2010年07月05日

七夕ポタ

おとといの土曜日は本当はまぁさんの所で目指せ富士山への道と題して富士山登頂の練習会の予定でしたが、天候不良で中止させていただきました。
2週連続の中止でまぁさんにはとっても迷惑か来ちゃって頭が上がりません。
前日の金曜日にははっきりとした回答を奥さんに出してあげないと駄目だったので、微妙な天気予報だったので、今回も自主的な中止をさせていただきました。

画像 004.jpg


この結果を金曜日の晩に奥さんに報告しますと、では!と、子供の学校の父母委員会なるものがあるので土曜日は御留守宜しく!と言われちゃいました。
次男君はおじいちゃん家に泊まりに行っちゃってていませんし、長男君は友達と約束して独自に七夕祭りに行くそうです。
そうなると私は三男君と二人っきりですので、いつものパターンでこの二人で七夕祭りに行くことにしました。

画像 024.jpg


11時ごろに着きましたが、七夕祭りはもうすでに物凄い人出でした。夜とは全く違い私たちの様な親子連れが目立っていましたね。

画像 011.jpg


夜とは違い日中の飾りもこれはこれで綺麗な感じです。

画像 007.jpg



平塚在住の青森県人会の方々の製作でねぶたも出てました。

画像 013.jpg


最初はあまりの人混みに面食らってビビっていた三男君も

画像 014.jpg



的当てゲームで大外れでヤッターマンのお面をもらってがっかりでしたが、だんだん楽しくなってきたようです。

画像 016.jpg

 
次は 当てくじ です お姉さんの“はずれは無いよぉ〜”の掛け声に騙されて 飾られている景品のDSだけに目が行って500円で挑戦です。

画像 019.jpg


結局まともに買っても100円しないおもちゃでごまかされて はいお終い。

画像 029.jpg


次は“ゴセイジャー”が上に飾ってあるインチキくさい??なんだか訳のわからないお飾りを600円で買ってました。
豪遊ですね!

画像 030.jpg


11日の選挙に向けて女子プロレスラーさんも頑張っていました。

画像 012.jpg


食べたのは焼きそば・たこ焼・ジャンボフランク・ドネルケバブ
特にドネルケバブは最近何処の縁日やイベントでも黄色い看板で食べれるようになりましたが、ここ平塚の七夕祭りではかなり以前から出店している、老舗的なお店がありまして、毎年ここのケバブを食べるのを楽しみにしています。
また今年も食べられて満足ですが、昨日も家族全員で七夕を見に行きましたので、また食べちゃいました。


 

posted by KIKU at 05:00 | Comment(28) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村