2011年02月23日

ロングジテ通 金色夜叉

200kmLSDのあとebizouさんコマちゃんとFunRideを走りましたが、週明けの脚はもの凄く重くパンパンでした。

LSDを行った翌日は今までに経験のない部位に筋肉痛を感じ、身体全体の疲労感が簡単に抜けきらない状態です。

そんな週明け月曜日はこの冬になって恒例となった24時間勤務が待っていました。

開放されたのは翌日火曜日の930頃でした。

着替えも済ませロングジテ通開始ですww

   

1000には江の島を望む事の出来る腰越海岸にやってきました。

普段はどの地に走っているので結構な人出でにぎわっているこの海岸も今日は全く人影なしでした。

しかし道路は逆に大型のトラックなどのお仕事クルマが多く走っていて134号線も結構怖かったですね。



    ↓↓江の島もがらがらですねぇ

 
IMG_0733.jpg
  





西に向かって走って行くと茅ヶ崎辺りで富士山がとっても良く見る事が出来ました。

冬の晴れた日はこの富士山を見ながら西に走る事が出来るこの134号線はとっても大好きな道路ですww

平日の火曜日なので休みの日と違い自転車なんて私だけかと思いましたが、何故だか列車で走っている自転車がやたら多くいました。

チームジャージを着ている事もなく服装もばらばらですが綺麗に列車で私とすれ違って東に向かって走りさって行く列車に何回もすれ違いました。

何処かの学校のクラブか何かなのでしょうかねぇ?? 平日にあれほどまとまった自転車って仕事している人じゃないですよね??






    ↓↓富士山もご機嫌です 
 
IMG_0737.jpg
 





平塚を過ぎて大磯からは134号線から内陸に入り国道1号線に入ります。

ここから見える富士山も大好きです。

本当に晴れた日の富士山ビューは最高ですね!!

国道1号線は並行している西湘バイパスが無料化しているおかげで自動車の数が以前よりは少なく、また適度なアップダウンが心地よく走る事が出来ます。







    ↓↓大磯からもご機嫌富士山 
 
IMG_0740.jpg
 






小田原に早々に着いてコンビニで朝食をとりました。

今日は熱海に美味しいラーメン屋さんがあるのでそこまでランチをしに行こうと計画していますが、小田原から先はどう走ろうか決定していませんので、休憩しながら小田原で検討しました。

この時点で1130ですが、海岸線をそのまま進むルートと箱根を越えて十国峠〜熱海峠で行くルートです。

十国峠は平日じゃないと怖くて自転車で走る事が出来ないかなぁ〜と思っていたのでいいチャンスではあります。

しかし、箱根を越えて行くこのルートは時間もかかると予想されます。

流石に徹夜明けの身体で箱根を越えて時間内に走り切る自信もなくこの日は自重して海岸線を真っ直ぐ行く事としました。







     ↓↓休憩中 ルート検討 
 
IMG_0742.jpg
 







早川を過ぎて西湘バイパスの終点と合流する所で電光掲示板に箱根凍結の掲示があり、結果このルート選択で正しかったと少し安心。

根府川の駅前から旧道に入りゆるゆると走ってゆきます。

土曜日のLSDと徹夜の影響で心拍をあげて走る事が出来ません。 心拍数をあげ着る前に筋肉に乳酸が溜まって動けなくなる感じがします。 呼吸も深くする事が出来ず浅い呼吸しかできないので余計にハードに動く事が出来ませんでした。寝起きの身体が一日中抜けない感じです。







     ↓↓箱根方面凍結注意 
  
IMG_0745.jpg








湯河原の街を過ぎるとそこからは静岡県です。そこから始まる熱海ビーナスラインは自転車通行不可なのでまた脇道へと。

道路標識にはここからが伊豆半島と書かれていました。伊豆半島は静岡県から始まるそうですね。







      ↓↓熱海ビーチライン 
  
IMG_0747.jpg
 








兎に角脚が重いので坂道でも全く頑張る気力がわきません。ゆっくり走っていると嬉しい標識が。

辺りを見回しながら走りましたが、美人はおろか、歩いている人は全くませんでした。

この日は兎に角ゆるゆるのカメ走法に徹します。








      ↓↓美人!?? 
 
IMG_0748.jpg








1
00熱海到着です。小田原からここまで1時間半もかかった・・・・

26kmを1.5時間かけた訳ですからAve17km/hですよ。

熱海に来たらお宮の松ですね。






    ↓↓今月今夜のこの月を〜!! 

   
IMG_0749.jpg








今日の目標地点がここ“わんたんや”さん。ワンタンメンが美味しいと評判なお店だそうです。

何時もはかなりの行列が出来ているそうですが、時間が1時である事と平日だったので並ぶ事無く入店する事が出来ました。







     ↓↓やっとランチですww 
  
IMG_0750.jpg








ネットの書き込みなどで事前に調べていったのですがワンタンメンの他にも餃子とチャーハンも美味しいと書いてあったのですが・・・

メニューにはチャーハンの文字がありません???

お店の方にお聞きしてみるとチャーハンはやめちゃったそうです。残念!







    ↓↓結構いい値段しますねぇ 
  
IMG_0751.jpg








お店はこぢんまりとしていて、カウンターとテーブル席合わせても20人入れないんじゃないかなぁ?と思いますね。

ピーク時間は過ぎていましたが、お店に入るとカウンター席に空きがあるだけでした。私は一人なのでカウンターで丁度よく早速注文。

お腹ぺこぺこですので、チャーシューワンタンメン&餃子&大盛りライスを注文しました。

チャーシューワンタンメンが最初に登場ですが・・・・

見る限りワンタンが全く見当たりませんがこのチャーシューの下にびっしりワンタンが入っていましたww

面はストレート面で味は昔ながらのラーメンって感じでとても懐かしい味と言えばいいでしょうか?? 特質して美味しいとかではありませんが、いい感じの味ですねぇ。

チャーシューも独特の味と歯ごたえで好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、個人的には美味しいと思います。








     ↓↓チャーシューの下にワンタンがいっぱい!!

    
IMG_0752.jpg








餃子が出てきましたが・・・・デカイです!! 4個しかありませんが1個が普通の餃子2個分以上の大きさがありますので、ちょっとビックリするかも。

まぁ私はこの上、大盛りライス食べていますがねぇ()







    ↓↓ 餃子デカ!! 
  
IMG_0754.jpg








お腹もいっぱいになったので、急いで帰路につきます。

平塚からここまで2時間30分かかって来ていますので5時に帰るのには230には熱海を出れば間に合いますが、行き以上に時間がかかりそうなお腹の張り具合・・・・

行き同様のカメ走行でゆるゆる湯河原を目指して走りますww

行きには気がつきませんでしたが、真鶴駅を過ぎた所で目を引く看板が・・・

広域農道ですって! この単語最近とっても好きなんですww その上通り抜けできないなら行ける所まで行って帰ってくればいいんじゃん!と軽い気持ちで中に入っていきました。








       ↓↓食後のデザート 
  
IMG_0762.jpg








写真は全部帰り道に撮影しましたが、なかなか楽しい坂でした。

ギアに縛りをかけてフロントアウター48、リア21で登り切りましたが、悶えまくりましたよ!

ぐいぐい進んで行くと行き止まりでは無く大型車が通行出来ないだけで簡単なバリケードで道をふさいでいるだけでした。

この先は下り坂なのでここでUターンして戻りました。

帰りの道のみかん畑で作業されている方にバリケードの先に進んだら何処に行くのか?お聞きすると熱海方面に戻っちゃうとの事なので、Uターンして正解でした。








     ↓↓ここは序盤ですww 
 
IMG_0761.jpg
 







しかし景色は最高の道でした。高台で相模湾が一望出来て地球の丸さを実感できる景色です。

この坂を登っている時はLSDの疲労だのなんだの言ってられませんでしたが、徹夜で身体が眠っていたのでしょうが、このヒルクライムで一気に身体が目覚めて帰りは少しだけ早く帰る事が出来ました。

でもそれも長続きせず、直ぐに身体だけ御就寝してしまい、あくびを掻き掻き平塚まで帰って行きました。








       ↓↓水平線が丸い 
  
IMG_0758.jpg








このロングジテ通で今月も
1000kmにリーチがかけられました。今週のジテ通でなんとかクリアできそうです。

この1週間はこれから走るジテ通も含めれば500km以上走る事になります。

我ながら感心感心。
徹夜明けならこれで上等。






     ↓↓コースはこんな感じ

無題.bmp

posted by KIKU at 23:56 | Comment(40) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村