判明しました。

DSCN1417.jpg


昨日までに載せた写真が19枚で34MBでした。このペースで行くとこのブログは1年持ちません!
写真はアップロードする際に大きさを指定していたので、それだけでデータを圧縮してくれていると思っていました。
ところがアップロードした写真は1枚2MBもありましてビックリです。


DSCN1423.jpg


と言うわけで、本日よりは圧縮した写真にしてみます。これでせっかく立ち上げたブログが長持ちしてくれそうです。

DSCN1468.jpg



どうですか? やっぱり写真は荒いのでしょうか? 私的には問題なしなのですが・・・・・・

【関連する記事】
posted by KIKU at 00:00 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!hashirouyoです。
KIKUさんもESCAPE乗りだったのですねっ。
また遊びにきます〜。
Posted by hashirouyo at 2010年02月24日 16:47
hashirouyoさん こんにちは
はい!エスケープです。
ぜひまた遊びに来てください!!!
Posted by KIKU at 2010年02月24日 17:20
こんばんは〜

 写真の容量であれば、私が利用しているGooブログは1TBあるので、ほとんど無尽蔵に写真をアップロードすることができるのがメリットですが、セキュリティー対策が厳しすぎて、利用することができないブログパーツがたくさんあることがデメリットです。

 私も、ブログをしていることが、ロングライドやヒルクライムへのモチベーションになっている面があります。
 ブログが楽しくなったら、自転車ライフも楽しくなり、その逆もまた然り・・と毎日楽しく過ごしています。
 KIKUさんも、これから、自転車ライフとブログライフを末永く楽しんでくださいね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年02月24日 19:30
たーちゃんさん こんばんは
1TBは凄いですね!! たーちゃんさんは自転車と写真が趣味ですから1TBの容量は写真愛好家の方のブログにはもってこいですね。
Posted by KIKU at 2010年02月24日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村