2011年08月20日

FunRide 三浦イチ

久々のブログ更新です。 



819日の早朝に愛知県から日本一の雨男がディズニーランドにやってきました。
そのパワーの凄まじさは関東在住の方なら存分に実感したのではないでしょうか?
兎に角あのもの凄い豪雨のせいで計画がめちゃくちゃになりました()
本当なら富士山に行く予定でしたが物の見事に中止です。朝の天気予報で何となく午前中は雨が降らなそうなので三浦イチに変更です。  



富士山メンバーのkumaさん・ケントさんと滑川のローソンで待ち合わせですが、その前に時間があったので、鎌倉山方面で遊んで八幡宮に寄ってから集合場所に向かいます。 
IMG_2511.jpg
  




滑川ローソンで待ち合わせしたケントさん。
先日は渋峠攻略の旅に出て無念のDNFでしたが、まだ体力的に回復していないだろうに晴れていたら一緒に富士山に登ろうとしていました。
まったくその体力は何処から来るのでしょうか?さすがあざみラインを登り切っただけの事はありますねww 
IMG_2513.jpg
  




kumaさんが少し遅めかな?と思ったら二度寝し寝坊のためダッシュで来たようです。
久しぶりに一生懸命走ったとゼイゼイ言いながらの登場でした()
私もそうですが、自動車の多い道がkumaさんも大嫌いです。
なので極力国道は避けて裏道でのんびり横須賀を目指します。 
IMG_2516.jpg
  







横須賀の駅でスカレー君と記念写真。定番ですが、このブログでは初登場かも?? 
IMG_2520.jpg
 





ヴェルニー公園でも定番の記念写真ww今日は護衛艦の“ひゅうが”がすぐそこに停泊していました。航空母艦みたいな形ですがそこまでデカくないですよね() 
IMG_2527.jpg
  





潜水艦をバックに自分撮り。奥ではケントさんがベンチにカメラをセット中。 
IMG_2524.jpg
  





この後はだんだん風が強くふきだしましたが、兎に角気温が低く走りやすい。
そのまま走り続けられるのでしょうが、大好きな浦賀のミニストップでスイーツタイムを頂きました。浦賀のドックの横にも新しくミニストップが出来ていましたが開店準備中だったのかな?イートインコーナーに荷物がいっぱいで駄目だったので、予定通りいつもの場所まで。 
IMG_2531.jpg
  






ここからはめばる君が残したイタチの最後っ屁見たいな霧雨が降りだしますが、それがだんだん強くなり路面も完全にウエット。
雨宿り出来そうな場所もなかったので頑張って走りましたが結局毘沙門のトンネルで一時退避。
まるおさんがいないので雨宿りしても面白写真はとれません(><)
 
IMG_2533.jpg
 





涼しいのであまり感じませんでしたが、結構びしょびしょでしたね。
降りも少し弱くなってきたので再スタートも休んだいたせいで体が冷えて風車の公園でトイレタイム。 
IMG_2536.jpg
  






三崎港にも城ケ島によ寄らずそのまま逗子を目指します。
もう少し時間がかかるかと思いましたが、ショートカットした道が良かったのか?
お昼には目標のゆうき食堂に。
 
IMG_2539.jpg
  







ここのまぐろカツ丼が食べたくて今日は走ってたのですが、今日はメニューにはありませんでしたので、生シラス丼にまぐろカツをプラスして頂きましたww 
IMG_2538.jpg
  






ここでkumaさんとはお別れです。
今日はありがとうございました。また新しい道を教えて頂きコースの幅が広がりました。
何とか次回は富士山に登って40kmのダウンヒルを楽しみましょうね!() 
IMG_2542.jpg
 



ケントさんとはこの後少し寄り道してから自宅に戻りました。
ケントさんも本当にありがとうございました。
最後のシクロクロスは堪能していただけたでしょうか?(爆)

無題2.bmp


posted by KIKU at 22:47 | Comment(27) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村