2010年07月07日

早朝の判断・・・

昨日の火曜日は朝起きて天気予報を見たら昼過ぎから雨の予報でしたので、ジテ通開始後2回目のバス&電車通勤をしました。
自宅を出る時はどんよりしていた雲も会社に着くころには雲の晴れ間から青空が少しのぞいていました。
天気予報では昼過ぎから夕方が雨だったので朝のうちは少し回復基調の天気もこの後崩れるのかな・と思いましたが、嫌な予感がしたので、会社に付いて早々にPCでもう一度天気予報を確認しましたら、なんと一日中曇りマークに変わっていました!??






画像 098.jpg

結局日中は太陽も出て湿度こそはありましたが、お手も良い天気で、帰りも綺麗な夕日が見えました。
こればっかりは、自己判断での結果なので誰に当たる訳にも行きませんが、兎に角悔しいですねぇ。
ジテ通1回で約40km損したと思うとこの梅雨時期はとてももったいない事をしたなぁと、かなり後悔しちゃいますね。





画像 103.jpg

会社から帰って、この日はバドミントンの日ですので、夕飯もそそくさと掻き込み近所の小学校の体育館に行きました。
もうその時間にはほぼ皆さんは集合していて基礎打ち練習をしているところです。 私もついて早々に準備運動もこなして、直ぐにゲームを始めますが、準備運動の段階でもう汗がだらだらと噴き出てきます。ゲーム1試合しただけで、ユニクロ企業コラボTシャツのGIANTシャツも汗でびっしょりです。ジテ通を出来なかった分も取り戻そうと、今日は休憩なしでやっちゃいました。おかげでいい汗かけましたね。





変換 〜 画像 089.jpg

夜9:00にこのバドミントンは終了しますが、ここ最近バドミントンに参加し始めた、ご近所パパさんのメタボSさんが帰りしなに、
“KIKUさん、この前Yahooで七夕で検索してたら、何だか見た事のある自転車が映ってるブログ見つけたんですけど・・・・”
と私のブログを発見しちゃったそうです!? 私は自分の回りの人にはこのブログの事は一切話をしていないので、何だか恥ずかしかったですし、隠していた訳ではありませんが、こうやって発見されると照れるものですね。





画像 092.jpg

メタボSさんは以前hはフルマラソンを走るのが趣味だと公言していたほどのスポーツマンですがここ最近はちょっとお休みモードで身体がなまり気味だったのでバドミントンを1年前から薦めていました。
この春?あたりからようやくバドミントンを始めていただき、今ではとっても一生懸命やって頂けています。最近では自転車も薦めていますが、どうもご家庭の事情もありそうで、首を縦には振ってくれません。
今後もバドミントンの度に自転車大国への招待状を常に持参して、逢う度にご招待をし続けるつもりです。






画像 097.jpg

もしかしたら今日もこのブログを見ているかもしれないので、個人的に伝達事項ですが、
メタボSさん! バドミントンも良いですが、帰ってからビール飲んじゃ意味ないですよぉ〜! 週2回のバドミントンだけじゃ身体を絞る事は出来ませんから、ここは休日に自転車に乗ってもっと健康的な身体にしていきましょうよ!
うんって言うまでバドミントンの時にいじめちゃうよん!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

posted by KIKU at 05:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村