2011年02月06日

まちぶせ失敗

この週末の土曜日は出勤だった為、お休みは日曜日のみ。

土曜の晩は仕事を終わらせて、バドミントンクラブの新年会に出席。美味しい食事をたらふく頂きダイエット前の体重に逆戻り。

翌日曜日はいつもの様に朝5時起床。 年寄りは駄目ですねぇ〜 最近はこの時間に目が覚めてしまいます。

別に何処に行くとも決めていなかったし、長男君を塾に送っていくのが朝8時なのでその時間までツイッターを眺めながら暇つぶし。

チェーンの清掃とブレーキワイヤーの調整・フロントディレイラーの調整などで時間つぶし。

いよいよ長男君を送っていく時間になったのだが、奥さんが送って行くとのことで、お留守番役に変更。
IMG_0590.jpg




その間もツイッターで遊んで浜童さんを誘き出そうとするも失敗(笑)

その後ebizouさんが遅く起きた朝のコメントから日向薬師に向かう事が判明。

ならばと私も日向薬師に出動しようと着替えていると、長男君を送りに行って帰ってきた奥さんの冷たい視線・・・・

とっさに出た言葉が、“昼には帰って来るからね!”でした。 あまり時間はないので、そそくさと出発です。

日向林道には何度も行った事がありますが、その途中にある日向薬師には立ち寄った事がありません。

正直いままであまり気にしていなかったのが本当です(笑)
IMG_0608.jpg





 

入り口は山門の下から歩いて行くのが一つ。 もう一つは薬師林道お少し進み本堂の上にある駐車場側から入る事が出来ます。

下から歩いて行くのは自転車が心配なのでその先を右折して薬師林道に入り少し先の駐車場から境内に。

参拝客もまばらでとても静かで落ち着ける雰囲気ですが本堂は工事通の為いまいち感じが出ませんでしたねぇ〜

ebizouさんが来ていないかと辺りを探しましたが、いない感じ・・・・

夏ならここでゆっくり休憩してもいいのでしょうが、やっぱり冬では身体が直ぐに冷えてきますし、思わず言ってしまった門限まで時間もあまりありません。

日向薬師を後にして自宅に帰る事にします。
IMG_0597.jpg





ここからの帰り道は今来た道を戻るのが一つですが、それじゃつまらない。

もう一つは日向林道から大山経由で帰る方法ですが、それだとすこし時間がかかり門限に間に合いそうもなし。

最後の一つが薬師林道の先を進み七沢温泉経由で帰る方法。 このコースで帰る事にしました。

この薬師林道は日向薬師の駐車場からちょっと走れば下り基調に変わり以後ず〜っと下りっぱなしで七沢まで出る事が出来ます。

正直つまらなかった・・・ 
無題.bmp






次回は七沢から薬師林道を経由して日向薬師に入り、そこから日向林道〜久野林道〜大山〜浅間林道〜ヤビツなんてコースの方が楽しそうである。

後はひたすら平塚に向かって走るだけ。約束の時間に自宅に到着してツイッターを見てみたら、ebizouさんはそのちょっと前に日向薬師到着の様でした。残念!!

posted by KIKU at 13:37 | Comment(39) | TrackBack(0) | クロスバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村