2018年09月09日

2018 富士チャレンジ200 チーム100km

9月8日土曜日


ここ数年恒例にしたい富士チャレ200に行ってきました


DSC_0129.jpg

去年に引き続き今年もチームで参加


今年はまんとくさん・風さんと私の三人なので100kmでエントリー


例年通り場所取りからスタートな私は3時起きで330自宅スタートで高速使わず下道からのんびり走り現着500


DSC_0121.jpg

ゲート前ではすでに多くの車が


横10列の車列の前から10台目に位置付ける


例年開門は530だと思っていましたが今年は600


開門と同時にピット裏の駐車場までは一気に渋滞


100番目の渋滞列で車をジャスト自分のピットの目の前に駐車


そこからブルーシートで場所取り成功


DSC_0122.jpg

しかし今年は天気が悪い


雨は降ったりやんだりではっきりしない


天気予報ではスタート時間には雨はやみそう


DSC_0124.jpg

続々と皆さん集合してエントリー受付済ませて参加賞ゲット()


年々しょぼくなってきてないか????


試走時間になっても雨はやむどころか強くなってきている


テンション上がらないけど今日はなぜかDNSは頭にない


試走でもスピードは多少出して走るのだけれど1コーナーからコカ・コーラコーナーにかけての最高速区間


風も向かい風だし雨脚強く雨粒が顔に当たってとにかく痛い

 

アイウエアしててもコンタクトがずれてきそうになる


結局試走3周で終了したが今日は安全運転しないとブレーキが効かないので超危険


余裕をもって減速して訂正速度でカーブに進入しないとやばい


本戦スタートも右端の遅い車のレーンに陣取ってスタート


終始安全運転で責任周回の5周終了

 

バトンを風さんに


風さんも安全運転で責任周回の4周終了でまんとくさんにチェンジ


でまんとくさんがスタートしてすぐに雨の影響で大会の中止が決定


あと15分でコース封鎖とアナウンス・・・・


まんとくさんは真剣に走ったのは半周もなく本当に残念


来年はチームで出れるのか?ソロになるのか??


DSC_0123.jpg

未定ですがこの大会来年必ずリベンジです

ea207b5be7188d6c751a115cae0a56c1.pdf

posted by KIKU at 20:05 | Comment(2) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月12日

シロクマ夫婦と富士0.7

99日 富士チャレの翌日はチームメイトのシロクマ夫婦とその息子さんと走ってきました


DSC_0133.jpg

ろじーぬ夫人は今年からメキメキ自転車のスキルがアップしてきている


DSC_0138.jpg

春先には千葉のちょっとしたライドでも正直苦労していた彼女ですが夏にはスバルラインで5合目まで登っちゃうし


霞ヶ浦では100km走っちゃうしと日進月歩の進化を遂げてる


で、今回は一緒に富士イチコースを走ることに


DSC_0020.jpg

富士イチとはいってもいつもの0.7


輪行もほぼ初めてなので色々旦那さんのシロクマさんも手厚いサポートで集合場所の足柄駅


DSC_0134.jpg

今回は息子くんも一緒だけど、息子くんも自転車は超がつくビギナー


のんびり走るけどコースはそれなりにタフだから二人とも頑張ってねw


DSC_0136.jpg

どんどん晴れてきて一日中富士山が堪能できる最高の天気でした


DSC_0016.jpg

予定の時間通りすべてのスケジュールこなして走れたのも正直びっくり


ろじーぬさんの進化はまだまだ続きそうです


DSC_0139.jpg

昼食は初めてのお店でしたがここは正解かも


福助さん


DSC_0140.jpg

吉田うどんは正直どこのお店に入ってもはずれはないんだけどねw


今回はいつもの富士イチコースからアレンジして幹線道路をかわして極力車の少ない道を


DSC_0017.jpg

河口湖に西湖も走ってみました


DSC_0142.jpg

もう少しアレンジ必要ですね


西湖からの登り返しが初心者にはちょっときついかもしれない


DSC_0144_HORIZON.jpg

ミルクランドも久しぶりで何を頼めばいいのかわからずカマンベールアイス


DSC_0149.jpg

二度目はないですね^^


朝霧高原からも富士山ばっちり見えて本当に一日富士山堪能できた


DSC_0148.jpg

前日の富士チャレとは雲泥の差だった


西富士宮から輪行で帰宅


DSC_0150.jpg

また遊んでくださいね!

無題.png
posted by KIKU at 19:45 | Comment(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月17日

新車 スペシャライズド S-WORKS VENGE (エスワークス ヴェンジ)

9月の上旬 小田原のショップでスペシャの試乗会が行われ行ってきました


そこで出会ったS-WORKS VENGE 2019


IMG_9795.jpg

一目ぼれでした


去年からエアロバイクが気になっててGIANTのプロペルやトレックのマドンなどいろいろ検討


しかし今年のVENGEは何といってもその軽さ


56のフレームで完成車重量7.1kg


これは驚きでした


試乗会でのって即決


DSC_0153_HORIZON.jpg

銀座店に在庫があたのを抑えてもらい1週間ちょっとで納車


フロントディレーラー      Shimano Dura-Ace Di2 R9150, braze-on

チェーンリング   52/36T

ボトムブラケット             OSBB, CeramicSpeed bearings

クランクセット   S-Works Power Cranks, dual-sided power measurement, +/- 1.5% accuracy

IMG_9802.jpg

チェーン             Shimano Dura-Ace, 11-speed

カセットスプロケット      Shimano Dura-Ace 9100, 11-speed, 11-28t

シフトレバー      Shimano Dura-Ace Di2 Disc R9170

リアディレーラー             Shimano Dura-Ace Di2 R9150, 11-speed

フォーク             S-Works FACT 11r carbon, 100x12mm thru-axle, flat-mount disc

バーテープ          S-Wrap Roubaix bar tape

サドル   S-Works Power, 143mm, carbon rails, carbon base, synthetic leather

IMG_9799.jpg

シートクランプ   Venge integrated two-piece wedge

ハンドルバー      S-Works Aerofly II, 80mm reach x 130mm drop

ステム   2019 Venge integrated stem, 6-degree

シートポスト      2019 S-Works Venge aero seatpost, FACT carbon, Di2-compatible

IMG_9798.jpg

リアホイール      Roval CLX 64 Disc, carbon, Win Tunnel Engineered, 64mm depth, DT Swiss 240 internals, CeramicSpeed bearings, 24h

リアタイヤ          Turbo Cotton, 320 TPI, 700x26mm

チューブ             Presta, 80mm valve

フロントタイヤ   Turbo Cotton, 320 TPI, 700x26mm

フロントホイール             Roval CLX 64 Disc rim, Roval AFD1, Center Lock™, CeramicSpeed bearings, 21h

IMG_9796.jpg

リアブレーキ      Shimano Dura-Ace R9170, hydraulic disc

フロントブレーキ             Shimano Dura-Ace R9170, hydraulic disc

IMG_9801.jpg

ペダル   Nylon, 105x78x28mm, loose ball w/ reflectors

フレーム             S-Works FACT 11r carbon, Rider-First Engineered™, Win Tunnel Engineered, internal electric only cable routing, OSBB, 12x142mm thru-axle, flat-mount disc

IMG_9803.jpg

スペシャライドのHPから引用


916日の日曜の朝


奥さんと出かける予定があったので早起きしてシェイクダウン


IMG_9791.jpg

134号走って江の島まで


64mmのリムとか初めて履いてみたけどめっちゃ巡航速度が上がるのね


びっくりした


IMG_9800.jpg

134号を37km/(自分比)で走り続けたの初めてでした


究極の大人のおもちゃを手に入れましたw

posted by KIKU at 17:46 | Comment(2) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村