2010年02月20日

三浦半島ポタ その1

先日、三浦半島をぐるっと回ってきました。
前の晩突然、奥さんから翌日のフリーを宣言され思わぬプレゼントにかねてより三浦海岸駅で河津サクラが咲き始めているとの情報を仕入れていたので見物がてら、ぐるっと半島を1周してみようと考えて出発しました。

DSCN1338.JPG

平塚から三浦方面には茅ヶ崎・藤沢・鎌倉とぬけて行きますが、私134号線の車のスピードに非常に恐怖感を抱いておりまして・・・・
あの道で走るにはちょっと怖いなぁ〜と湘南の自転車乗りにはあるまじき考えの持ち主です。
そこで国道1号線から藤沢駅-長谷大仏-逗子駅方面-葉山一色-横須賀中央とほぼ内陸を通って横須賀港に行きまして、そこからまずは南下しました。

DSCN1344.JPG


横須賀中央ヴェルニー公園から三笠公園-馬堀海岸と来ましたが、やはり小泉元総理の地元はとても良く道路が整備されています。
その手前の田浦近辺とは雲泥の差です。これが同じ国道16号かと疑いたくなりますね!
そこから観音崎に向いましたが、段々道が寂れてきます・・・・?? あとで帰ってから知ったのですが国道16号は観音崎で終わりなんですね! 何の分岐も無く交差点も無く国道16号線はフェイドアウトしてるみたいです。

DSCN1336.JPG


ここに来るまで、ほぼ同じコースを2台のローディーが私の前を走っていましたが、Ave20km/hのこの私が抜かしたくなるくらいのペースなんです・・・
でも、たった数ヶ月の経験からここで抜かしてもちょっと勾配がきつくなったらどうせまた簡単に抜き返されます。
ここは自重してゆっくり走り体力温存!!と作戦をたて追走追走。 ・・・・・・追走追走・・・・追走
ん〜 なんかストーカーのようで気持ちが悪いのでコンビニで休憩をとることにしました。
タグ:ポタリング
【関連する記事】
posted by KIKU at 00:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

 関東地方でも、神奈川県湘南地方は、ヒルクライムもロングライドもできる、サイクリストにとってはとてもいい環境ですよね!
 大阪府も海に面しているものの、海岸線に沿って走ることができる道路はあまりないので、海岸線に沿ってロングライドすることができる神奈川県民の方がとてもうらやましいです。
 KIKUさんのブログの写真、とてもステキですね!
 サイクリング先での写真撮影はとても楽しいですよね〜

 それでは更新頑張ってくださいね!
Posted by たーちゃん at 2010年02月20日 20:30
たーちゃん こんにちは。
写真は難しいですね。 いろいろ自分なりに工夫をしてますが、大手家電屋さんの店頭で並んでいる1万円程度のものですから、知識もないうえ技術もなく胸ポケットにしまえるカメラの限界を感じてますが、デジイチは高価ですね?! 興味はありますが奥さんが怖い・・・
Posted by KIKU at 2010年02月21日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村