2010年07月09日

梅雨の御褒美

一昨日は日中は雨でしたが、朝夕私が通勤する時間帯だけ何とか天気が持ってくれたのでジテ通で来ました。
特に帰りなどは、仕事中物凄い集中豪雨で、こりゃ全く駄目だ!と観念しましたが、就業時間終了直前に雨は止みましたが、路面は完全なウエット状態。 しかもその後の予報ではまた夜には降り出す様なことを言ってましたので、かなり悩みましたが、どうせ帰れば風呂もあるしこのままエスケープを会社に置いておくのもなんか心配なので思い切ってのって帰りました。




   ↓↓気持ちのいい朝 梅雨とは思えない青空です
変換 〜 画像 005.jpg

結果的には、少しぱらぱらと雨が降ったりはしましたが、総じて曇り?でしたね。路面のウエット状態は仕方がありませんでしたが、まぁまぁ良かったのではないでしょうか?
水しぶきや泥はねでエスケープは結構汚れてしまいましたが、これは今度時間があるときにフキフキしてあげるから我慢して待っててね!





   ↓↓まだ残っていた水溜まりもご機嫌です
変換 〜 画像 009.jpg

そんなこんなで無理して帰ってきた一昨日の晩から一晩明けた昨日の朝、神奈川県はこれでも梅雨か?と思うくらいの晴天でした。
ワールドカップでスペインがドイツを下して決勝戦でオランダと対戦する事が決まったこの朝は気温23℃と最高のポタ日和でした。
空を見ても雲ひとつ無く朝日がさっきまで降っていた雨のせいでまだ濡れている路面に反射してとても眩しい朝でした。
がんばってその前の日に自転車で帰ってきた御褒美ですね! もしもあの時自転車を会社に置いたまま自宅に帰っていたら、この素晴らしい朝日がどれ程恨めしく思えた事でしょう。





   ↓↓ついついペダルを踏んじゃいますね!
変換 〜 画像 005.jpg

何時に無く気持ちよく出発したこの日のジテ通ですが、普段ジテ通時はコンデジを持って会社に行ってます。しかし写真をそうはパチパチと撮った事ありませんでしたが、この日は別です。
ちょっと気になった景色があったら止まってパチリってな具合で、あちこち写真を撮りながらのジテ通でした。
おかげで普段50分でつく道のりで1時間10分もかかっちゃいましたが・・・




   ↓↓会社に着いちゃうのがもったいない!!
変換 〜 画像 012.jpg

梅雨の間にこんな気持ちのいい朝があるとそれだけでジテ通していて得した気分ですね! またしばらく梅雨の天気に舞い戻りだそうですが、こんなご褒美を頂いたので、しばらくは我慢できそうです。
posted by KIKU at 05:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村