2011年04月26日

パークゴルフポタ

日曜日は久々の天気の週末だったような気がしました。この日はチームジャージの試着会だったのですが、私は地元の体育振興会の親睦パークゴルフ大会に出席するため、結局試着出来ず。。。






IMG_1208.jpg


比較的体系が似ているiichanさんに試着してもらった印象をツイッターのダイレクトメッセージで頂き、サイズ決定しました。
iichanさんは身長が私よりも4cm大きいのですがとても参考になりました。
ピロピロ会長・iichanさん、ありがとうございました!! 早くジャージにそでを通してみたいですねww
 



IMG_1180.jpg
朝起きてから先ずはエスケープのFD調整をちょこっとしてから先ずは国民の義務である選挙に。
この日は平塚の市長&市議会議員のダブル選挙の日でしたので、近所の小学校に向かいます。
ささと投票を済ませ向かうは数キロ先の市営のパークゴルフ場。





IMG_1184.jpg


この日は本当にいい天気で、進行方向の先にはヤビツ峠が見えています。
どうも前日のツイッター情報ででは
Muirwoodsさんがタイムアタックをしに来ている様子。
好タイムを祈願しつつも金目川サイクリングコースをちんたらと走ります。





IMG_1187.jpg


このサイクリングコースはスポーツバイクが走る様な所では無くママチャリでのんびり走る狭い道なので、Gパンでのんびりクロスバイクで走るにはもってこいのサイクリングコースです。







IMG_1185.jpg


途中で咲いていた菜の花がとても綺麗。
早咲き桜のシーズンの菜の花とは品種が違うのでしょうか??今が真っ盛りの花が小ぶりで少し背が高めの菜の花ですね。






IMG_1190.jpg


金目川を北上していくと魚釣りを楽しんでいる方も結構いましたね。何が釣れるんだろう?






IMG_1193.jpg


土屋橋の交差点。ここを直進すればヤビツ方面ですが、この日はここで左折して金目川を渡ります。





IMG_1195.jpg


目指すパークゴルフ場は小高い山の上にあります。と言ってもヒルクライムとはお世辞にも言えないような坂を上がればそこがパークゴルフ場です。





IMG_1210.jpg


ゴルフ場では体育振興会のメンバーがぞろぞろ集まって来ていましたが、そこで自転車で来た私を見てビックリしています。 
私たち自転車乗りからしてみたら別にどうって事のない場所ですが、普通の人からしてみると“ここまで自転車で来たの!?”と皆さん一様にビックリしていましたね
()






IMG_1211.jpg
そこで話し込んでいたら、見知らぬ方が私たちの話を聞いて“間違いない!”と言って話しかけてきました。
???? どなたでしょうか?と思っていると“ご近所のじゅうです”ですと。
実は私のブログにいつもコメントをくれているしゅうさんでした。横で聞いていてその話の内容と自転車の感じから私がKIKUに間違いないと確信したそうです。
こんな出会いもあるんですね。笑っちゃいましたが、ほんともの凄い偶然でした。






IMG_1214.jpg


大会自体は順調に進行し18ホールPar66のコースで671オーバーで4位と微妙な成績で終えました。
しゅうさんが初めて回った時は10オーバーだったそうですから、上出来でしょかね?






IMG_1215.jpg


もうハナミズキも咲いているんですね。大会が終わって自宅に帰ってから長男君の携帯電話の設定変更やなんやで結局フリーになったのは夕方5時を回っていました。
やっぱりロードにはこの日も乗れずじまいでしてねぇ〜





無題.bmp


29日は何が何でも晴れてもらわないと困りますね。
坂三昧を楽しみ、心おきなくTREK
2.5を乗り倒したいですww
posted by KIKU at 05:13 | Comment(26) | TrackBack(0) | クロスバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村